カニフィル最新情報!

2017年7月15日(土)
第15期 第39回練習
09:00 ~ 12:30 フィル練習 (午前) 弦個人練 / アカデミー音羽 (洋室A)
09:00 ~ 12:30 フィル練習 (午前) 管個人練 / アカデミー向丘 (音楽室)
13:00 ~ 17:30 フィル練習 (午後) 合奏 / アカデミー音羽 (多目的ホール)

こんにちは楽団カーニバルフィルです
7月29日の本番まで、2週間を切りました。
団員の気持ちは高ぶるばかりです。
01
始まりのミーティングにも緊張感が感じられます

そんな中、この日は大きなお別れがありました
長いこと楽団を引っ張ってくれていた音楽監督・副団長の最後の練習日でした

02
練習後、花束と記念品の授与がありました
楽団にとっては残念なことですが、演奏会に向けて気持ちも新たに進もうと思います

03
集合写真1です。
音楽監督の最後のパフォーマンスは、得意のでんぐりg、、、いや「受身」でした

04
集合写真2です。
団員から「今までありがとうございました」という感謝のポーズです

05
練習後の送別会です
大勢参加して、大いに盛り上がりました

最後に、にこやかにメッセージを頂きました

06
「いよいよ本番です。
またファンを増やす良い演奏になることを祈っています。
また、九州方面にお越しの際はお声掛けください。」


ということで、これからいよいよラストスパートです
次回の練習は、本番1週間前のゲネプロです
良い演奏ができるよう、皆で頑張りますっ



カーニバルフィルは団員大大大募集中です
団員募集のページをポチっとな

団員インタビュー #4 ホルン Nさん

interview_vol3

入団前の楽器/音楽の経験は?
小学生の時アルトホルンをはじめ、ホルン・トランペット・コルネット・チューバ・クラリネットと渡り歩きました(笑)現在のホルンは大学入学から始め、7年目になります。

入団の決め手となったことは?
interview_vol3-1ちょうど入団検討時の次回の演奏会がシベリウスの交響曲第2番で、「是非吹きたい!」と思いました。また団費が安い(1回の練習200円)のも魅力ですし、ギスギスした所がなく、失敗してもみんなで笑っていられるのがとっても居心地がよかったです。

カニフィルに入って良かったなぁと思う瞬間は?
interview_vol3-1いろいろな名曲をやれるのが嬉しい。まぁ他のオケでもやれるんでしょうけど、難曲・難パッセージにあたった時でも、みんなで頑張っているのが楽しいし、 「はまった時」はもう何とも言えません。


アマオケを探している人、入団を検討している人へ
ぼくらのような20代から還暦オーバーの方まで、みんな仲良く、
 温泉・バーベキュー・山登りなどアフターも楽しんでいます。経験が浅いけれど、オーケストラをやってみたいという気持ちがあれば、このオケがぴったりだと思います。一緒に練習しましょう!
interview_vol4-3

団員インタビュー [NEW!!!]

カニフィルメンバーが、入団のきっかけから、仲間と関わりを通じて感じたことまで、それぞれの思いを語ります。
interview_vol1s
interview2-2
interview_vol3s-dis
interview_vol3s-dis