2006年03月07日


練習試合 vs西武


今日は練習試合とはいえ一軍の試合が内野席しかも年間指定席でタダで見物できる!
とわかっては、行かないわけにはまいりません!

ありがとうカープ!

ということで三塁側でカープベンチをじっくり見ながら観戦しました。
選手の皆さんが大っきくて嬉しい(*´Д`)
打席でタイミングを取るのに体をウネウネしてる姿まで堪能できますわ(笑)

で試合のほうは・・・

西武010000010−2
広島101001200−5
広島、12時30分、2000人(あくまで目見当)
(両者申し合わせにより勝負に関係なく9回裏までありました)
カープの投手リレーは
佐々岡(1−2)−高橋(3−4)−ロマノ(5−6)−ベイル(7)−天野(8)−マルテ(9)
カープスタメンは
1)8緒方、2)4木村拓、3)3栗原、4)9嶋、5)5比嘉、6)7森笠、7)DH倉、8)2木村一、9)6松本
西武は割愛させていただきます。(汗)

上記記述はは管理人の頼りない記憶によるものです。
間違っていてもクレーム等一切受けませんが、お知らせいただければ、
こっそり且つ堂々と修正させていただきます。(笑)


投手陣のほうは皆さん結果出してくれてます。
ですがみなさんまだ並行カウントが多く投手有利には運んでないところが油断できません。

佐々岡さんは1回先頭打者の打球がいきなり足に当たりヒヤッとしましたが無事だったようです。
追記:一緒に観戦したかめこさんの記事で手となっています。自信が無いので手ということで。
その後2回にタイムリーを浴びました。
その時更に緒方さんが捕球の後ボールをこぼしていましたが、ランナーは3塁止まり。
これもヒヤッとしましたね。緒方さん今日は打つほうも音なしで、いいところありませんでした。
その後大きいのを打たれましたが嶋さんのファインプレーで1失点に抑えました。

高橋、マルテ、ベイルさんは走者を出すも力のあるボールで三振もとり無失点に。
まずまずといったところでしょうか。

天野さんはまだ力不足かなぁ。
もともと力で押すタイプではなかったですから、制球力がイマイチだったのでしょう。あれよあれよで1失点してしまいました。僅差のゲームでの起用は怖いです(汗)


打撃陣は当たった人あたらない人がはっきりと出てましたね。
いい人からいきますと・・・・

なんといっても初回と2打席目の3回、連続ホームランの栗原選手です!(ソロなのが惜しい)
こんなに打ってもやっぱりベースを周る時は「当然だフン!」ではありません。
ニコニコーと嬉しそうに周っています。見ているほうも幸せな気分になれます(*´Д`)

ありがとう!ありがとう栗原さん!

このお姿だけでわざわざ行った甲斐がありますよ!

次は倉選手と梵選手です。
倉さんは2の2(だったと思う)走者無しの場面で確実にヒットで出塁!ナイスです!
梵さんは覚えてない(ゴメン多分あまり打ってないよね?)のですが
追記:↑すみません打ってないのはスタメンの木村拓さんでした。
7回に試合を決める一撃!ツーランホームランを打ってくれました!!
その振りの鋭いこと!目を疑うほどでした。ビデオ撮っとけば良かったよ・・・残念。
追記:おまけに9回ファインプレーがありました。これは今日2ホーマーの栗原さんより拍手が大きかったように思います。ナイスプレー!

他、記憶に残るものは嶋さん。
半分ネタですが前が大当たりの栗原さんで大変だろうなーと思って見てました(笑)
1,2打席は栗原さんの本塁打の後で力みがあったのかだめだめ。
でも3打席目。前の栗原さんは四球で出塁!
これならマイペースで打席に望めるはず!
結果、ヒット!!
一緒に観戦したかめこさんと僕に見事話題を提供してくれました(笑)

追記、他にも福井さん、木村一さん、廣瀬さんも見事なヒットや進塁打等ありました。

いいゲームでしたがタイムリー欠乏症で残塁も少し多かったですね。
5点中4点がホームラン3本によるもの、
1点は森笠選手のセカンドゴロの間にサードランナーが(ギリギリ)帰還というもの。
そんな中で気になるのが、比嘉選手の5番という打順の意味。
本人もあまり調子が良くないようですし、まだ5番というのは荷が思いように思います。
さてマーティーの心の中やいかに?

といったところですね。

あ、最後のほうに東出さんが出てきましたが、ごくごくフツーの野球選手でしたよ。
エラー無しの2の1でヒット1本(よし!)

追記:
西武の最後の打者の時どこからか「江藤!」「江藤!」「江藤!」との声が・・・
江藤さんの名前が出てくるだけでもニヤけますが、その言いようが「中村屋」に聞こえて更に面白かった(笑)
「江藤!」「江藤!」「江藤!」・・・・新天地で頑張ってね!
carpchu at 19:03│Comments(10)TrackBack(5)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 佐々岡と建の起用  [ carp-40s-club 〜どこまでも上を目指して〜 ]   2006年03月07日 23:22
ネタないなー。と思っていたら練習試合があったのね。 マイミクのN原さんから情報をいただきました。 ▼広 島−西 武 西 武 0 1 0 0 0 0 0 1 0       2 広 島 1 0 ??
2. 勝ったみたい  [ 夏と海と空と鯉 ]   2006年03月07日 23:46
きょうの西武との練習試合も勝ったみたいです。公式HP   広島 5 ー 2西武 RCCの速報がなかったので詳細はわからない・・・そんなときは、実際に見られたかたの観戦記!!Carp-Chu☆さん
3. 3/7 今日のカープ(練習試合)  [ ROOM NO.2 ]   2006年03月08日 10:31
カープ 5−2 西武 昨日も勝ち!調子がいいですね。 OP戦じゃないからRCCスコアもなく、困りましたが、 詳細は生観戦された方の記事で知りました。 量ウィルといっしょ♪さん、 量Carp-Chu☆さん、 ありがとうございます(ぺこり)。 栗が2HR...
4. 絶対坂道発進  [ 君と緋色の鯉を抱き ]   2006年03月08日 10:52
3/7(火) 練習試合 広島VS西武@広島市民球場 5-2で勝ってるみたいなんですが、どこにも情報ないよードコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? なにがあったの??だれがどうなの??誰か詳細おしえるぽー ということで嗅ぎ回って嗅ぎ回って参戦されてた Carp-Chu☆さんとウィ...
5. rcc carp  [ ☆★何でもトウェンティ ★☆ ]   2007年05月04日 09:44
公式HP 広島 5 ー 2西武 RCCの速報がなかったので詳細はわからない・・・そんなときは、実際に見られたかたの観戦記!!Carp-Chuさん ... RCC CARP Internet Stadium. Carp-Chu掲示板. 個人Links ...

この記事へのコメント

1. Posted by サバ丸   2006年03月07日 19:37
5 今日も勝ったんですね!佐々岡、高橋のベテラン2人には今年はやってもらわないと困ります。そしてそんな彼等の背中から若手に何かを学んで欲しい!

栗原、梵は相変わらず◎のようですが、一発攻勢は昨年でもう十分ですね!
何としてでもツナぐ野球を!意識を持って!
2. Posted by (まめ)たぬき   2006年03月07日 21:00
こちらは本年初の鳴尾浜。
・・・平日なのに結構観客(ほとんどタイガースファンですが)いました。

鈴木くんを見る事ができ、岡上のコンディションも上向き。おまけに勝利でしたv
3. Posted by よしだけんた   2006年03月07日 21:27
みずきさん
レポありがとうございます。
大変よくわかりました。
今日の記事中に参考にさせてもらいましたm(_)m
残塁がまた多かったのが気がかりですね。
投手が好投したのにはホッとさせられます。
4. Posted by reirei   2006年03月07日 22:45
こんばんは♪
レポ&観戦お疲れ様です!
いやはやいいですねえ(゚∀゚ )
わたしも早く試合観戦がしたくなってきましたよ〜(むずむず)
栗原さん・・・これは4番でもいいような気がしますけどね(笑)
では〜vv
5. Posted by tomy-lee   2006年03月07日 23:18
無料でこんないい試合を・・くーうらやましいぞー(><)
6. Posted by みずき   2006年03月08日 01:27
>サバ丸さん
今日も勝ちましたよ。
このまま勝ち癖が着いてもらいたいものです。
そのためにもプッツン打線は何とかしてもらいたいです。

>(まめ)たぬき
タイガースファンの熱心さは見習わないといけないところもありますね。
岡上さんも早く遊撃争いに名乗りを上げて欲しいです。山崎、松本、東出さんではまだ少し不安ですからね。

>よしだけんたさん
捕手が出塁して野手がチャンスをつぶす展開はちょっといや〜なものがありました。
だから本塁打頼みの得点になったって感じです。
オープン戦とはいえそろそろマーティーの采配で勝ったという試合も見たいですが・・・
コレばっかりは開幕までお預けですね(汗)
7. Posted by みずき   2006年03月08日 01:27

>reireiさん
こっちは早く開幕戦見たくてウズウズですよ(笑)
栗原電池がまだまだ消耗しませんように!
栗原さんと競争したくても今できない新井さんをよろしく!(笑)

>tomy-leeさん
はい、そう思います。
年間指定席がタダ・・・・・
年間指定席がタダ・・・・・
年間指定席がタダ・・・・・
年間指定席がタダ・・・・・
うわはははは(笑)
いい思い出になりました!
8. Posted by みずき   2006年03月08日 01:46
すいません!
(まめ)たぬきさんだけ敬称忘れておりました。
失礼しました!ペコリ
9. Posted by そら   2006年03月08日 10:39
はじめまして(ですかね?)。
Room No.2のそらと申します。
いつも楽しく見させていただいてます。

練習試合のレポ、ありがとうございます♪
東出氏の結果を探していたので、とても助かりました。
タダで観戦なんて、うらやましい!
やっぱり広島在住っていいですね。
それにしても栗原、開幕前にピークを過ぎるのではないかと心配です(苦笑)

TBもさせていただきました。
今後もよろしくおねがいします☆
10. Posted by みずき   2006年03月08日 11:23
>そらさん
覚えていますよ!お久しぶりです。
栗原選手はピークというかあれがデフォルトでしょ?
ってくらいの無いようですね。
これから相手選手のレベルも上がって、
攻めも厳しくなってくると思いますが、
新井さんも乗り越えた道は栗原さんもきっとできると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Infomations
★当サイトの一部画像はコイバット様のサイトからの画像を利用しています。ありがとうございます!
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives