2007年02月18日

やっぱり楽しくない

しばらく自分のmixiページに足跡つけるのも嫌だったのだけど
(○分以内にログインしてますっていうの出るのが何かヤダ)
だんだんと大丈夫になってきました

最近、自分のなかですごくショックだったのは
何も楽しいと感じない自分になってしまっていたこと
何かが好き楽しいという気持ちをエネルギーに生きてきた私だったのに
強く突き動かされない...
ポジティブに考えれば、新しい形の自分のスタートだとも思えるんだけど
そのエネルギーで走れる自分が大好きだったから
何よりも誇れる自分の長所だったから、自分に落胆してしまう

ポジティブに考えようと思うけど、気持ちを軸に動かないで
生活のためとか自分の便利のために動くことが
自分は負けてしまった、と公言することになるような気がしてしまう

でも、私は前の会社を辞めるときに
「どんな職種だっていい、会社のイロとして見られ働きが評価されないで一生働きたくない」
と思って、辞めたんだった
そういえば、それが必ず音楽業界でリベンジ!と宣言したわけではなかったんだ
...書いてて初めて思い出した
辞める時にもっと自分がいい働きしたいので!と大啖呵をきって辞めて
やっぱり一番のリベンジは同じ業界でもっといい働きをすることだというのが内心あったけど
今でも一番ドキドキするのは音楽だから固執していたけど
そうだ、働く場所よりも働き方のほうを取りたかったから
私は会社を辞めたんだった

何か目からウロコが落ちたかも...
次の就職先が音楽業界でも一流企業でも
誇れるのは上辺だけの可能性だってあるんだ
そうだ、私は中身が欲しかったんだ

だから、手に職を付けたいって思ったんだった...
ずっと忘れてた部分を思い出した気がします
いつも無心で何か書いてるとホントの部分が見えてきたりするな
良かった、この場を作って

carpediemxxx at 11:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!日々雑言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔