2017年01月08日

ウインド練習報告 1月7日(土)

★第15期 ウインド第41回練習報告★
1217_shugou

【日 時】 1月7日(土)
【場 所】 港区生涯学習センター 101学習室
13:00〜13:30 準備・個人練習
13:30〜13:40 ミーティング
13:40〜15:20 基礎練習・合奏
15:20〜15:35 休憩
15:35〜16:30 合奏
16:30〜17:00 写真撮影・片付け
【人 数】 団員30名 見学2名
【内 容】  
     シーゲート序曲
     スパルタクス
     ハリウッド万歳
     恋
     ディズニーメドレー


1217_11217_2

今年の大晦日はどう過ごしましたか?
私は紅白とEテレで放送されていた第九を交互に見ていました。カメラはあまり金管を映してくれなかったので寂しかったですが、第九を12月に演奏するのは日本独特らしいです。
さて、年末年始は少し暖かい日が続いていましたが、成人式を挟むこの連休は雨の予報もあり寒い日が続きそうです。ブログを読んでいる皆さんはどうかお体気を付けて冬を乗り越えて下さいね。

1217_31217_4

最初に腹式呼吸の練習と、その後で3月25日の演奏会に向けて曲練習を行いました。スパルタクスなど難曲でしたが、モチベーションの高いカニの皆は本番に向けて練習を重ねていきます!乞うご期待で御座います。

1月というと吹奏楽のアンサンブルコンテストも思い出します。上京したばかりの時に聴きに行きましたが、また行ってみたいものです。演奏を聴くのは勉強になり、次のモチベーションにもなりますし、テレビ放送よりライブは尚良いですからね!

tamo



コメント前の記事次の記事

コメントを書く