旨酒を酌み交わそう

最後の歓喜から25年。

あまりにも長過ぎたその年月に涙は枯れ果てたと思っていました。

しかし、新井と抱き合い、感極まって流れた黒田の涙を見て、涙を堪えることは出来ませんでした。

あれから10年。黒田と新井、一度はカープを去った二人と、菊池、丸を始めとした新しい力、そして、石原やコーチとなった東出等、低迷するカープをなんとか支えていた力が見事に融合し、カープは25年ぶりの栄光を手にしました。

さあ!

今日は思う存分、旨酒を酌み交わしましょう!


<おまけ>
読者の皆様、ご心配をお掛けして申し訳ありません。
管理人は相変わらず元気です。ブログは放置してしまいましたが、今年もずっと衛星放送でカープを追いかけました。生観戦も近年にない数、観に行きました。

そんな中、9月7日、8日と久しぶりに聖地巡礼をしてきました。

やっぱり広島は美味しくて、カープファンは熱かったです。

DSC01803

悩んだ末に東出で行きました。

DSC02028

広島レモンサワー、旨かったです!

DSC01917

なわない、最高でした。カウンターに座れたので、マスター、板さんとカープ話に花を咲かせることが出来ました。

DSC01927


DSC01930


DSC01936


DSC02211

やっぱりむさしのむすびは最高です。

DSC01967

今年、勝鯉の森に新たな1ページが刻まれます。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
去年、良薬飲んでからずーーーーーっとサボってました。すみません。。。
結局飲んだ薬も効かずに4位に終わってしまったシーズンでしたね。
こんな状態なのに去年もコメントを頂いた皆様に感謝致します。


今年はマエケンが抜けたものの、チームの外から、そして2軍からも期待の新戦力が続々と出てきているので、監督の成長含めて個人的にはかなり期待しています。(今年の順位予想はかなり寂しいものですが、ヤクルトの優勝予想できなかった人達なので(自分もか)話半分に聞いておきましょう(笑)

さて、今日は久しぶりに神宮のオープン戦に行ってきました。
平日なのに外野スタンドが改修工事で立入禁止のせいか内野スタンドはかなりの人出でした。

久しぶりに一眼レフ担いで写真を撮ってきたので新鮮力中心にアップしますね。

DSC_7840

安部ちゃん。
期待のドラ一で入ったものの、長い間苦労していた彼ですが、ここへきて光る活躍をしています。特に打力についてはここ数試合非常に中身のある打席が多いですね。今年は期待しています。

DSC_7858

プライディ。
生で見ましたが、やっぱり髭、すごいですw
ファンの多くが野手はルナ、エルドレッドだろう、と思っているでしょう。私もその一人ですが(ごめん)、ルナ、エルドレッド共に故障のリスクがあるので、いつ一軍に呼ばれても良いように調子を整えておいて欲しいですね。

DSC_7901

新井さん。
やはり人気ありますね。今日、野手の中で一番の歓声を浴びていました。
そして、今日ただ一人のホームラン。やっぱり持ってますわ。
DSC_8460

ホームランの新井さん。

DSC_8085

庄司。
よくぞここまで一軍に残っていますね。課題だった打撃がここへ来て大きく伸びています。
内野手は超激戦ですが、最後まで全力を尽くして一軍を勝ち取って欲しいですね。
(一軍に定着したらルーキーの船越と並んでカープのイケメンツートップ張れますねw)


DSC_8071

DSC_8106

西川。
贔屓の2枚貼り(笑)
個人的に今年のキャンプ、オープン戦で一番衝撃を受けた選手です。
入団前は守備が売りと聞いていたのですが、実際に試合で打席を見てみると相当な打撃センスを感じます。
まだまだ線は細いですが抜群のミート力で球を飛ばす才能は本当に素晴らしいと思います。
個人的にはこのまま順調にプロの体を作れば首位打者を狙える器だと思っています。
相当期待している選手です。(当然のようにユニフォーム買いました(笑))


DSC_8286

福井。
去年、完全に一皮むけましたね。
今日の試合でもかなり内容の良い投球をしていました。フォアボールを怖がる癖が完全に抜けましたね。
10勝期待してます!


DSC_8406

オスカル。
冒頭に挙げたカープの新戦力達の一人。その中でもカープの弱点とされていた左中継ぎのピースにピッタリと収まってくれそうな気がしています。ブラジル出身といえば玉木重雄を思い出しますが、彼のような活躍をしてくれたら最高ですね。期待しています。


DSC_8561

もういっちょ西川。いやー良いフォームだなぁ。。。(贔屓しすぎ(笑))


DSC_8595

ジャクソン。
こちらも期待の新戦力。去年のカープの出遅れは序盤に一岡、中田の離脱で中継ぎ陣が火の車だったことが要因の一つ。今年は守護神中崎に繋ぐセットアッパーとしてこのジャクソンが期待されています。
今日は多少球が荒れていたものの力とスピードのある球を投げていました。彼はカープの浮沈を握るキーマンの一人なので本当に頑張って欲しいです。


DSC_8639

もういっちょ新井さん。
今日のオーダーを見ると恐らくシーズンでは5番を任されるのではと思っています。
ルナの後、更にとどめを刺す打撃を期待しています。


DSC_7895

今日、一番しみじみとした一枚。
東出と新井。
彼らがルーキーの頃を思うとその後の二人の野球人生があんなことになるなんて、夢にも思っていませんでした。
そんな二人が、再び同じチームでコーチと選手の間柄。
人生って本当に何が起こるかわかりませんね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

良薬、口に苦し

黒田フィーバーに沸くファン、そしてマスコミ。

去年のカープ女子フィーバーに続き、黒田のカープ復帰でカープの盛り上がりは最高潮!

順位予想でもついに堂々とカープの優勝予想をする解説者が出てきて、カープファンも「今年は優勝行けるでしょ!」とバブル時代さながらのアゲアゲムード!

、、、、と、そんな開幕前の熱気に冷や水をぶっかけたような7連敗。

元々、カープの弱点と言われてきた中継ぎの層の薄さ、そしてロサリオ、エルドレッドの長打力頼みの打線。
その弱点が浮き彫りになった7連敗でした。


けど、自分はこれで良かったと思います。

ここで抱えた借金はカープにとって重いけど、それ以上に開幕前の過度とも言えるカープフィーバーの熱を良い意味で冷ましてくれた事。

長いシーズンの早い時期にチームの課題が浮き彫りになり、ファン、そして何よりも戦っている選手、監督を始めとしたスタッフ達が我に返る良い薬になったと思います。

今年のセリーグは去年まで下位に甘んじていたチームに自力が付き、相当な乱セになると見ています。

これからも我慢我慢の戦いが続くでしょう。
こういったシーズンで大切なのはチームの課題を時間をかけてじっくり補正して、とにかく戦力を温存しながらオールスター過ぎまで勝率5割近辺をキープしていく事。

苦い苦い7連敗でしたが、長い目で見るとこの連敗がカープにとってきっと良い薬になったはず。


p.s
前回、久しぶりのエントリに懐かしい読者の面々からコメントを頂きとても嬉しかったです。ありがとうございました。
これからも不定期ですがマイペースで更新してまいります。よろしくお願い致します。
はじめに
◆管理人 Ctake(しいたけ)

◆当Blogについて

◆プロフィール

多謝! 頂いたコメント
記事検索
Ad
月別ログ
ギャラリー
  • 旨酒を酌み交わそう
  • 旨酒を酌み交わそう
  • 旨酒を酌み交わそう
  • 旨酒を酌み交わそう
  • 旨酒を酌み交わそう
  • 旨酒を酌み交わそう
しおり
管理人へメール
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
べんりんく
◆順位 ◆予定月間
◆成績/速報
◆1・2・3軍 ◆ファームC/L/
◆成績投手/野手 ◆年俸
◆天気中国近畿/中部関東
◆中継1軍/2軍 ◆公式
◆ドラフト ◆日南
◆blog1
◆blog2
◆blog3
◆blog4
◆tweet1
◆tweet2
◆常習濃鯉コイバ習べ
◆情報
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
Ad
リンク多謝!
Carp ぴ〜ぷる
Ad
Information


当Blogはリンクフリーです。
メールフォームよりご連絡頂けましたら相互リンク致します。
本ブログの一部の画像はコイバット様より許可を得て掲載しています。









RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/carp_blog/

アクセスランキング

  • ライブドアブログ