おいしい

2009年05月13日

鉄ちゃんマエハラ

鉄ちゃんのマエハラくんは代表を辞任したけどあのとき自身の罪はほとんどなかったと言えるんでクリーンだし若いし適任でしょうな。まあ選挙に勝って総理つうのはちと荷が重いかもだけど。でもま今の時期に手を挙げるのはソンやろなー。でもって岡田は今回を逃したら次はなさそうやしハトヤマは未経験だからこのチャンスにやっておきたいだろう。しかしこのタイミング、よしんば衆院選で政権交代してもクニの運営は相当キビシソウな諸刃の剣。火中の栗を拾うことも無かろうし前原クンは若いしこの次にしとこうといふことで正解かもね。それはそうと電動式のワインオープナーなんてあるんですねー。わたしゃ不器用でいつもコルク屑を中に落としちゃうんで重宝しそうです。



それはそうと新聞見てたら、パナソニックが光エステなるものをやってると出てたので、とうとう松下はんエステ業界にまで手を出し始めたか、幸之助翁聞いたら泣くでと思てたら違いまんがな。光でワキ肌のケアをする美容器でんがな。もうちょっとなんとかならんのか、光エステつう商品名。




caro69 at 22:57|Permalink

2009年05月12日

ベーカリー&川魚店

アルバイトなんてはるか昔の話になってしまうのだが、あたしの場合は小売店の店番みたいなのが多かったね。まあ時代かな。だって今や小売店なんか使用人雇えんでしょ。スーパーやコンビニに押されまくって。店主のオジサンに人生の機敏を習いながら、帰りに売れ残りを持たされるという、まあ微笑ましいバイト時代であったわけだ。もう当時いくら貰っていたかは覚えていないけどね。パン屋でも自分が焼くわけじゃなかったからよくわからないけれど、いまじゃホームベーカリーなんて家電が人気だそうですな。パン屋のおやじ、困ってるのかもしれないな。あ、もうこの世にいらっしゃらないかも。




caro69 at 02:43|Permalink

2009年05月10日

母の日電話

昨日の日記でエコなものでも贈ろうかなんて偉そうに言っていたけど、結局は電話で声の贈り物で終わった。この親不孝もの!孝行のしたいときには親は無し、墓に布団は着せられず、てなことわざも若い頃なら笑って済ませていたけれど、おっさんとなった今ではぐっと真実みが出た。おかん頑張って長生き頼む。あたしが復活するまで…ってスルのか?それはそうとおっさんに恐ろしい生活習慣病の痛風の食事療法やレシピの本を見てると、プリン体というのはもはや大概の食い物に多かれ少なかれ入っているわけで、結局は断食みたいなことが近道になるわけだ。ダイエットと同車線を走ってるわけ。近道と言えばソニーが出した簡単ポータブルナビが欲しい。なにせ3万円なのでこれを自転車に取り付けて散歩に使いたいのだ。




caro69 at 22:56|Permalink

2009年05月07日

いやな子

困ったね。いやな子だったしね。まあ今もいやな大人だけど。でももうやり直しは利かないからね。この際開き直るんだよね。シカトするんだよね。そうして死んで行くんだよね。で、あの世で閻魔はんにキツいお仕置きを受けるんだよね。でも、ホントのことを云うと、あの世なんて無いんだよね。死んだらそれきりの無。でも無じゃないということを伝導してメシ喰ってる連中はそれを言っちゃあオシマイなんで(テメエノ生業が)、決して認めないんだよね。それはそうと今日はトースターのはなしだよ。ガキの頃、ブリキで作ったポップアップトースターでパンを焼いて喰っていた。いっとき70年代の後半当りにレトロポップブームがあって、見直されたりしていたが、以降は電子レンジやオーブントースターにお株を奪われていた。最近またまた、キッチンインテリア家電のアクセントとして脚光を浴び出したようで、おしゃれなトースターが相次ぎ売り出されて人気になっている。Electrolux、amadana、Cloerとかのメーカーブランドがしのぎを削っているようだ。カッコイイけどウチには置く場所ないよ。




caro69 at 02:40|Permalink

2009年05月02日

わたしにとっての旅

あなたにとって旅とは、と問われたら…たびたび行くものだ、と駄洒落で答えてきてはや30年。わはは。すいませんホントなもんで。とはいえ最近は真っ赤く旅に出る余裕が無くなってしまった。いや時間はたっぷりあるのだが路銭がまったくない。そんなわけで家に閉じこもったきりだが、せめて食い物でココロを癒そうと、プチ贅沢を心がけている。つうわけで最近人気の小型圧力鍋を買った。ポイントで(笑)。ポイントでなら買えるんです、ヨー。ティファール、フィスラー、WMF、ビタクラフトと迷ったが、結局はフィスラーに落ち着いた。2.5リットルだけど。




caro69 at 01:03|Permalink

2009年04月21日

弁当は冷めたほうが旨い

ガキのころ冬の教室にはストーブがあった。当時の弁当箱はたいてい金属製だったから、先を争うようにストーブにのっけて温めたもんだ。みかねた教師から通達が行ったのだろう、親は「弁当は冷めたほうが旨い」と力説した。ウソだ。ごはんはあったかいほうが旨い。このところ保温弁当箱が売れてるのもしかりである。

caro69 at 00:19|Permalink

2009年04月12日

セリーグ展望

やっぱ下馬評通り読売かな今年は。中継ぎ以降のメンツが凄いわ。ま、打撃陣もそうだけど各球団から集めまくったビッグネームが、大きなケガもスランプもなく実力を発揮したら他球団はたまりませんよなあ。しかも原クンは上手に若手を混ぜ込んで使ってるから、監督として一皮むけた感じもする。わが阪神はマユミ新監督がまだ不慣れなこともあってチグハグになってる。救いはあたしの贔屓の久慈コーチが一塁で和む童顔を披露していてくれることくらいかな。でもやっぱ不気味なのはオチアイドラですな。ところでタカラトミーの調理おもちゃシリーズに、親子のたいやきくんつうのが加わった。昨今の鯛焼きブームをあてこんでのモノだろうが、カープも鯉よりは鯛のほうが強そうでいいんでないか。新球場オープンの機会に変えりゃあよかったに。

caro69 at 21:46|Permalink
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。
掲載商品について:このサイトの掲載商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先企業との取引となりますので、お問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。