May 16, 2011

ヒッコーシ!ヒッコーシ!

無事に引越せたようです。



またお気に入り登録よろしくね。



http://ameblo.jp/carpediem1111/








carpediem1111 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 14, 2011

ブログお引っ越し

やっぱりブログの調子悪いので
お引っ越しま〜す。



何年もライブドアで頑張ってたから
寂しいんだけど…


仕方ないね。



うまく引っ越しできたらまたお知らせします。


みなさま よろぴく〜!


carpediem1111 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 12, 2011

マスクメロン

52cb459e.jpgわぁい\(^ー^)/

じゅんちゃんありがとう!



相変わらずチビーズは微妙な体調だよ。
チビーズで体調崩されると本当に大変。
毎日クタクタで21時には寝てる…。
イライラもお互い半端ないよ。
いい加減子どもだからって多目にみれない領域です(`o´)


あと少しの辛抱かな〜。



ところで
あたしのブログおかしくない?
iPADからみると変なページに飛ばされるんだけど
何なんだろう?
携帯からだと普通に見れるんだけどね。

困ったわん。


carpediem1111 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 09, 2011

罰game

9e3598df.jpg最近夜中チビーズの咳がひどいし
夜泣きもひどいから

仕事にいくリックに気を遣って別室で寝ていーよ
って提案したの。



ほんと?
ぐっすり寝れそうだから頭痛もやわらぐかも!


喜んで片付けし始めたリック。

別室ってのはベッドはあるものの物置小屋化してて
片付けないと寝れない状態なのね。



1時間くらいかけて掃除して
綺麗な部屋でワクワクしながらゴロゴロし始めたリック。



これはいい感じだなと思って
いざ寝る時間。



あたしはチビーズのとこで寝始めたら
chibiが起きたの。


案の定リック大好きなchibiは


パパりん〜パパりん〜


って探し始めて
あたしがなだめたら怒り泣き(-.-;)



結局泣き声で戻ってきたリック。


真夜中に呼び戻されただけでも辛いのに
抱っこしてたら
ゲボされてさ!


chibi&リックは着替えて
シーツ替えて
あたしは軽く下洗いして…



はぁぁぁ、さぁ寝るかと思ったら


またchibiにゲボをかけられたリック。
着替えて何分?みたいな。



また着替えて…。。。


あたしは洗って…。。。



chibiはリックがいないと寝れないらしく
結局朝まで一緒に寝てました。



今日帰ってきたリックと昨日の出来事を話ながら大笑いしたよ。


俺、片付け損じゃん!
って言うかいつもよりヒドい仕打ち!



って(笑)



面白エピソードでした\(^ー^)/




※カタラーナのフローズンデザート。
mammyからの差し入れでした♪


carpediem1111 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 08, 2011

ままりんの絵

3bb585f6.jpgそういえば
ダイエーから幼稚園に依頼があったお母さんの絵。


ダイエーに貼られてたから見に行きたかったけど

こんな調子なので妹が代わりに見に行ってくれたよ。



リボンついてて
可愛いでしょ!?
ちゃんと「まま」って書いてあるのも嬉しい♪


carpediem1111 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

ふぇったん

9250dfc1.jpgきーちゃんマスクしてるよ。


あうわは付きっきりで看病してるよ。


carpediem1111 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

キウイ

0d51b0d2.jpg
b3f5b90c.jpg
食欲ゼロのふぇったん。

キウイ食べてお薬です。


carpediem1111 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

きーちゃん

84359e13.jpgチビーズのお気に入りのきーちゃん♪


evianのおまけだよ。


今あたしの携帯につけてるんだ。





今日もふぇったんの体調はすこぶる悪いよ。
やっぱり咳がまだでるの。咳しだすと発作みたいに止まらなくなる状態。

熱もまだ高熱だし…。

明日も病院だな。


chibiは下痢&肌荒れがひどいよ。


リックはまたもや頭痛がひどいみたいだし。


あたしは喉が痛くて左耳が飛行機状態。

ぐだぐだするほどじゃないからゆっくり掃除して過ごしてるよ。
外に出れない分お家が綺麗になれば少しは気が晴れるよね!



そういえば今日は母の日だよね?
毎年リックママとmammyにお花とプレゼントあげてたけど
何も用意してないわ…。


ぬーーーん(*_*)


carpediem1111 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 07, 2011

お花たち

9debfbb3.jpg
d21c5751.jpg
ライラック、
ついに咲き始めたよ。

小花たちが可愛い♪




チューリップは
アダルティな色のが咲いたよ。
渋くていーね!


次は何色が咲くかな〜。


carpediem1111 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

風邪boy

6b32326d.jpg今日も引き続きぐったりふぇったん。


chibiはリックが連れてってくれたので
今のところなんとか落ち着いてます。


月曜から給食はじまるし早くよくなりますよーに♪


carpediem1111 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

軽い気持ちで引き受けて…

7010fc3e.jpgう〜!!!


2時間近くかかってしまった〜!


つかりたぁぁぁぁあ(≧ε≦)






今日はふぇったん&chibiを病院に連れていったの。
昼間はもちろん夜中の咳が半端なくて心配でさ。

気管支がやられてたみたいで
シールを身体に貼るだけで気管支をひろげて呼吸を楽にするってものをもらってきたよ。
そんなものがこの世にあるんだね。びっくり!


おかげさまで
今夜は殆ど咳が聞こえてこないよ!


あたしもリックも昨日の夜は寝れてないんだ〜。

チビーズで体調崩されるとたまらないよね。

大人4人で交代制にしてほしいわ〜。



さ〜寝ます!
おやぷみー☆


carpediem1111 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 05, 2011

お絵かき

9c968b6f.jpg
b6aeeaba.jpg
0dd56c22.jpg
ふぇったんがかいてくれたよ♪


上からままりん。
chibiちゃん。
パパりん。


chibiちゃんをかくことは滅多にないから嬉しい♪


carpediem1111 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Art 

こどもの日

e7720a71.jpgだけど…

チビーズが具合悪くしたから
何もしない予定…



ふぇったんは今日がこどもの日って事に気づいて
partyしたいって悲しんでます。


carpediem1111 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 04, 2011

BBQ

2911f648.jpg
d332421a.jpg
72cc427a.jpg
今日はリックのパパ&ママ、お姉ちゃん、mammyと
わいわいバーベキューしてきたよ♪


天気もよくて
気持ちよかった〜。
7abda87a.jpg
f774bb1b.jpg
お腹いっぱい食べたあとは
chibiをバァバ軍団にまかせて

みんなで探検!



ふぇったん、山登り好きみたいでままりんヘトヘトになったよ…。


途中ふぇったんに


あれ?ままりん歩くの遅くなってるよ。
大人なのに疲れたの?
松ぼっくりあげるから元気だしてね!


って言われちゃったしね。


8dd9be17.jpg
b54750ad.jpg
chibiはchibiで楽しかったみたい♪


砂まみれになって喜んでたよ。


着替え持ってって良かった〜。
f43e991c.jpg
1ba049f1.jpg
お花もいっぱい咲いてたよ♪♪♪






いやぁ
アウトドアはいーね!


子供生まれるまで全く興味なかったジャンルなんだけど
外で肉焼いて食べる、それだけでハッピーになれるんだわ〜。


リックとしみじみ語ったよ(笑)




さ〜今日はもう寝よう!

ふぇったんが帰宅した途端に高熱だしてさ〜。
子供はすぐ熱だすね。
日中あんなにキャーキャー走り回ってたのが嘘みたいにグズグズ真っ赤な顔になって。

今夜は何回か起こされるだろうな〜。

頑張るっす!


おやぷみぃ☆


carpediem1111 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 03, 2011

虹!?

fdabc404.jpg明日はファミリーでバーベキューなので
今日は買い出しday。


車走らせてたら
ふぇったんが


ままりんの大好きな虹〜!!!


って大騒ぎ。


リックと空を見上げたら
あらまぁ珍しい、
横に1本線の綺麗な虹。



こんなのハワイでも見ない珍しい虹だよ、ふぇったんすごいじゃん!


って褒めたら


明後日車でハワイにいかない?


って誘われちゃいました(笑)




※環水平アーク。
上空の氷の結晶の方向がほぼそろった時に、この結晶で屈折した太陽光により見える現象、だそうです。




ふぇったん、前に光冠が空に見えた時も虹だよって教えてくれたし
ほんとイイコ〜!


carpediem1111 at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)my lifestyle 

再会

db8e7c0e.jpg昨日はまちゃんちに集合したよ。


今まで立体駐車場が壊れてたので車出せず
なかなか友達に会えなかったのよね。


やっぱり車が出せないと何かと大変だったよ。
チビーズ連れて歩いてだとお米は2キロが限界だから
こまめに買い出し行かなくちゃいけなかったし。



久しぶりに会えて
ママ達はもちろん
子供達も大喜び!


みんな保育園や幼稚園に行くようになったからか
喧嘩しないで遊べてたの。

譲り合い精神が芽生えたかな♪



赤ちゃんチームはお兄ちゃんお姉ちゃんの邪魔するから

赤ちゃん怪獣がきたぁ!

なんて冗談言ったりしてね。


みんなで楽しい時間を過ごせてました♪



でもやっぱり地震は子供達の頭にしっかり残ってるみたいで


おままごとしてた時のこと。



あ!揺れてる揺れてる〜!


って1人が言い出し(架空ね)


震度3だよ。


もう1人が合わせて
みんなでフリーズ!みたいな。


あたしが

ちょっと地震はおままごとに入れないでよ〜!


って言ったら
3人に抱きしめられて

守ってあげるから大丈夫だよ〜


って言われました。



抱きしめられて慰められて嬉しかったけど
複雑な気持ちになったよ。。。
747d1f58.jpg
9c90c4ff.jpg
夕方になって
そろそろ帰ろうか〜
って話したらふぇったん泣きそうな顔でいやだいやだ〜!


あちゃぴが

じゃ公園いかない?



ふぇったん&すみちゃん、

い〜ね〜、行こう行こう!


途端にテンションアップ。

大人の飲みの誘い的な感じで笑えたよ。



いやぁ、本当に昨日は仲良く遊べてて見てて楽しかったぁ。


公園からの帰り道
3人で手をつないで歩き出したの!


可愛すぎ!





また遊ぼーね♪♪♪


carpediem1111 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

May 01, 2011

ぴこぴこ

6b741b10.jpgおいぴこー\(^ー^)/


このシリーズのとうがらしの種も大好き。
山椒は書いてある通りしびれるよ♪


carpediem1111 at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)my lifestyle 

おめでとう!

45291497.jpg昨日はまりこさんのBaby、Y君に会ってきたよ♪


小さくて小さくて可愛かった。


chibiもまだ1歳ちょいでまだまだ小さい気がするけど
新生児は特別すぎるね。


そしてね
Y君の名前、とってもかっこいいんだ〜
リックと気に入ってるの。
ベビタロウ君もカッコいい名前だし。
brothersで強くなりそうな、ね♪


って言うか、身近でbrothers!初じゃない?


これからますますよろぴこねぃ♪♪♪



まりこさん、
この大変な中の出産
本当にお疲れさま。

そして
おめでとうございまーす!


carpediem1111 at 21:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)my lifestyle 

April 30, 2011

幼稚園効果

47401072.jpg
07d42311.jpg
93acc75e.jpg
今日は藤崎のこども広場で遊びつつ
ぶらぶらお散歩。


ふぇったんが1人で遊具に入ったのにはびっくり!


chibiは入れず怒ってた(笑)


ミスドは全品半額だったよ!
こんなの初めて!
100円セールは知ってたけどね。


お昼は三越のフードコート。
半セルフな感じで子連れでも気にならないよ。
落ち着いて食べれたぁ。




さぁ、これからままりんはお楽しみです。
まりこさんのベビー君に会って
その足で久しぶりの飲み会。
リックに楽しんでくるように言われたのではじけてくる〜\(^ー^)/


carpediem1111 at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 

April 29, 2011

おもちゃ

a374c9b6.jpgこどもの日が近いので
おばあちゃんにチビーズのおもちゃを買ってもらったよ♪


この魚セットはままりんがどうしてもやりたくて〜!
可愛いくない?
他のシリーズも欲しいから誰か買って〜(笑)
おやつセットとかパンセットとかステーキセットとかいっぱい可愛いのあるの!
227b22e2.jpgふぇったんは鯛焼きセットを欲しがってゲット!


チビーズはおままごと好き♪
4cfbf215.jpgchibiはこれがいいって離さないのでこれに決定!


前にジャッキーを気に入って持ち歩いてたんだけど
あっさり落としたから今回はきをつけようね。

328cf4c8.jpgむしゃむしゃ。






おばあちゃん
ありがとう!




carpediem1111 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)my lifestyle 
アップル キティ

partner:シュークリーム リック
baby:干し芋 フェザー(通称ふぇったん)
baby:MILK坊や(通称Chibiくん)
archives
Thanks!
QR code
QRコード
Please check me♪
AMAZON
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました