2006年10月16日


Show the RED Soul !! あの日の感動 永遠に・・・


今年も球場を真赤に染めようやぁ!

2005年10月12日 真っ赤に染まった市民球場。
その光景はカープを愛する方の胸に深く刻まれたことと思います。

でも僕はあの日だけでは満足できません。もっともっと見たいです。
これからも球場も選手の心も自分の心も赤く染めたいです!

そこで提案です。
− ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ −
2006年は赤いメッセージフラグで
新生カープを赤く熱く応援したい!
具体的には
A3〜A2サイズの「赤い紙、布(できるだけ赤が目立つ物)」を持参して、
1回(地元なら裏)の先頭打者のファンファーレの時に掲げる。
ファンファーレが終わってコールの時にはメガホンに戻る。
(布だったら柔らかいからメガホンと同時持ち&叩きできていいと思います。)

それ以降は各回の活躍した選手のコール時と投手コール、
7回の「それいけカープ」の時に掲げる。
1回から見れなかった人も参加できるし、大人数になるという期待も込めてます。
風船の上げられない球場でも盛り上がりますよね!
(後ろの人の視界の妨げにならないように高く掲げないよう注意しましょう!)

スタートはオープン戦から、全国各地の球場でやっていただければと思っています。
− ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ −

どうしてこんなことしようかと思ったかといいますと
来期は新監督の下、新たな気持ちで・・・
1.選手にこれを見て新たな気持ちで頑張ってもらいたい!
2.応援する自分も楽しく熱が入る!
3.赤く染まった球場をいつも見たい!
4.ビジュアル的にカープの応援って楽しそう!って思われる→集客につなげたい!
5.この呼びかけにより、球場で応援する人はもちろん、球場にいけない人も、参加してくれた人、皆が達成感を共有できる!
以上のような理由からです。

賛同していただけるウェブサイト、ページ等の管理者様、
ご自分の言葉、またはバナーによるリンクだけでも結構ですので、
この企画を広めていただけないでしょうか?
その際、− ☆− ☆間の企画内容がわかるようにお願いします。
赤ボード持っていくだけではどの場面で使うのかわからないと思いますので。
(コピー&ペーストかここへのリンクが手間が省けると思います。)

そしてお手数ですが「参加したよ」のトラックバック、コメントをいただけると
参加してくれた人皆で喜びを共有できると思いますのでよろしくお願いします。

234*60
300*86
180*50
↑バナーです。ご自由にお持ちください。
他のバナーやボード(フラグ)、企画名も募集します!

▼賛同していただいたウェブサイト様(敬称略)
(リンク先希望ありましたら遠慮なく連絡ください)
★『鯉に夢中
http://lansikirja.cool.ne.jp/cgi-bin/nicky_carp/nicky.cgi?DT=20051021B#20051021B
★『広島カープを誉め・・・・日記
http://blog.goo.ne.jp/carp1992/e/1a1eda0a636d4f4aca98ebd0d2e12ca5
★『かあぷ屋さん
http://blog.livedoor.jp/carpyasan2005/archives/50225854.html
★『なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
http://blog.livedoor.jp/carpx1tos/archives/50150742.html
★『カッコ仮
http://kutamofufu.seesaa.net/
★『新鯉組!
http://carps.blogtribe.org/entry-4350b21c11cc5a9684b3879bdc27b802.html
★『なんとなくの日記
http://delsol.blog18.fc2.com/blog-entry-75.html
★『無きにしも非ず
http://akane-c.jugem.jp/?eid=120
★『ウィルといっしょ♪
http://yaplog.jp/chibo0717/archive/268
★『赤鉛筆
http://baseball25.blog29.fc2.com/blog-entry-14.html
★『夏と海と空と鯉
http://summersea723.blog15.fc2.com/blog-entry-173.html
★『Cool hero 4.
http://yaplog.jp/cool-hero444_c/archive/43
★『ゆうちかいねっと
http://yuuchikao.blog32.fc2.com/blog-entry-9.html
★『鯉する人々
http://www.geocities.jp/ypbdb312/carp.htm
★『正義と微笑
http://justicemile.seesaa.net/
★『その未来へ出発だ!
http://2.mbsp.jp/supercarp/
★『それでもカープが好き!
http://blog.livedoor.jp/carp_v/
★『カープを応援する?
http://id20.fm-p.jp/21/koui1525/
★『緋鯉帳
http://blog.livedoor.jp/love_carp/archives/50213600.html
★『ROCK BOTTOM
http://plaza.rakuten.co.jp/petercriss/
★『デブサな大学生の葛藤と苦悩の日々
http://blog.livedoor.jp/kakiolog/archives/50172882.html
★『赤いBlog。
http://acarp.jugem.jp/
★『HTCにようこそ!
http://blog.livedoor.jp/mido1110a/archives/50245259.html
★『弘和の日記in日本
http://blog.livedoor.jp/akaguro1116/
★『carp-40s-club 〜どこまでも上を目指して〜
http://tomylee.blog39.fc2.com/
★『カープっ子家族のつれづれ日記
http://blog.goo.ne.jp/carpkko8737/
★『かねぽん店長のカープ応援ブログ
http://kanepon.blog61.fc2.com/
★『ツヨ吟松柏木(仮)
http://blog.goo.ne.jp/nc_2u/e/4409df35e532d30d697e26abfa3caa2f
★『我は鯉人(KOINCHU)
http://blogs.yahoo.co.jp/ardent_carpfan/4286219.html


この企画は2005年10月半ばに立てたもので、その後事情により現在のアドレスに移転しました。
過去の記事は下記のところです。
http://blog.goo.ne.jp/mickey111/e/0123d482e6bcee07fe934b16878270d5

carpchu at 23:30│Comments(26)TrackBack(8)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Show the Red Soul !!  [ 新鯉組! ]   2005年11月01日 10:04
※この記事は2006年のペナントレース終了まで常にトップです。 えーさて、Carp-Chu☆(旧カープ勝ってブログ)のみずきさんからまたまた新提案が。 勿論賛同です!具体的な内容は以下に転載します。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 2006年は赤いメッ...
2. 赤い球場計画  [ かあぷ屋さん ]   2005年11月02日 00:43
10月16日に こんな記事『今から準備を』 を書いて、来年も盛り上がったらな〜と思っていたら 『Carp-Chu☆』のみずきさん が 以下のような計画を発表されていました。 即 賛同させていただきました。 来季 新生CARPをファンのほうからもバックアップでき....
3. 赤い感動よ永遠に!  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2005年11月03日 01:27
5 またまたみずきさん(Carp-Chu☆)から素晴らしい企画が!! 待ってましたとばかりに賛同します〜♪ 来年も 球場を 真っ赤にしましょう!!
4. 赤く染まるスタンド  [ 緋鯉帳 ]   2005年11月09日 18:50
皆さんは10月12日のあの感動の最終戦を覚えていますか? 当然覚えていますよね、ね! その感動、来年にも伝えていきたいと思う方は、注目! 以下、みずきさんのCarp-Chu☆、「Show the RED Soul !! あの日の感動 永遠に・・・」内から一部コピペ。 ******....
5. 球場を赤で埋め尽くせ!  [ デブサな大学生の葛藤と苦悩の日々 ]   2005年11月22日 18:55
お早う御座います。 カープの新井がホームラン王になったことが未だに信じられない、カキオです。 実はこの度「Carp-Chu☆」のみずきさんから新生カープ応援プロジェクト提案が出されました。 その名も… 『Show the RED Soul !!』 以下がその内容です。(...
6. 球場を赤く染めろ!  [ HTCにようこそ! ]   2005年12月03日 18:22
前から気になってたこの企画。 「Carp-chu☆」のみずきさんが企画されているカープ応援プロジェクト、その名も、 「Show The RED Soul!!」 以下、内容コピペです。↓↓ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − ☆ − 2006年は赤いメッセ...
7. イミテーション・ペナント 〜QP的球場参上宣言〜  [ ツヨ吟松柏木(仮) ]   2006年04月27日 01:26
全世界のカープファンの皆様お元気ですか! ここ数日ヤケ酒で健康を害してらっしゃいませんか? 御主人様の健康診断(9月)がいまから心配なカープQPでーす。 ああっ、しかも今日は音痴なのに歌まで。  ♪彼が酒場で話しかけるわ ペナントレースは巨人のものだと ええっ...
8. Show the RED Soul  [ 我は鯉人(KOINCHU) ]   2006年05月10日 03:17
2005年10月12日 真っ赤に染まった市民球場 その日は17年間広島カープ一筋でチームを愛し、誰よりファンを大事にした男、野村謙二郎の 引退試合の行われた日であり野村謙二郎の夢が叶ったった日である。 その真っ赤に染まったスタンドを見て鳥肌が立ったのは、自分...

この記事へのコメント

1. Posted by kao   2005年11月01日 10:11
5 ヤッタ〜〜!一番乗り♪
おはようございます^^

シンプルで目に優しいブログですねぇ。好印象です。
そしてプロジェクト名の採用ありがとうございます!
来季はもう始まったも同然の今日からの秋季キャンプ、選手もファンも「赤の魂見せちゃろうで!」。
(広島弁にすると何か怖い?)
2. Posted by carp1992   2005年11月01日 15:47
番目ゲッチュです!

引越しお疲れ様です。
タイトル右下のShow the RED Soulの文字が
かっこいいですね!

慣れ親しんだgooは簡単に手放しにくいですよね〜
でも出てみるとやれる事が沢山あり新鮮で
面白いのも事実です。

みずきさんライブドアに引っ越しても今まで
通りよろしくお願いしますm(__)m

上のkaoさんの真似して
「赤の魂見しちゃるで!」(作州弁じゃけん)
3. Posted by ユーミ♂   2005年11月01日 21:34
おひさしぶりです(^-^)v
移転されたのですね!

「Show the RED soul !!」もちろん賛同いたします!!! やはりあの10月12日は忘れられないものがあるので(^ー^)

バナーお借りして貼っておきますね!
4. Posted by ユーミ♂   2005年11月01日 21:34
おひさしぶりです(^-^)v
移転されたのですね!

「Show the RED soul !!」もちろん賛同いたします!!! やはりあの10月12日は忘れられないものがあるので(^ー^)

バナーお借りして貼っておきますね!

http://2.mbsp.jp/supercarp/
5. Posted by よしだけんた   2005年11月02日 00:26
こんばんは。
引越しされたのですね。
livedoorへようこそ(^о^) 
って自分が言うのもへんですが。
これからは心置きなくTBできます(苦笑)

『show the RED soul』 了解しました。
早速うちの方にも表記します。
それでは 今後ともm(_)m


6. Posted by carp_v   2005年11月03日 00:41
「Show the RED soul !!」
ぜひぜひ賛同させて下さい!
当方ブログにもバナー常設させて
いただきました。
7. Posted by 純一   2005年11月06日 18:24
5 初めまして「カープを応援する?」の管理人です。
うちのサイトもこの企画に参加させていただきます。勝手にスミマセンm(_ _)m
http://id20.fm-p.jp/21/koui1525/
よければいらして下さい
8. Posted by みっこ   2005年11月09日 18:42
ものすごくお久しぶりかも知れません…こんにちは。
あの赤いスタンド、テレビで見てすごく感動したので、来年も出来ればいいなーと思っていた矢先…!
とても素敵な企画だと思います!参加させていただきたいと思います。
9. Posted by みんなのプロフィール    2005年11月12日 16:02
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mode=edit&title=Carp%2DChu%81%99%20%2D%20livedoor%20Blog%81i%83u%83%8D%83O%81j&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fcarpchu%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/prof_ae/?mail

10. Posted by 怒り屋長助   2005年11月13日 20:44
ベイスターズファンですがこの企画是非最低動員数のハマスタでもやりたいです
11. Posted by みずき   2005年11月14日 00:56
怒り屋長助さん、はじめまして!
といっても何度かお名前は拝見しておりました。

ハマスタでやるのは赤く染めるということですか?
それともベイカラーの青で染めるということですか?
どちらでも結構ですが気になったもので・・・

この企画は個人的にやってることなので、
ベイファンの方もどんどんやってください!
野球の応援って楽しい!球場に足を運びたい!
って思ってもらいたくて、こんな呼びかけしてるので、
チーム問わず盛り上げていきましょう!

もし企画されるのでしたら、また一報ただければ幸いです。
12. Posted by 鯉池猫之介   2005年11月16日 02:30
わたくしも最終戦は内野席から見てました!

http://toyvox.hp.infoseek.co.jp/red3.jpg

こんな光景が見られるなんて鳥肌が立ちましたよ〜
良い企画ですね!
ぜひともリンクさせて下さいm(__)m
一点あるとすれば、内野から見ていて赤いシートが揺れてメガホンの打音無しで太鼓とトランペットと声が響く応援も良かったですよ。
攻撃中にもやるとすれば頭の上には掲げず胸の前に掲げる、ベンチの上には立たないなどのルールが必要になりますが出来ればやって欲しいです(^^;)
13. Posted by みずき   2005年11月17日 02:56
>鯉池猫之介さん
リンクOKですよ!
適切な助言ありがとうございます。
暗黙の了解かと思っていましたが、説明しておいた方がいいですね。
14. Posted by カキオ   2005年11月22日 18:48
初めまして。
カープファンとしてこの企画に賛同しないわけにはいかないということで早速記事にしました。ボクの場合甲子園、ナゴド、そして市民球場といろいろ行くのでその度にやりたいですね。ただ甲子園ではどうなるか…。
15. Posted by みどり   2005年12月03日 18:12
はじめまして!みどりという者です。
この企画は前から気になってたんですが、
だんだん私も参加したくなってきたのでTBさせていただきました。
来年は沢山の球場が真っ赤に染まるといいですね!
それでは、これからもよろしくお願いします。
16. Posted by みどり   2005年12月03日 18:21
連続カキコですいません。
恥ずかしながらスペル間違いに気づいたので、もう一回TBしなおします・・・。
最初にTBした方は消していただけるとありがたいです。
17. Posted by 弘和   2006年01月21日 19:35
始めまして。弘和と申します。
素晴らしい企画ですね。以前から気にしておりましたよ。
野村選手も『毎試合あんな光景が見れたら最高だ』と言ってましたよ。
ぜひとも自分も賛同させてください。
これから宜しくお願いしますね。
18. Posted by tomy-lee   2006年02月08日 20:44
バナーいただきました。
CCPさんのレッドストームプロジェクトにも参加してきました。
こういった呼びかけは大好きです。
関東の仲間は昨年からすでに赤Tで応援しています。
今年はこれに加えて赤いプラカードを持っていくように呼びかけようと思います。
19. Posted by コイママ&しょうパパ   2006年02月14日 23:46
5 はじめまして。

昨年10月の赤い魂が爆発した感動は忘れもしません。私たち家族も2階席で観戦しました。

この企画に賛同させていただくと共に、バナーをお借りしたいと存じます。

ブログはどちらかといえばミーハーな内容ですが、カープファンであることを心から楽しんでおります。
20. Posted by CARPCAMP   2006年02月16日 02:41
5 はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
ついに私もカープ応援サイトを立ち上げました!
まだ出来たてなのでなにも無い所ですが、皆さんで作るページもありますので、ぜひ遊びにきてください。あと相互リンクお願いしますm(__)m
21. Posted by CARPCAMP   2006年02月17日 12:59
5 お越しいただきありがとうございます!

私は熊本人ですよ。
ただページの一番上の天気予報が広島市なのは市民球場の天気がひと目でわかるようにしたわけです。

今年高校を卒業するんでこれから聖地にもいけるとお思います。
8月には熊本でも巨人戦があるので楽しみにしています。
22. Posted by かねぽん   2006年04月04日 19:31
みずきさんの素晴らしい提案に賛同します!
勝手ですが、最近始めました私のブログにバナーをお借りしました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
23. Posted by かねぽん   2006年04月09日 02:48
あっ!
『賛同していただいたウェブサイト様』として、のっけていただいて、ありがとうございますm(__)m
みずきさんのブログは、カープファンのアツ〜い想いがよく伝わって、わたし、楽しく拝見させてもらってます(*^^)v
わたしも頑張らねば(^_^.)
24. Posted by イッサン   2006年05月08日 17:31
どうも初めまして。このスタンドを真っ赤に染める運動いいですね。真っ赤なスタンドを観たとき正直、鳥肌が立ちました。やっぱりカープカラーに染まったスタンドっていいですよね!?
自分のやってるブログでも掲載させてください。もちろんメインのTOPに
25. Posted by あき   2006年08月01日 16:40
5 初めまして!あきと言います。
私もこの企画に参加させてもらってもいいですか?
リンクは貼らせていただきました。
明日のヤクルト戦に行くので、さっそくやってみたいと思ってます。
26. Posted by カープまゆ   2007年03月11日 18:21
4 初めまして造いい任垢諭禅緇貎燭胆屬砲靴泙靴賛同します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Infomations
★当サイトの一部画像はコイバット様のサイトからの画像を利用しています。ありがとうございます!
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives