どうらく

2009年06月06日

メッソグラフ

やっぱり銀シャリですね。日本人だもの。炊きたて御飯、たまご、海苔、みそ汁、漬け物に回帰するのじゃないですかね。東のお方なら納豆クサヤも入れましょう。でもやっぱりうまい米は高いですね。北海道米がおトク!つうことを聞いたんで、最近はきららを買ってます。一時米不足でタイ米がどうのというときがあったっしょ。タイ米は長いんですよね米粒が。外食したときにこいつは輸入米でないのか?と、疑うことが多くありましたが、あたしはポケットにドイツ製のノギス付ボールペンを持ち歩いてたもんで、おもむろに食卓にとりだして測って遊んでました。アホとちゃうか?

こんなヤツです↓


しかし白メシばっかり喰ってると脚気になりますから、雑穀や野菜もきちんと食べましょうね。大東亜戦争はそれで負けたという人もいますしね。

caro69 at 01:31|Permalink

2009年05月29日

お風呂でね

家で遊ぶならやっぱり風呂でしょう。最近は防水ものの家電がいっぱい出てますからね。もはやほとんどのものが持ち込めるんじゃないですか、ただし「買えば」ね。DVDなんかが高杉と思う人は防水音楽プレイヤーで音だけにしとくとかね。でも楽しむためにはお風呂が清潔じゃなきゃね。しかし風呂ってすぐに垢がつくしカビも生える。そんなとき充電式バスウォッシャーを持ってると腰も痛くなくて掃除が楽ちん。便利ですよ。



そんでもって浴室のカビ対策には、バイオの力でカビを抑制する製品が出ているので天井に貼り付けとくべし。あとは鼻歌まじりでお風呂遊びすりゃいいよ。

caro69 at 01:38|Permalink

2009年04月18日

法事だよ

大型連休なんつっても自営業には関係なしさ。実家で法事があるのでそっちへ顔を出して、どうせガキどもの子守りをせにゃならん。絵でも描かせてお茶を濁すのが楽ちんなんで、リトミックおえかきシートなんぞをみやげに持って移行。天気が悪いといいのになあ。ずいぶん前にリタイヤした叔父が家庭菜園に凝っていて、このたびホンダのカセットガスボンベ耕運機を買ったとうれしそうにしていた。晴れだと自慢ついでに畑を手伝わされそうな予感。雨降れ!

caro69 at 00:43|Permalink

2009年04月15日

トンでヒに入る

あたしのプチ自慢と言えば、例題と同じようにどこでも寝られる(た)ことであります。標高1500M、甲斐駒付近の雑木林、驟雨のなかテント無しでまる5日間たったひとりで過ごしたときはけっこう怖かった〜。でも装備は肝心ですよ。ゴアテックスのシュラフカバーとキーンの水陸両用シューズは持ってってます。たき火をしながら酒を酌み、歌うのが愉しみです。歌っていないとだんだん怖くなってきます。聴いているのは山の獣たちのみなので、ミュートマイクなんて要りません。地声の最大音量で歌えます。

caro69 at 21:54|Permalink

2009年04月03日

大河ドラマも腐りきったな

桜が満開だぜ。しかし世の中の人間がおしなべてこう低レベルになったのはなんでだろ。俺たちみたいなのが親になってる所為だな。兜に愛のタイポグラフィーが付いてるからって、安直に勝手なイメージを与え過ぎだよマスコミは。文化人の質が下がってるのもしかり。テレビ制作者の質が下がっているのも然りだ。技術は進化してるのに人間と言うものが一律に堕落してきているから、みんな気づかないんだ。小説や映画だって感性の表現は上手くなっているかもしれないが、文化度はダダ下がりである。それはそうと昔ハマった人も多かろう、インベーダーゲーム貯金箱が出た。嵌まれば嵌まるほど貯金ができる。しかし今の世の中、往年のエンタメにそこまで熱中できるのかどうか疑問。春になり紫外線の量が増えた。世の若いパパママにおかれては赤ちゃんの日焼け対策をしっかりしなさいと言いたい。もうインベーダーの時代とは地球が違うのだ。愛もしかり。

caro69 at 22:51|Permalink

2009年03月04日

明日からWBC

GGさとう!って、おらんか今回。冗談はさておき、もう始まるんですなあ。もう、というのは前回のWBCからという意味でして、間に星野ジャパンとかがあったんでいまいち値打ちない感じというかね。まあ冷ややかに熱く報道をチェックしますわ。しかし前回も他力本願のへろへろで優勝したんで、あまり期待はしてません。投手が打たれるんじゃないかな。さて、今日のおススメはカタカナもの三題です。まずはラクルリエア。何か分かりますコレ?ラクルリエア掃除機つうミツビシのサイクロンですよ。昔は風神つうのがプロレスのマットに上がってましたっけねえ。お次ぎはネットトップ。ネットブックなら聴いた事あると思いますけど、musicネットトップPCのことですよ。オンキョーに吸収されたSOTECの低価格音楽特化パソコンです。最後のカタカナはエネループバイク。これは分かりやすいでしょ。あのデンチのエネループの電動ハイブリッド自転車です。もはや家電屋が自転車を作る時代ナンスねー。さあ頑張れよ!イ・デホ。

caro69 at 19:34|Permalink

2009年02月27日

どっちかな

さいきんは邦画の調子が良いようですな。まあ引っぱったのは宮崎アニメの力が大きいんでしょうけど、実写映画はやっぱり役者の実力がねえ。かつての日本映画を彩った巨星はほとんど没してしまいましたから、なんかペラペラ芝居の印象が拭えません。それにCSやDVDなどの普及であまり映画館に足を運ばなくなっちまいましたからねー。科学が進歩すると文化も進歩するかと言えば一概にそうは言えませんな。最近は法律ができちまったようですが、餓鬼の頃、ATG映画やポルノを見に行って8MMカメラでエロシーンの隠し撮りをしたりしてました。あの緊張感というかひた向きさは、このクニにゃもう残ってません。バッタもん通販でデジカメ付双眼鏡なんてのが売ってますが、今日日盗撮目的以外にあんなロースペック画像で満足だと言う人はいるのでしょうか?奥ゆかしかった昔の邦画に一票!

caro69 at 01:34|Permalink
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。
掲載商品について:このサイトの掲載商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先企業との取引となりますので、お問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。