さっき録画した「恋すぽ」を観たら、前田智徳さんが出ていました。

となりに大先輩の北別府さんがいるせいか、少し緊張しているようでした。

そのなかで、視聴者からの質問にこたえるコーナーがあり、その中で前田さんは、

「今のカープで他球団より優れているのは?」の質問に対し、「投手力ですね。2桁投手が4人もいるし、投手力だと思います。」(ホントに喋った会話は多少違います。)と言いました。

逆にバッターはどうですか?と聞かれると、「毎年3割打つ選手はいないけど、やっと今年若手が育ってきました。まあ来年か再来年ですね。」と答えました。

またアキレス腱の怪我がなかったらメジャーに行っていたかという質問に対しては、「それはないです。僕がけがをした年に野茂さんがピッチャーとして行ったので、野手の方はまだだれもいっていないので。」と言いました。

そしてルーキーの大瀬良投手の野球をストイックに続けるには、普段から何かやっていますか?という質問に対し、「練習から、プレッシャーを感じながら自分を負いこんで練習することが大事」といいました。

今後解説者として本格的にデビューする前田さんですが、TVの中でも前田さんの天才っぷりを見てみたいものだ!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村