2009年05月

2009年05月31日

人それぞれ

まあ、ひとそれぞれでしょうね。うっとこは9歳離れていて今更ですが全然ウマが合いません。距離も500km以上離れているから、そちらのほうがマズい原因かも。なんとかウマならぬブタでも合わそうかとおもって、家で仲良くホットプレートでお好み焼き。ところが2人分一度に焼けず、具の取り合いになるわひっくり返すときに崩れるわでかえって険悪に。もうわかりましたね。そこでパナソニックが出した大型IHホットプレートを買わんかい!という話なんですわ。二人前が余裕で焼けてIH。火加減の手間も後固唾家も楽ちんだー!




caro69 at 13:39|Permalink キッチン 

五分後の世界

龍ですね。好きなのは五分後の世界。春樹のほうはティーンの頃にスロウボートとか読んでからサッパリ読んでません。もう30年くらい読んでないと思いますわ(笑)。龍の方は、半島とか、比較的最近の作品も読みました。やっぱりビシッとした感じが好きなのかな。それはそうと今日のおすすめは抱き枕。最近抱き枕と言えば、アイドルやアニオタっぽいプリントカバーのほうに話題がいっちまってて、まあいわば簡易ダッチワイフのおもむきが強くなってしまってますけど、ここで紹介するのは、妊婦用。つまりマタニティ用抱き枕↓であります。



写真の ホールディングピローは、MOGUの人気製品。ま、確かに胎教やデリケートな体調管理を考えるに、妊婦に抱き枕と言うのはなかなかうまいケアグッズであると思いますな。しっかり睡眠を取れれば母子ともに健康がキープできそうです。

caro69 at 02:07|Permalink 教育・育児 

2009年05月30日

どっちでも

裁判員ですか。来たら来たときのことですね。いつも国会中継は聴いているけどしかしこの制度いつ決まったんでしょうね。あまり議論されていたような記憶がないんですが。まあ宝くじにも当たらないひとなんで、もし選ばれたらツキのメが出てるとでも思って、大岡越前忠相か遠山金四郎にでもなったつもりで粛々と行きますわ。それはそうと、強力な集塵力とこわもてなデザインで人気のdyson掃除機に小さいダイソン DC26つうのが登場した。なんでもA4サイズに収まるくらい小型化されたらしい。定評のうるささについては、サイトを見てもあまり書いてないなあ(笑)。まあにわか裁判員でも、世間の悪は掃除してくれん、ということで。




caro69 at 15:35|Permalink おしごと 

まあラッキーかな

もう昔の話だけんど、まあラッキーだったのかな。なにせバブル前ですからね。給料は安かったけど結構、贅沢なもの喰ったり遊んだりしてたなあ。なんでできたんやろ?今から思っても不思議。デスクや打ち合わせ中もスパスパタバコ吸ってたしねえ。おかげでアイデアもざくざく沸いた。なんかはるか昔の話みたいに感じるけどね。今やあんた、ガムと仁丹ですわ。しかしガムはタバコの代わりにはならないんで、どんどん噛むことになり消費量は馬鹿にならない。となるとボトルガムをデンと置く羽目になっている。タカラトミーは上手いところに眼をつけるね。粒ガムサーバー ガチャガムなんてガジェット玩具を売り出した。これは結構売れると思うぞ。




caro69 at 05:08|Permalink 玩具・ゲーム 

2009年05月29日

お風呂でね

家で遊ぶならやっぱり風呂でしょう。最近は防水ものの家電がいっぱい出てますからね。もはやほとんどのものが持ち込めるんじゃないですか、ただし「買えば」ね。DVDなんかが高杉と思う人は防水音楽プレイヤーで音だけにしとくとかね。でも楽しむためにはお風呂が清潔じゃなきゃね。しかし風呂ってすぐに垢がつくしカビも生える。そんなとき充電式バスウォッシャーを持ってると腰も痛くなくて掃除が楽ちん。便利ですよ。



そんでもって浴室のカビ対策には、バイオの力でカビを抑制する製品が出ているので天井に貼り付けとくべし。あとは鼻歌まじりでお風呂遊びすりゃいいよ。

caro69 at 01:38|Permalink どうらく 

2009年05月26日

痛風と真空パック

小説とかも読んだけど、ここに書いても詮無いので食と健康関連にするけど怖いよね痛風。若者は関係ないと思ってるかもしれないけれど、来ますよ結構。まあ女性はほとんどならないという不思議な病気だけどその名の通り風が吹いただけで猛烈に痛いのが特長だ。原因はプリン体と尿酸にあるので食事に気をつけるべしだ。



そんでもって食い物だが、新型インフルエンザ騒ぎでいろんなものを買い込んだ人も多かろう。スーパーが閉鎖になると大変なので食料にも気を使ったに違いない。とはいえ乾きものばかり喰う訳にもいかず、冷凍庫は満杯になる。そんなとき便利なキッチンウェアが家庭用真空パック器であります。マイナーな家電だけど、そのうちブレイクすること必至ですよ。密閉パックマシンは。




caro69 at 15:18|Permalink キッチン 

2009年05月21日

白色ですね

誕生日が来たからと言ってとくに感慨は無いけど自分の齢が変わるので覚えるのがタイヘンだ。書類やネットなどで( )歳という欄があると、あれ?オレいくつやったかな?ということになる。若いときはなんでもなかったことだけどね。それはそうと、新型インフルエンザ禍でマスクや殺菌消毒液などの豚インフルエンザ予防グッズが軒並み入手困難になってしまってる。今後は多少高価な除菌イオン発生器や除菌家電製品なんかも早晩売り切れるのではないだろうか。ああ罹りたくないなあ新型インフルエンザ。




caro69 at 19:07|Permalink
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。
掲載商品について:このサイトの掲載商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先企業との取引となりますので、お問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。