carpediemのblog

Lineage2カインサーバーで活動中のCarpediem血盟のブログだよ。 リネ2やってない人は見ても意味ないよ。

しみずだよ、半年ぶりの更新。
今日は次元戦争で楽しい人がいたので晒してやろうと思います。

俺らは1PTジャストで遊んでたよ。
11鯖の萌えのとこ。
確かここはCDに引っ越ししてきた人を輩出したとこだったね。

10月16日
 

 この後赤トラ仕掛けて数人赤くなったら攻撃したらリコされちゃった
どの面下げてリコって言ったのか、想像するだけで爆笑が止まらなかった 

その後グルで戦争終了時刻とかでも戦ったけど基本人数差もあって全部負けたかな。
とりあえずサル君は強かった。うん。あとはうちらと同じくらいの強さ+2PT各イースヒラ盾完備だったからやっぱ厳しかったなぁ。
戦績的にはボロ負けだけど逸材を発見できてよかった。
確かこいつら前までモスモスとかと仲良くしてたよね?
俺らのこと何か聞いてて吹っかけてきたのかな。 

でも正直ほんと最近このゲームやることなさすぎるからそろそろマジで統合とか着てほしいな。

しみずだよ。久しぶり。
さて、今年二度目の更新、もう5月なのにね。

リネ内の動きはさほど活発ではないけど装備の面では多少強くなったよ。

前回の更新でキャラスペ色々書いたけど強くなったとこは
狩武器のブラッディ弓が+13になって精錬がスタン30%になった。

5月16日1
 防具が+10セットになった。
アクセのOE値が結構あがった。
上級豊穣のレベルがあがった。
権能も+8にした。

防具の向上がかなり良いはずなんだけどアップで弓の弱体化が激しすぎてオリンではザコになった。
元々サジは弱いんだけどさらに弱くなったし今後のオリンはかなり厳しい戦いになるね。


オリンの話
多分俺らの仲間内で出場できるやつはいないかな?

カイン代表は多分
ハーメル、EXSA、アシュランになると思う。
どれも最強職じゃないけどレベルの低いカインではこいつらが鉄板だろうね。
ただどこの鯖も最強クラスのシーアが来るだろうし好成績を残すのはまず不可能だと思う。

とりあえず普通にオリンをやって、ハーメルに勝つのがかなり絶望的になった。
アップ前は勝率五分くらいだったけど多分今は90%以上勝てないだろうなぁ。それくらいきっつい。
EXSAもアップ前は正直負ける気せんかったけどこの間やったら普通に負けた。
精錬ノックダウン、エアバインド、フィアー。
それにパンサースタンとタウティの怒りやらで攻撃は全然痛くないけどこっちが動けるタイミングが少なすぎた。
個人的にはEXSAがワールドオリンどのくらいやれるのかが一番楽しみ。

ちなみにうちらでハーメル安定して落せない以上、今後の敵対の談合はほぼ太刀打ちできなくなりそう。
先月もそうだったしハーメルの攻略法をどうにか見つけていくのが今後の目標かな。

出来ればワールドオリン参加資格を得た人はアックスの時みたいに棄権とかは出来るだけやめて欲しい。
どうせ敵対の中でポイント回して調整できるんだから出れる人、出て恥ずかしくない人にポイント回してあげてね。

しみずだよ。あけましておめでとう。
俺がブログを書くタイミングは策とかぶるな。 

さて、どんどん人が減っていくこのリネージュ2、2015年も無事CarpeDiemは存続できました。
この血盟の創立が2008年1月下旬だったはずだから8年目に突入か、俺も年を取った訳だよ。


さて、今回の更新は完全に俺の装備スペックを晒すことにするね。 

1月1日1
 
 トグルを含む全バフが入っていない状態。
装備スペック
武器
PV武器:+15ダーク弓(OP ハンター7 Spdファイア6)精錬麻痺
狩武器:+11ブラッディ弓(OPデス5)精錬物理クリダメ
巨人精錬:30秒無敵 アンダイン スリープ ドゥーム Gリ クリダメ ウインター
通常精錬:反射耐性Lv3 物理リフレ 全リフレ 7秒無敵 ダッシュ ヒール

防具
ダークアイデセット:下足+10 他+8
アクセ:+4特級ショック耳 +6祝アンタ +6フリン魂 +6QA魂 +8バイウム魂(各種中途半端なアリア精錬済)
ヘアアクセ:S+3 クリ+50

腕輪
D+3腕輪:金木 セブンサインタリス ベニル16 上級豊穣Lv1

シャツ
+8アイン +7アタック +7マジック +7エヴァ +7パアグリオ

ベルト:権能

宝石 ブローチ5枠
ルビー5 パール5 バイタ5 黒曜4 ダイヤ4 エメ4 タンザ3 猫3 ガーネット3

SEとかはもう面倒だから書かない。
この装備を見てどう思うかは人それぞれだと思うけどオリンを考えればこの装備であの程度です。
サジが弱いのか俺がヘタなのか。

今後伸ばすポイントはまだまだあるけどどこまで追い求めるべきか判断が難しいかな。
とりあえずは防具+10セットは目指してるけどアイデ軽の売りが少ないからあきらめるかも。
宝石販売もないことには宝石強化も出来ないしね。

とりあえず身近な目標としては最上級精錬でデバフをつけることかな。


ちなみに先週の土曜日に新キャラを作った。
1/1.18時の段階でメイン101.デュアル98.サブ&サブサブ80にはなったから暇つぶしが終わっちゃう。
釣りは偉大なり。

あけましておめでとうございます。
害の皆様も、対害の皆様も、一般の皆様も今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標
・引越し(2月予定)した後、PC状況整えてオリンやPvの動画とれるようにする
・弓の弱体化に負けない
・モンハンクロス全クエクリア

リアルが六月以降忙しいのでそれまでになんとかしたいなぁ。


SSとか撮ってないけど、身内でしゃべりながらやってたときのネタ

七ツ夜とサージェが攻城側で参加して、防衛にヒールを連打する。
itan「あんなことされたら殺せネージャン!」
フラズ「HP回復量上回ればいいんだろ?ほれ」青ログドバー
itan「すんませんっした」

なんてことのない会話だったけど、素直なitanが面白かったです。

ルキフグス落とせる弓が、CグレBBA(年齢的な意味)のヒールごときで止められるとでも。
しかも相手はルキフグスより3倍ダメが出る兎音(デュアル盾)
ちなみに、たまにチェーンヒール打ってくるから、こっちも回復してたw
ランカーに追われてたとき、ヒールしてくれてありがとうねBBA!



*こっから関係ない話*
しっかし、PCカクカクしてて固まりまくってどうしようかとおもった、買い替え時かな・・・
ボーナスどんくらいかわからないけど、引越しした後あまってりゃ買うかな。

*さらに関係ない話*
モンハンX結構楽しい、エリアルハンマーが楽しすぎる。
害でも対害でも一般でもいいから、CD身内以外も誰か一緒にやろうぜ!


このページのトップヘ