晴れやかあぁ。。。なんて晴れやかな表情なんだろう。

後半、少し追記しています。更に会見動画追記)



この表情を見て





「移籍濃厚」という噂に翻弄された日々も

頂いた沢山の署名を本当に黒田に届けられるかどうか焦っていた日々も



全て救われた。報われた。












そして黒田が、あの黒田らしいしっかりとした口調で紡いだ言葉達。


その言葉を待っていた。

※会見全文:公式ページ







それはファンが待ち侘びていた言葉。そのものだった。









黒田は球団、そしてファンの想いに最大限の態度で応えてくれた。



















さあ、後は

   
  やることはただ一つ。



 

  ファンは足繁く球場に通い、精一杯声援を送ろう。





    一緒に闘う監督、コーチ、選手達は必死にがむしゃらに勝利を目指そう。









これがゴールじゃない。

    これからが本当の勝負。










来季に向かって気を引き締めて。






















↑ココまでシリアス






↓ここからいつものへっぽこリアス




プロユニ
。。。。と、いうことで

まずはカタチからはいる私としては当然こちらをポチッと押しまして
(クリックで拡大)

(レプリカと共におそらく爆発的に売れる予感が)



























今日の布団は






























当然コチラで










黒田残留布団
近所のコンビニのスポニチ買い占めたった。買い占めたった。

































◆おまけ◆

元絵「黒田残留濃厚」の記事に使った元絵。ばんざーい!

本当の勝利はもちろん来年勝ち取るものだけど^^;






















あ!!






帰ってきて気づきましたが


















今日の占いがもの凄い事になってた!!!!!
(自分は一切占い信じない人間ですが、ちょっと寒気がした!!)
これでラッキーカラーが赤で、ラッキーナンバーが15で、ラッキーアイテムが署名だったらこの占い師に入信してました
そういえば
恋愛も仕事も金運も全く当たってないけど(笑)



あ、強いて言えば黒田が全カープファンに惚れられて(恋愛)、黒田が大型契約ゲットして(金運)、黒田が積極的に行動した(仕事)   って全部黒田やーん!やーん。やーん・・・






















↑ココまでへっぽこリアス




↓ココから再び真面目に・・・






<おわりに>

改めまして、沢山の署名、本当にありがとうございました。


地元TV局のインタビューで「インターネットの署名にも全部目を通しました」というコメントも出たようです!(あかへるさん、ロビさん、小さな兵隊さん情報ありがとうございます!)



当初、確実に黒田投手へ届ける手段を持たぬまま始めたこの署名ですが、それにも関わらず日に日に集まる皆様の熱い想いを見て、球団に直接依頼する手段を取りました。

本来であれば、まず署名を届けるルートを確立してから活動を行うべきであるところ、このような中途半端な段取りにも関わらず、お叱りの言葉もなく、署名を続けて頂いた皆様に本当に感謝しております。

そして、確実に署名を届けて頂いただけでなく、その後の問い合わせにも真摯に対応して頂いた球団広報の方々にも併せて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。





Blogに寄せられた感謝のコメント本当に嬉しかったです。


言葉は良くないですが役得だったと思います^^;
私はただちょっとしたきっかけを作ったに過ぎません。


この署名があれだけ想いのこもった署名になったのは皆様のおかげにほかなりません。


最後になりますが改めて、、、

署名のご協力、本当にありがとうございました。


CarpBlog管理人  Ctake こと 伊東武史