天福球場

日南キャンプ、始まりました。



更新が滞って申し訳ありません。



先週、録画していたキングオブコント(TBS)を見たんですが
何故、天竺鼠がバッファロー吾郎に負けたのか。
何故、バナナマンがバッファロー吾郎に負けたのか。
それを小一時間考えていたら小一週間経ってました。




さて、キャンプ関連のニュースは多々ありますが

その中で一番嬉しかったのがこのニュース


今年のカープは「走れる」選手は多かったのに実際に「走る」選手が少なくて物足りなかったという思いがありました。

それだけに「走る」緒方の指導は「走れる」足を持った選手達にきっと良い化学反応を起こすと思っています。



今年はカープの卒業生、福地が盗塁王を獲りました。

来年はカープの現役生が盗塁王を取れるくらい走りまくるシーズンになって欲しいです。


勿論、監督の采配次第ではありますが。


その監督。

無事に契約が成立しました



インセンティブが付いているとはいえ「安い」ですね。


ちなみに今年の12球団監督年俸はこちら。
(並び順は今シーズンの「順位」です。)




<セリーグ>
 原      1億
 岡田     1億
 落合     1億5000万
 ブラウン     3900万
 高田       8000万
 大矢       7000万

<パリーグ>
 渡辺       5000万
 大石       5000万 (コリンズ     5000万)
 梨田       8000万
 バレンタイン 3億5000万 (日本一で5億)
 野村     1億5000万
 王      2億2500万





さすがに「もうちょっとあげてもいいかな」と思いますが

来年はインセンティブが貰えるように頑張って欲しいですね。





にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ ランキング参加中です。気に入って頂けましたらクリックして頂けますと幸いです。





<その他のニュース>
・建さん態度保留
→悩んでますね。。  娘さんは強気ですが(笑     えない


・広島“土佐の怪腕”法大・小松獲り!30日ドラフト
→岩本以外の名前が出てきましたね。即戦力投手はカープに絶対に必要な戦力。無事に獲得出来ることを期待しています。