てつどう

2008年09月08日

自由は民主党

板垣死すとも自由は死せずてなこと言えてた時代はよかったなあ選択肢少なくて。自民党も民主党も最近はもうイキナリ総選挙のほうばっかベクトル向いてて人気取りの計略ばっか。マスコミは総裁選にあいかわらず○○劇場なんて名前つけて囃し立ててるけど、こちとら大シラケだもん。やっぱ直接選挙やらなアカンやろ。大統領制でんな。そうなるともはや政策云々より東国原や橋下みたいな知名度のある候補者しか通らんわな。世も末の自由も末やで。それはそうともう秋の行楽のシーズンで週末は連休です。んなわけで、ハチ刺されと応急処置つうのと、キノコ中毒と応急処置つう、知恵袋的話題を二発。ついでに、GABAでストレス解消てな子供向きのオマケも付けておくことにしよう。

caro69 at 15:30|Permalink

2008年09月07日

脳に良い散歩

早朝散歩は曲がりなりにも継続中である。今後もモチベーションさえ維持できれば続けられる自信はできたが、問題は寒くなってくることだろうな〜。ま、早朝の散歩は10月半ば辺りまで続けられれば良しとするか。小耳に挟んだ雑学では、歩くことは脳のトレーニングにもなっているらしい。特に何も考える必要はなくて、周囲をきょろきょろ見ながら歩いているだけで良いそうだ。それはそうとあたしのTシャツの首回りが皆伸びてしまってみっともなくなっている。風合いが良さそうなので、ネクストラコットン肌着の購入を検討中。それはそうと先日某所待合室で、ばかでかい子供のいびきに遭遇した。親は笑ってないで医者に行ったほうがいいぞ。

caro69 at 13:10|Permalink

2008年09月04日

情報大杉

昨今の街の人というのはもう情報依存症みたいになっていて、とにかく情報が常に自分のところに届くような体制になっていないと不安でたまらないのではないか。当然、全部の情報をチェックすることは不可能だから、とりあえず気になるところだけ当たっておいて満足するんだけど、これ、実は大変なストレスのもとになっているんじゃないのか。別に知らなくても良いやと思ってしまえば、ホントに知らなくても仕事や生活にはほとんど影響しないように思うのだがね。

ラクトフェリンで脱メタボ
アカシアポリフェノール
レモンクォーツ
Transit Station|jcv's

caro69 at 16:29|Permalink

2008年09月03日

あ、そう…なんだかなあ。

いやもう、こうも権力に対して淡白な御仁が続くとですね、もうちょっと総理総裁つう地位の権威と言うか利権というかオイシいところを増してやらねばならんのではないか、と思うのでありますよ。今や名誉職みたいなもんで、「実入り」がなくなってきましたから、ちっと面倒になりそうだとさっさと辞めちゃう。仕事を放ったらかしたままでも、もう歴史に名を刻んだからいいや、てなもんでね。そこに利権でも絡みゃ欲が出ますから、地位にしがみつきますわな。それが良いとは言いませんが、多少は執念みたいなモノも出るでしょうよ。政治家にキレイさばかり求めるから仕事をしなくなっちまうんだよな。

五十肩の治療法
マスティックガム
クルトガ シャープペン

caro69 at 14:17|Permalink

2008年09月02日

ひとりごと

リサイクルについて調べていたら、トレジャーチェア といふものに当たった。宝の椅子とは何ぞや?と思ったら廃車のシートをクリーニングして肘掛けと回転脚をつけて再生した椅子のことらしい。でも思いっきりリクライニングしたらひっくり返るような気がする。こどもの発熱に伴う、熱性けいれん 予防と対処法 を読んだ。幸いなことにわが家ではまったく関係ないまま通り過ぎてきたみたいだ。でも息子はどうしようもない馬鹿だから一発罹っといたほうがよかったのかもしれない。最近家電屋で、ネットブック ノートPC つうのを良く見かける。安いけどちゃちい。でもケータイのボタンが押せぬ、画面の字が読めぬ、てな中高年にこそ合ったデバイスかなとも思う。

caro69 at 23:46|Permalink

2008年08月30日

人にもらうと値打ちない

自由も自ら努力して勝ち取ったものでないと値打ちが半減するんですなあ。もう何十年も前の話、つうか、あたしが高校のときのはなし。あたしたちの学年が入学する2〜3年前、当時の先輩たちは学生運動のオツユの中にいたわけでして、鼻息粗く自治会で活発に活動して、詰め襟制服を廃止に漕ぎ着け、晴れて私服通学OKの自由を勝ち取られました。ごくろーさんです。そこへあたしら能天気組が入学してきまして、しらけた3年間を過ごし卒業。あとは荒野にタンブルウィードがころころというようなありさまで、即制服が復活しました。ね、自由なんて尊いものは人に貰っちゃいけないんです。

屋上緑化助成
仕上げ磨きのコツ

caro69 at 04:53|Permalink

2008年08月29日

制限がストレスにならない程度のこと

完全な自由というのは、かえって不自由なもんだとおもうのだ。宇宙空間でいったん進みだしてしまうともはや金輪際止まれないというような、そういう自由な理不尽のジレンマが出てくる。市井の生活を送っていてもそうで、自由すぎると退屈になってくるのである。だから適当な制限が加わっていた方が、自由を感じることができやすいのであるが、このさじ加減がなかなかうまくいってくれない。まあ、あたしなんかよりベンチャーの先端で儲けまくったカネをさていつどう使ってやろうかと目論んでいる御大のほうが、常々自由というもののありかたについて、悩ましく思っているのではなかろうか。豪勢な旅行にでも行ってゆっくり考えな、といいたいが、そんな時間はないのだろう。

ビジネストローリー

caro69 at 19:44|Permalink
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。
掲載商品について:このサイトの掲載商品はアフィリエイトプログラムとの提携です。商品のご注文・お支払いはリンク先企業との取引となりますので、お問い合わせなどはリンク先企業へお願いします。