今日の試合ホントに惜しかったですね。最後の最後で菊池が打って抜けたかと思いきや、坂本のファインプレーに遭い結局赤松が走塁死もしあれがアウトにならなかったら次はキラとか色々考えると悔しくて悔しくて・・・

おそらくカープファンの方は同じような思いだと思います。

まず今日の敗因を挙げると、やはり横山のあのフォアボールだと思います。何故橋本にフォアボール??橋本でアウト稼がないと次は長野や阿部に回るのに・・・ ホント納得いかんぜよ。

大竹の坂本へのホームランはしょうがないよ。大竹は巨人打線相手に良く頑張った。

あとやっぱり4番はキラでしょ。内海ということで右のエルドレッドを持ってきたと思うけど、おそらく相手投手からしたらエルドレッドはそこまで怖くない。やはりキラが4番に座ったほうがこの打線は機能する。間違いない。

それにしても山口、マシソン、西村から点を獲るのは至難だな。特にマシソン。この投手から点を獲るのはほぼ不可能と思ったほうがよい。山口、西村なら何とか獲れるかもしれないが・・・。

ま、明日はおそらくマエケンだ。明日は勝てるだろう。マエケンなら何とかしてくれる。そして明日勝って、勢いを加速させてとりあえずは5分に持って行けば良い。まだまだわからない。初戦負けただけ。ただそれだけ。 

↓カープに日本シリーズに行ってほしい人はクリック

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


広島東洋カープ ブログランキングへ