2019年03月09日

ウインドオーケストラ 第17回 定期演奏会報告 3月9日(土)

クラッカー

【日 時】2019年3月9日(土)
【場 所】文京シビックホール 大ホール
【時 間】13:00開場 13:30開演
【曲目】
★1部
・アルヴァマー序曲
・目覚めよと呼ぶ声あり
・オリエント急行
★2部
・小さな世界
・魔女の宅急便コレクション
・リメンバー・ミー
・昭和アイドルコレクションvol.2
★3部
・パガニーニの主題による幻想変奏曲
★アンコール
・アイデア (半分青い主題歌 星野源)
・アフリカンシンフォニー

定期演奏会が無事終了しました。
まずは、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
本日は、その報告ブログです。遠隔地であいにくご来場いただけなかった皆様にも、雰囲気、演奏の様子をお伝えいたします!

2019年3月、過去10年程度前にも文京シビックで演奏会を実施したことがあるのですが、メンバーは変わり、その頃のことを知っているメンバーも少なくなりました。
そんな訳で、いつもとは違った雰囲気で、新鮮な気持ちで準備に臨みました。

朝の集合の雰囲気と、会場の入り口の雰囲気がこちらです。看板もバッチリ!!
リハステージ合同リハ

そしてアンサンブルメンバーは合間を縫って練習をしました。
演奏会の曲もある&アンサンブルの曲もある。。。なかなか大変そうですが、笑顔でパシャリ。一見大変そうに見えても、好きな曲を練習していると、そんなこと吹っ飛んでしまいますよね。
リハステージ合同リハ

本番までの間、リハーサル準備です。
皆着替えて本番さながらの緊張感。ソロがあるメンバーは立って演奏をしていますね。
ステージだと、普段の練習会場とは聴く音も違います。ここでの練習は大事なんです。
リハステージ合同リハ

さてさて、お客様の方に目を移してみると…
入り口前、演奏会前から長蛇の列が!これは身を引き締める思いですよね。
そして、始まるやいなや満席に近いお客様がホールに入って下さりました。
リハステージ合同リハ

いよいよ開演!
ステージ裏で記念写真。ちょっと緊張気味?
袖でのアンサンブルメンバーの本番の様子は、真剣そのもの。最高の演奏になりました✨
リハステージ合同リハ

国旗の譜面台が綺麗ですよね!
これも団員の手作り。全員が頑張って演奏会を作ってるんですね。演奏者一人一人がそんなことをかみしめてステージに上り、演奏をしているんです☆彡
リハステージ合同リハ
写真では分かりづらいですが立って踊っています💃!ライトアップもきれいに決まってました。
リハステージ合同リハ

演奏会本番の様子。今回の演奏曲はハードルが高かったですが、
全員が励ましあい、楽しんで、本番に臨みました。
リハステージ合同リハ

リハステージ合同リハ

本当に楽しんでいる雰囲気の写真も掲載します📷
リハステージ合同リハ

リハステージ合同リハ

今年度も楽団カーニバルの演奏を楽しんでいただき、ありがとうございました。
また2019年度もよろしくお願いします!

Takahiro

コメント前の記事次の記事

コメントを書く