大瀬良大地投手が仮契約。推定年俸は1500万円。

広島ドラ1の大瀬良大地投手が九州共立大学内で契約交渉を行った。契約金は1億円プラス出来高払い5000万円で推定年俸は1500万円で仮契約を結んだ。

ちなみに去年の高橋大樹選手は契約金7000万で年俸は700万。

一昨年のノムスケは契約金1億円プラス出来高払い5000万で推定年俸が1500万で今年と同じ。

その前の福井の時も今年と同じ。福井の前の今村の時は契約金1億円で出来高払いは何故かなし。年俸は1千万でした。

ちょっと気になったんで調べてみました以上です。 

 


堂林が契約更改。まさかの300万アップ!

堂林が契約更改し、300万アップの2000万円でサインした。2013年の成績は217厘 6本 41打点。105試合に出場。

まあ期待感を込めてのアップでしょう。 昨日の「恋スポ」でも言っていましたが、前田智さんからリハビリ中に言われたことを今も継続してやっているとのこと。

来年は期待できそうです。まだ若いがんばれー 


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


「恋スポ」に前田智徳さんが出てました!

さっき録画した「恋すぽ」を観たら、前田智徳さんが出ていました。

となりに大先輩の北別府さんがいるせいか、少し緊張しているようでした。

そのなかで、視聴者からの質問にこたえるコーナーがあり、その中で前田さんは、

「今のカープで他球団より優れているのは?」の質問に対し、「投手力ですね。2桁投手が4人もいるし、投手力だと思います。」(ホントに喋った会話は多少違います。)と言いました。

逆にバッターはどうですか?と聞かれると、「毎年3割打つ選手はいないけど、やっと今年若手が育ってきました。まあ来年か再来年ですね。」と答えました。

またアキレス腱の怪我がなかったらメジャーに行っていたかという質問に対しては、「それはないです。僕がけがをした年に野茂さんがピッチャーとして行ったので、野手の方はまだだれもいっていないので。」と言いました。

そしてルーキーの大瀬良投手の野球をストイックに続けるには、普段から何かやっていますか?という質問に対し、「練習から、プレッシャーを感じながら自分を負いこんで練習することが大事」といいました。

今後解説者として本格的にデビューする前田さんですが、TVの中でも前田さんの天才っぷりを見てみたいものだ!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村