2009年06月18日

楽天2-3×広島5

こんばんは(^o^)/
超〜久しぶりの投稿で、
ちょっとどきどきしてます。

今年のカープは新球場元年、
そして、クライマックスシリーズ進出がきっとかなう記念の年!
ということで、かなり期待してます。

そして、今日は、今年はじめてのサヨナラ勝ちで、
とっても縁起がいいので、しばらくお休みしていたブログを
復活させてみようかと思います。

数年前の投稿は、読み返してみると、とってもえらそうな文章も多くて
なんだか恥ずかしいです…。

当時「ぶっかき氷」にしか興味がなかった娘は小6になり、
今年は新球場での応援を「楽しい!」と言っていましたし、
ファールボールを取ることに命をかけていた息子は
中学で野球部に入りました。
月日の流れるのは早いですね〜。



まずは今日の試合結果から。

今日はテレビで観戦してました。

大竹投手VS田中将大投手の対決は、2-2で両者降板となり、
引き分け。
延長戦にもつれこみ、10回裏で、石原捕手がサヨナラHRで
締めたのでした。

テレビは「ここで終わる!?」
ってガクゼンとするくらいいい場面でアッサリ終わってしまいました。
なので、スカパーのないうちではラジオで観戦。
サヨナラHR観れなくてホントに残念でした

両チームの監督は、どちらも策士と言われる野村監督と我らがマーティ♪
今日は、マーティの勝ち


carpdaisuki at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) やった〜!勝利!! 

2006年10月16日

その6が…

なかったっすね。

carpdaisuki at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年最終戦【その8/終わった…】

黒田投手、最後のアウトをとり、
試合終了。

倉選手とハイタッチした(らしい)。

■中日−広島(5−7×)

carpdaisuki at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) やった〜!勝利!! 

2006年最終戦【その7/黒田登板!】

9回表2アウトで、黒田投手登板!
キャッチャーも倉選手に。

carpdaisuki at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

2006年最終戦【その5/ピッチャー永川!?】

まだ8回よ!それなのに永川投手!?
では…では…9回のピッチャーはもしや!?

carpdaisuki at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

2006年最終戦【その4/代打緒方&浅井】

あ”〜!!
7回裏で、通算532本目のヒットを打ったのは、
今季限りで引退を表明した浅井選手。
今夜も代打での1本です。
もー涙、涙!
お客さんも涙!選手も涙!ラジオ聴いてるだけのわたしも涙です!!

carpdaisuki at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

2006年最終戦【その3/新井選手ヒット!】

新井選手がヒット〜!!
3割はどうなる?

carpdaisuki at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

2006年最終戦【その2/6回裏!】

ノーアウトランナー1塁2塁!
東出&梵コンビが塁に出て、
バッター前田選手という大チャンス!

きゃぁぁぁ!

ひとりで盛り上がってきた〜!

carpdaisuki at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

2006年最終戦!【その1】

中日戦。4回まで4対2で負けてて、
がっくししてた。
新井選手も打ててないし、3割、100打点も夢…?
って思ってたら、

5回裏に5点入れた!
やった〜!カープ打線爆発!!
そして多分新井選手2打点よね?よね?

引き続きラジオ中継がんばって聴きます!

carpdaisuki at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

本日、今季最終戦

マーティ・ブラウン率いる新生カープ、
今季最終戦は今夜。

黒田投手の登板するかどうか!?
も、気になるところですが、
新井選手が打率3割、打点100に挑戦するようです。
達成すれば、広島では2004年のラロッカ以来7人目。

現在の打率は2割9分7厘、打点は98で、今日の最終戦で、
2打数2安打、または、5打数3安打以上が条件。
注目です。

黒田投手、14日のファンからの声援は、「判断材料になる」とう嬉しい言葉。
だけど、「他の選手登板する時、ブーイングするのはやめてほしい。」
って。
そりゃ、そうですね。
私が見てた限りでは、次がだれかわからないときはひたすら「黒田〜!!」
って叫んでたけど、
別の投手にも拍手が起こってたと思うけどな〜。
汚いヤジも混ざってたのかしら?
節度ある応援しないとダメですね。

ちなみに、ピンチヒッターで森笠選手、梵選手が登場したときには、
球場全体から「うぉぉぉぉ!!」って鳥肌たつような歓喜の声が!

さて今夜はどうなることでしょう?


carpdaisuki at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

2006年10月15日

黒田投手、登板せずとも…

d1f84498.jpg今シーズン最後の観戦に広島市民球場へ。
もしかしたら先日1軍登録されたばかりの黒田投手が先発かも、
という期待もあったけど、コールされたのは大竹投手。

大竹投手はまだちょーっと頼りないけど、私はとっても好きだし応援したいのです!
だから嬉しかった!

試合は、来シーズンも期待させる若手が活躍し、
梵選手は途中ピンチヒッターで戦線復帰!
キャプテン前田選手もHRで逆転し、
大竹投手はじめ、継投したピッチャーも皆すばらしくて、
もう、今年の最後を飾るにふさわしい、とても後味の良いものでした。

スタンドからは、常に「黒田出せ〜!!」って声が飛んでいましたが、
中継ぎやおさえの場面でそれは、ちょっと乱暴でしょう。
ベンチにはいらっしゃったみたいですけどね…。
黒田投手には16日の最終戦での先発登板が待っているのかしら?
今日と同じく、最後まで戦い抜いて来季につなげてもらいたいです!

■今日の試合
阪神−広島(2−6×)

1014_★



carpdaisuki at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) やった〜!勝利!! 

2006年10月13日

ハム優勝しちゃった(^^)

いやはや、スゴイ、SHINJO選手のチカラ。
だけじゃないと思うけど、
ストイックに、思いつめてがんばるより、
楽しんでやることがどんだけ大きなパワーをもたらすかを
教えてくれたような気がする!

もちろん、集中してがんばる時ってのも必要です。
スゴイと思うのは、「こんなにがんばってます」ってのを見せずしてやり遂げること。
カッコイイ〜!!

がんばってる姿を見せるのって、実はそれほど大変じゃないのよねぇ。
がんばってる風、がんばってるポーズ。

さ、カープの地元試合残り2!
どっちに行こうか〜!どっちも行きたいし、どっちも行けないかも…。
秋はイロイロ行事が多すぎるのよ(@△@)!
黒田投手には残留を願いながらも更に飛躍して欲しいかも…。
カープで飛躍すればいいのか!!
とりあえず今季最後の登板(があるかどうかわからないけど)、
セ・リーグのエース・黒田の実力を見せ付けてやれ!

carpdaisuki at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月21日

ホッとひとあんしん

瀕死のカープを蘇らせるキーパーソン、
マーティ・ブラウン監督が来季の契約更新をしました!

当初から3年契約だったとはいえ、
「も〜知らん!」
ってアメリカに帰ってしまってもよい話。
残って立て直しに本腰入れていただけるなんて、本当にうれしい。

来年は、投手補強を軸にチーム再編!
ますます楽しみになります♪

carpdaisuki at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月11日

1,2回で壊れた試合

久しぶりの球場での観戦、とっても楽しみにしておりました。
ギックリ腰なんだからヤメとけ、っていう夫の声を無視してまで
行ったっていうのに、ヒジョーに悲しい結果です。

プロ2年目の田中ヒロト投手が先発。初球ストライクで
やった〜!幸先いいじゃん!!
と喜んだのもつかの間、
カッポンカッポン打たれた打たれた…(@_@)

1回の表で5点取られ、それでもその裏で細かくつないで3点取り返した。
だけどまた2回表でカポカポ。

細かく点をとっても、ホームランをパカパカ打たれたら、
とても追いつきまへん。
結局2回までに試合は決まったようなものでした。

2日前の中日戦は、5点差を8回から逆転しての勝利。
昨日は点の取り合いで、わずか1点差で負け。
そして今日はもうひどいもんで、
それは中日の守備にも言えるんだけど、「草野球かよっ!」って
突っ込みたくなるような、ちょっとネジのゆるんだ試合でした。

なんか、やっぱ私が観に行くといつもこんな結果になってるような気がします。
勝ち試合が観たいよ〜〜

とにかくヒドかったけど、田中投手の今後のご活躍を祈るのみです。

■今日の試合
中日−広島(12−4)

carpdaisuki at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 負けちゃった(>_<) 

2006年09月09日

追い越しちゃったよ(^^♪

5回までの大量点差は「今日は負けじゃね〜」
とあきらめちゃった人も多いんじゃないかと思う。
だけど今年はやっぱり違う!
5点差から追いついて、追い越せるなんてスゴイ!

逆転の起爆剤となったのは、前田選手の2ランホームラン。
なんと4試合連続!

梵選手は新人安打数が40年以上ぶりの球団記録だし、
前田選手もがんばってるし、
黒田投手は2ヶ月連続MVPだし、
応援しがいあるある!

でも、残念なのが黒田投手の右ひじ炎症。
今季はもう投げないかも…って。
ゆっくり治して、そして来年もカープで投げている姿を見たいです。

さっきからまえだって打つとあったり前駄のクラッカーに変換されちゃうし、
くろだって打つと黒陀になっちゃうし、
なんなんだ一体!?

■今日の試合
中日−広島(延長10回7−8)

carpdaisuki at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) やった〜!勝利!! 

2006年09月07日

ブラウンカープが素敵すぎて…

毎日毎日新聞のスポーツ欄「ブラウン語録」が楽しみでしょうがない。
勝っても負けても前向きで明るく、かつ冷静なマーティの
素敵な御ことばが掲載されている。

ほんとは記者に混ざってマイクを向けてみたいけれど、
くちポッカーンで目がハートになった上につまみ出されそうなので潜入はやめとこう。

試合が楽しみすぎて、書くことがいっぱいありすぎて、
随分ほったらかしにしちゃったな〜。このブログも。
反省…。

大竹投手の完投、感動だった。

その前の大竹投手登板の際、マーティは激昂し、退場してしまった。
審判に対してケンカ売ってたけど、
多分大竹投手ひとりに見せたパフォーマンスだったんじゃないかな〜。

ずっと彼を信じて、使い続けてきたマーティも大喜びだった大竹復活劇だったのだ。

carpdaisuki at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) それいけカープ 

2006年06月16日

グランドに背を向けての観戦

昨日は仕事で球場入り。
スタンド側に用事があったので、グランド方向はほとんど見れませんでした(T_T)
観客が
「うお〜!!(歓喜!)」
「はぁぁぁ〜(落胆)」
とどよめく表情で試合を感じるというなんだか不思議な体験でした。

2回に5点入れられてたのでのっけからガツンと戦意喪失かと思いきや、
森笠選手の3ランホームランで一気に盛り上がってました。

ソフトバンクの先発を降ろしたのはお客さんが歌って踊るのでわかったんだけど、
カープのピッチャーの交代は全然知らず。
今日新聞を見て、はじめて「小山田さんも出てたんだ〜」と知る始末です。

あ、でも、2本のホームランはちょうど外野スタンドに入ってくるところを
見ることができたので、それだけでもよいかな?

外野ではあまり試合が観えないと思ってたけど、
ホームランが「ポ〜〜〜ン」って飛び込んでくる様子は圧巻!!(今更?)
それと、外野手がボールを追っかけるとこは外野からじゃないと楽しめないようです。

■昨日の試合
ソフトバンク×広島(9−6)


carpdaisuki at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 負けちゃった(>_<) 

2006年06月07日

うれしいことと悲しいこと

大竹投手、今季初勝利!!
7回表まで2失点で投げきり、苦しいトンネルをようやく脱出しました。
大竹くんのキモチが少し分かるような気がします。何しろ先日球場での公式戦観戦初勝利を成し遂げたばかりですから(私が何かしたわけじゃありませんが)。

そして悲しいこと…。
木村拓也選手がぁぁぁ(号泣)!

オープン戦のまっただなか、お会いした彼に
「優勝してくださいね!」
なんて図々しくも声をかけたら
「そうなるようがんばります!」
って元気に応えてくれたのに…それなのに…。
こんなシーズン途中で巨人なんぞに行ってしまうとは。

カープがエラーだらけのボロボロの守備だった時期、
安心してみていられた数少ない内野手。
木村選手のファインプレーが、カープではもう見れないなんて
すごく淋しいです。

子ども野球教室では熱心に子どもたちを指導し、
木村選手のまわりでは子どもたちの歓声や笑い声が絶えなかったそうです。

そんな気さくで守備もめちゃウマな木村さん。
巨人戦でまた大活躍されている姿を観れる日を楽しみにしています。
勝ちは譲れないけど!




carpdaisuki at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月05日

ロッテ3連戦勝ち越し〜♪

7ceab8e2.JPG
負け女の汚名返上しました。
昨日は公式戦観戦初勝利!!
逆転・逆転・そしてまた逆転のハラハラの内容でしたが
最後はカープが勝利!
ロッテ3連戦勝ち越しを決めました。

佐々岡投手の粘投と栗原選手の3ランホームラン、
初スタメンの松本高選手のプロ初ヒーローなど
みどころもたくさんで、
観に行ってほんとに良かったです。
こないだのどしゃぶりで負けの散々な試合も帳消しでーす!

■本日の試合
千葉ロッテ−広島カープ(5−7×)







満席

今日はお客さんもイッパイ。





渡辺投手

ロッテの先発・渡辺投手は地面すれすれのアンダースロー





ミッキー&エルフ

両球団のアイドル的存在、ミッキーとエルフの初共演!
エルフはボール運ばなかったけど…普段は何してるの?






勝った瞬間

一番ウレシイ勝った瞬間!!



ヒーロー

文句なし、本日のヒーローはこのおふたりです。


carpdaisuki at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) やった〜!勝利!! 

2006年05月20日

黒田100球完投勝利!!

54928bab.JPGたった今終わった日ハム2回戦。
黒田投手が完投勝利です。

う〜ん、今日観に行きたかった!!
タイムリーヒットを打った梵選手がヒーローでお立ち台です。
むなしいのでテレビの画面を撮るってのはもうやめたいな…。

■今日の試合
日ハム−広島(2−5×)


carpdaisuki at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) やった〜!勝利!! 
Profile
鯉子
広島生まれの広島育ち。
勝っても負けても野球といえばもちろんカープ!
Archives
Recent Comments