2013年03月25日

京都の桜はもうちょっと!

上賀茂神社


日曜日は天気jがよかったので、お散歩に行きました。

賀茂川の桜は、来週あたりが見ごろかな?
もう咲きそうなくらい、蕾が膨らんでました。

調子よかったんで、上賀茂神社まで足を伸ばしました。
(といっても徒歩15分くらい)
温かかったし、手作り市もしてたから、親子連れやら観光客が
い〜っぱいでした。

枝垂れ桜は、早咲きなので、期待したけど…もうちょいやった!
小さい枝垂れは結構咲いてたけど、大きいやつはあと2日も
すれば満開かな!

神馬



神山号いた!


椿


桜はもうちょっとだったけど、すごく珍しい椿が咲いてた。
(私が無知なだけ?)
ネットで調べると、この咲き方は「唐子咲き」という咲き方では。
「月光」っていう種類かな〜と思うけど。

真っ赤な椿、すごい好きなんやけど、オシベの部分が真っ白で
花みたいで、片隅に咲いてたんやけど、めっちゃ目を惹かれてしまった。

椿っていろんな種類があって、奥が深いな〜、、

春はいろんな植物が芽を出して、楽しいですな★








2013年03月18日

久しぶりにライブが決まりましたー!



夏以来?のカルパッチョスライブが決まりましたー!!!

4月5日(金)
@拾得
OPEN 17:30
START 19:00
チャージ 2000円+1ドリンク 

YeYeが誘ってくれました。えっちゃんねえちゃんと慕ってくれるYeYeと一緒にライブするのも久しぶり。

今回のカルパッチョスメンバーは
けいぞう
てるくん
ゆうくん
のじ
ゆかちゃん
いくちゃん
えつこ

の7人。ムードメーカーのあいあんはお休み中なんで、ちょっと寂しいけど・・・
女の子がわいわいいるカルパッチョスを期待して手伝ってくれるベースのがんちゃんが出演できないときに限って、SAXの2人が出演できちゃうんですよねー(笑)

カルパッチョスを初めて気が付けばもう7年目!!
”カルパッチョス!!”って30歳になっても叫んでいるんかなー、
ってカルパッチョス始めた当初23歳の私は笑ってましたけど、
やってますね、30歳になっても。

周りのバンド仲間が助けてくれたり、
初期のメンバーに無理言って出てもらったり、
みんなに支えられて頑張ってます!!

久しぶりのカルパッチョス、ぜひ見に来て下さい!!




carpaccios7 at 17:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)エツコ 

おひさしぶりです〜

みなさん、おひさしぶりです。
あいあんです。


年末にパソコンの中の大掃除をしていました。
とっても処理速度が遅くなっていたので…
写真とかもSDに移動して、エラーメッセージ出てたし
いろんなドライバーとかも再インストールしたり…

そしたらHP更新用のログインに必要な諸々が
分からなくなって…初歩的なミスですね〜


で、結局分かりましたよ〜!


よかった!


東北の旅〜その2〜を書きたかったですが
時間が経ちすぎました…。


こちらも時間が経っていますが、
年末にえっちゃんちで忘年会した時の1枚。

怖がりな人は見ないでね。



けいぞ〜の心霊写真!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




心霊写真






2012年12月01日

東北の旅〜その1〜

あいあんです!

こないだの連休、旦那様に許可をもらって
東北へ旅行に行ってきました!

姉夫婦が仙台にいるので、仕事終わりに高速バスで!
金曜やけど、片道7000円。安いね〜


仙台に着いたら、義兄の運転でさらに北上!
盛岡に到着♪

早速おひるごはん。
おそばです〜


そばや


けど、米崇拝者なんで、かつ丼(笑)
けど、かつ丼有名って書いてあったし!
もちろんそばもミニをいただきましたよ♪

甥っ子のざるそばがコシあってめっちゃ美味しかった!


かつどん


食後のソフトクリーム。
はちみつ入りらしい。
右はかぼちゃ。左は焼きりんご。

ソフトクリーム



盛岡って、城下町の名残がすごく残ってる。
古い建物があちこちにありました。


まちなみ


南部鉄器が有名?
これは南部鉄器かわからんけど…
軒の上にムーミンがいたよ

南部鉄器?


古い建物を利用した、雑貨屋さんやえごまの店とかがあって、なんかオシャレだった。
ここも良いカンジのカフェでした〜
蔵みたいなとこ。

cafe入り口


靴脱いで
階段のぼります。

cafe階段


薄暗い店内。
テーブルやイスが木製でイイ感じ。
茂庵みたいな感じかな?
あったかいかんじ。

CAFE1


小物も可愛い。
けど、気になったのは店員さんがAIR FRANCEのエプロンだったこと(笑)

お砂糖入れ


仙台から結構時間がかかったので、日も暮れてきた。
盛岡城址公園より。

月


京都の文化博物館と似てる。
同じ時代の建物かな〜
こちらは今も銀行として使われています。
レトロや〜

銀行


夜は遠野へ移動。
実はジンギスカンで有名。
北海道では蒸し焼き
遠野は焼き肉と同じ感じでした。
むちゃうま〜♪


ジンギスカン



どぶろくとジンギスカンで大満足。

東北の旅〜その2〜へ続く…




2012年11月07日

あろは〜♪

あいあんです!

新婚旅行でハワイに行ってきました!
前回はオアフ島のワイキキ周辺だけだったけど
今回はハワイ島に足を伸ばして、大自然を堪能してきました!


03_ハワイ島最終日〜オアフ到着 (27)


定番、ワイキキビーチからのダイアモンドヘッド!


02_マウナケア (36)


どこまでも続く溶岩地帯!
ハワイ島1周(約500キロ)ドライブしました♪
全部旦那の運転…


01_ハワイ島1周 (99)


Big Island Grillにてロコモコいただきました〜
地元のファミレス的な感じ♪


02_マウナケア (158)


この旅のベストショット!
マウナケア山頂(標高4205m)からのサンセット!
ちょ〜ミラクルで最高の天気でした★


とにかくのんびり、そしてパワーを感じた旅でした!
また行きたいな〜





2012年08月08日

出張カルパッチョス〜まきろうけん〜

昨年に引き続き、老人保健施設の「まきろうけん」

夏祭りを楽しんできました!


まーぼう
【けいぞうとまーぼうのツーショット】



まーぼう×カルパッチョスで「ハロー」と「上を向いて歩こう」
楽しく演奏できました!

夏祭りとあって、スタッフさんは浴衣で、イイ感じ♪


控室
【控室でダラダラするけいぞう&えっちゃん】


カルパッチョスも演奏しつつ、焼きそば食べたり
杏仁豆腐食べたり、屋台を楽しみました!



こどもフラ
【こどもたちのフラダンス】


カルパッチョスの他に、フラダンスやフラメンコといった
ステージもあり、ひじょーに盛り上がりました!

子供たちのフラ、ちょ〜可愛かった!



また来年も遊びにいきます♪








2012年08月04日

女子会

女子会


こないだ、元祖カルパッチョス女子で
女子会をしてきたよ♪


たまにはオシャレな店でお食事するのよ!


育ちゃんは結婚し、ゆかちゃんはちょっと前まで
ネパール行ってて。


みんな毎日充実しているようです。


少し会う機会が減ったけど、相変わらず4人で

わいわいギャーギャー言っております。



みんな元気ですよ〜ん。




2012年05月15日

どうした!?

IMG_1361


スーザン、そんな隙間でどうしたの?

でも壁際とか隙間って落ち着くよね。

エツコ、ただいまピンチ!!
元気でない。

でも、明日があるから寝る、とりあえず。



carpaccios7 at 01:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)エツコ 

2012年05月11日

スーザンがきた。

お久しぶりでーす。
エツコです。

あいあんは人妻になり、けいぞうはパパになり…

うちにはカメのスーザンがきました。

IMG_6066

かわいい。
天気のいい日は日光浴している。
たまらん。















carpaccios7 at 10:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月29日

2番のり〜♪

こんばんは!あいあんです!





このブログを見てくれているみなさま!


あいあん、結婚しました!

人妻です!



けいぞ〜の次に既婚者になりました!





やばいな〜…
ファンが激減やな〜…





これからもどうぞよろしくお願いします!!!!!