2009年02月

2009年02月27日

どっちかな

さいきんは邦画の調子が良いようですな。まあ引っぱったのは宮崎アニメの力が大きいんでしょうけど、実写映画はやっぱり役者の実力がねえ。かつての日本映画を彩った巨星はほとんど没してしまいましたから、なんかペラペラ芝居の印象が拭えません。それにCSやDVDなどの普及であまり映画館に足を運ばなくなっちまいましたからねー。科学が進歩すると文化も進歩するかと言えば一概にそうは言えませんな。最近は法律ができちまったようですが、餓鬼の頃、ATG映画やポルノを見に行って8MMカメラでエロシーンの隠し撮りをしたりしてました。あの緊張感というかひた向きさは、このクニにゃもう残ってません。バッタもん通販でデジカメ付双眼鏡なんてのが売ってますが、今日日盗撮目的以外にあんなロースペック画像で満足だと言う人はいるのでしょうか?奥ゆかしかった昔の邦画に一票!

caro69 at 01:34|Permalink どうらく 

2009年02月26日

くらしのデパート

街にコンビニがちらほら出回ってきた頃にゃ、深夜に買いものができるのが一番の売りだったのだが、のちにバブルが崩壊して景気がドン底になってからは、それだけじゃ生き残れないつうわけで、商品のラインナップにもいろいろ工夫がされ、モトモト値引き無しだった価格設定も変化せざるを得なくなり、まあコンビニも世につれ変化してきたワケだ。で、最近はもはやタバコ屋と化した感がある。自動販売機が面倒になったのでみなさんコンビニでタバコを買い、ついでにイランもんも買ってしまうということでもうかっていると言うんだから、やれやれ皮肉なもんですな。そうしてどんどんいらん小銭を使ってしまうのは、このド不景気、抑えにゃ生き残って行けんと言うわけで、おサイフセイバーなんてものを持ち歩く羽目に。コンビニでタバコを買い、駐車場で一服する間に、タッチペンでレシートから入力。さもしい世の中だぜ。

caro69 at 03:00|Permalink 玩具・ゲーム 

2009年02月24日

いまだなし

さいわいなことにいまだ花粉症に見舞われた感じはない。まあ、くしゃみは良くするほうだと思うけど、ちまたで苦しんでおられる方々のように、杉が飛んだからどうの、という感じにはいたっていない。しかしまあ、いずれは反応するようになるのだろう。やっぱ餓鬼の頃、超濃厚有機野菜にまみれて暮らしていたオヤジだから抗体ができているのかもしれぬ。なもんで花粉情報が出ても気にせず外出できるのはありがたいことだ。花粉症の方には申し訳ないが、春が来て陽気が良くなったら外へ出て、杉が風で揺れるたびに花粉をまき散らす光景を愛でながら、アースカイトでも揚げて、自然と親しませていただくことにしましょうか。でも,油断してるとそろそろきそうだなあ、あたしにも。

caro69 at 18:05|Permalink 玩具・ゲーム 

2009年02月20日

いつも足りないもの

お金に余裕があったと言うためしがない。ああ資産家の家に生まれていたらどんな人生があったのだろう。つくづく思うが、貧乏人が努力忍耐で叩き上げて成り上がるのはちょっとやそこらのことでできるものじゃない。金持ちのぼんぼんの数百分の一の確率なんじゃあないだろうか。もともとある人にはチョー余裕が生まれ、そこから醸し出されるものがまたお金を集めてくるのだ。しかしま宝くじを当てた貧乏人にその後もお金が吸い寄せられてくるかと言うとちと疑問である。やっぱち金持ちには金持ちの資質と言うものがあるのだろう。金持ちなら美人の人型ロボットをメイドに買い入れて、だれにも文句をいわれることなく余生を送りたいものだが、貧乏なのでムリだ。せいぜいアイソボットが関の山である。あ"〜〜〜金が欲しいんじゃ〜ヨコヤマ。

caro69 at 20:53|Permalink 玩具・ゲーム 

たかしひろし

あ"ぁ〜あ、好きなお笑い芸人は大地主のぼっちゃんやぞ〜横山。赤いハンカチが出たぞヨコヤマ。何?古いて。そんなことないぞ横山。おもろいやないけヨコヤマ。え?若手で、って?そらあんた餅つきやんけクールポコ。やっちまったか?はいいけどなんだかまた冷たい雨が降って寒いねえ。こういうときはお家に閉じこもってこたつでパズル何かしてるのがいいよ、風邪引かなくて。マグキューブという立体パズルがあるんだが、これをてでコネクネしていると時間の立つのが早い。コタツの横には猫が居る?ならば、ネコのお遊びグッズのシャカシャカ通り抜けに新しい製品が出たの知ってる?今度のは箱形になってるんでネコも遊びやすそうだ。前のが寝袋だとしたらこんどのはテントだな。

caro69 at 04:20|Permalink どうらく 

2009年02月19日

ツカン

気楽に生きたいもんだと常々思ってきたけれど、世の中うまいこといかんもんだね。なもんで喜・楽とは縁がない。まあ楽の楽しむの部分はやってきたかもしれないが、楽ちんでココロが癒されることはなかなかないね。怒派はふつうの人に較べてずいぶん少ないと思う。すぐにあきらめちゃうから、ま、いいか。で。哀なんてのは自分から感じるものでもないだろう。この質問がおかしい。哀が多いなんてのは思い上がりになっちまうからね。これは第三者が判定するもんだ。ところで、バッグボーイというテーブルフックが便利だ。最近のカフェはセルフサービスが当たり前みたいになってしまったが,客商売の基本からしてけしからんことである。自分でトレーをもって席まで運ぶことが多いのに、手荷物が多かったり雨で床が濡れているときには多いにガミを喰う。まあ「哀」ですな。そんなときこいつは便利だよ。

caro69 at 02:02|Permalink ガジェット雑貨 

2009年02月18日

しば

わたしらが小さい時良く見かけた洋犬つうのは、たいがいスピッツかコリーで、まあブルやプードルやダックス、狆、チワワなんてのもいた。お屋敷にはドーベルマンやシェパードなんてのもいたが、今そこらで服着て歩いてるような変な毛唐はいなかった。やはり日本なんだから日本の犬が望ましく思う、秋田犬は気高く、土佐犬は雄々しく、柴犬は従順な感じがとてもいい。まあ、柴犬がいちばんポチらしくていいんじゃないか。ポチじゃなくてポゴというポケットプリンタがある。ポーゴといえばFMWだけど、こっちはポラロイド・ポゴだ。同じ紙を使っているシャオもそうだが、こいつらが小さいのは印画紙に色のクスリを練り込んでいるからなのであって、まあ、ポラは昔からだけど本体は安いけど、あとのサプライに高くつくのだ。でもまあ撮っても見ないことが多いデジカメは気楽に紙焼きできたほうがいいね。

caro69 at 03:10|Permalink つうはん 
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。
掲載商品について:このサイトの掲載商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先企業との取引となりますので、お問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。