2007年06月13日

生まれ変われ

ってなわけで、回線新たに復活といきたい所ですが
PCの買い替えが7月末なので、ちとそれにあわせて復活と行きたいので…
ちょっと改装工事いたします。
ここも結構長い間お世話になったけど、生まれ変わるつもりでお引越し。
サイトの方に関してもちびっとだけ改装して…みたいなことしたいです。

ちとお仕事の方が忙しくて、gdgdな感じなので
お仕事にもようやく慣れてきたし、そろそろ再開しないとなぁとw
生まれ変わったスーパーレスキューでは、とりあえず色んなことしたいなと。
ちと改装期間は長めになるかもですが、見捨てないでくだせい……

carpio_holy at 02:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月06日

うう、うん

回線が半日切れてるのも結構当たり前になってきた。
これは本格的にヤバいぞ、というわけでですね
最近はPCをつけることもありません…orz
そんなこんなでサボってますが、生きてます。

実は一回観戦に行ってきましたよハマスタに☆☆
すんごく楽しかった〜〜〜
やっぱり横浜はいいですな…東京都東側というエリアに住んでいる者特有の属性で
横浜・箱根・伊豆が大好き、というものがあります。
僕は見事にその属性に当てはまっているので、何故か無条件で横浜は好きです。
箱根、伊豆は車がないと手が出ないな〜
いずれは沼津とか、富士吉田とかあの辺にぷらっと行ってみたいね。


さぁ、次回線が復活するのはいつなのか…orz

carpio_holy at 00:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月22日

ぶちっ

回線がぶっ飛んでしまいました。
数日直らなかったところを見ると、なんかこっちに問題があるんじゃないかと
思わざるを得ないわけで、ちょっとモデムとかも一旦修理に出そうかと考え中。
っていうかPCの買い替えを検討中。
新しい職場がPCパーツを扱う店なので、自分もそんな知識がついてきたので
いかに今のPCがボロいかってことを理解してきて
なんだか嫌になってきたわけです。

PCを買い換える為にはそれなりのお金が必要なので、今すぐじゃないけど
とりあえず回線は修理しなきゃいけないってことで、
そちらは早急にやりたいと思います。
回線が切れてたら、もう交流戦じゃないか…
早いよ、そして観戦もいっぱいしたいよー

carpio_holy at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月08日

ごめんなさいごめんなさい

放置プレイですみません。
ここんところ、休みだと野球行って、休みじゃないと仕事なので
かなりパッツンパッツンで(僕的には)しんどかったりします…
昨日は新人歓迎会で、ガッツリ歓迎されてきたのかきてないのかわかんないけど
とりあえず楽しかったけど頭痛いです。

本当はもっと野球のこととか書きたい事山ほどあるけど
今は…ハイ、とりあえず生存報告だけ…すんませんすんません。
そういえばゴールデンウィーク終わったね!
サービス業にゴールデンウイークなんてないよね!

carpio_holy at 16:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年05月01日

横浜の美しさは異常

日曜日ハマスタに行ってまいりました。
ええ、見ましたよ阿波踊りw
なんつーか、牛田(魔王様)は本当に素晴らしいピッチャーですな。
去年先発としてもそれなりにやってたけど、本来は中継ぎ・抑えで
2005年くらいには湘南の牛魔神とか呼ばれてたわけであります。
クルーンがいねーんの時は魔王様に抑え任せた方がよかったんじゃね?
という結果論はいいとして、本当にこんないいピッチャーになるとは…
阿波踊りは全くの別として…w
次は鯉戦で登板できるとよいね。


っていうか、横浜に行ったわけですよ、日曜日。
ハマスタ行って帰ってきただけじゃないのですよ。
もうね、今更ながら横浜は本当に夜景が綺麗で素晴らしいですな。
いつも試合見て帰ってきただけだけど、勿体無いよ。
あそこまで行ったら横浜楽しまないと。
ここで古木克明と村田修一のオールナイトニッポン!とかやってるんだね〜とか
感慨深く思ったりしたわけですよ。
山下公園、中華街、大さん橋と歩いてきて、夜景見て…
まーとても楽しかったです、ハイ。
ゆずの桜木町を普段聞いてるので、そこでそういうことをしてはいけないと
ムダに考えたりしました。ただの思い過ごしな件。
とにかく楽しかった。
GW暇してる方は是非どうぞ、とお勧めしたいですな。

2007年04月25日

【中途半端だけど】湾米星−パ軍団【おなすはナイス】

那須野:どうも、俺那須野っすの!色々騒がれたけど俺は俺で頑張るっすの。
さてと…クルーンが帰っちゃって、那須野がなすがまま、クローザーっすの。
クルーンとは全然タイプも違うし、そもそも俺左っすの。
だからセンセイを一人置いて、勉強したいってヤツっすのね。


藤田:やあ那須野。相変わらず顔が紫色だねぇ。

那須野:一也、おなすは今センセイを探し中っすの。
誰かいいセンセイはいないっすのかね。


藤田:センセイかぁ…僕にはいるよ。琢朗さん!
色々吸収するものが多くて、本当に近くで見れて感激だよ。
2000本にあと1個で350盗塁。素晴らしいと思わない?


那須野:確かにそうっすのね。おなすのセンセイは誰がいいすのかね。

藤田:那須野は左でしょ?そうだなぁ…経験で言えばやっぱり工藤さん…
でも今工藤さん二軍だしね…はっきり言ってうちは左がいないから…
そうだ、他球団でもいいから調べてみたら?


那須野:そうっすのね!ではなすがまま……

藤田:これは岩瀬さんだね。左の立派な守護神だよ。
あっ!!!!


那須野:なんと!なすすべなくホームランを…

藤田:打たれちゃったね…じゃあ、ヤクルトの高津さんは?

那須野:フムフム…ぁああ!さ、サヨナラタイムリー浴びちゃったっすの…

藤田:こ、こりゃダメだね…じゃあパを代表するクローザー
200セーブをあげてる小林雅英さんでどうかな?


那須野:なるほど、今日も素晴らしい投球のようっすのね。
じゃあおなすはなすまま、クルーンが帰るまでコバマサさんを見習うっすの。


藤田:うん!頑張ってね那須野!




大劇場っすの〜〜




今日は18:00〜19:00まで鴎戦、19:00からは星戦にシフトして見ていたせいか
マトモに見てない部分もあったりなかったりw
鴎戦はとにかく俊ちゃんが粘って粘って頑張ってくれた。
でもね、今日の調子の俊ちゃんだったら、去年はハムさんに食われてました。
指を地面にダフってたからね。調子の悪い証拠。
それでよく粘ってくれたもんだよ。勝ちつけてあげたかったな…
ノーアウト1、3塁で点の取れない公は本格的に暗黒だね…ヤバイかも。
打線の組替えというか、一軍二軍の入れ替えを派手にやったほうがいいかもね…


さて、湾星−読売戦ですが、佐伯さんがキラリと光りすぎて超カッコよかった。
というか、今日は大当たりだったんだけども本当にストイック。
やるべきことをキチンとやって…って感じでよかったね。
4番村田の周りをたこさんと佐伯さんで囲んで、吉村金城を下位打線に持ってくる。
これはかなりの恐怖の打線ではないかと…
打撃が好調とはいえ、前の鯉戦ではたいして繋がっていない。
それが不思議なところでね…
防御率、打率ともにリーグ5位、それでここまでやれてるってのは
個々のポテンシャルと現在のモチベーションだろうな。
勢いってのはあると思うからねホント。

さて投手ですが、先発の土肥ちゃんは言う事御座いません。
読売キラーの名前にあぐらをかかないでちゃんと練習しましょう。
基本プライドも高けりゃ、ちょっとわがままなところもある人なので
それがネックかなー…まぁバックも弱いんだけどもね…
それよりも、中継ぎで登板した牛田君。僕は牛魔王と呼んでますが
魔王様はこのクソ寒いのに半袖で…いや、そこは関係ないw
このテの投手にありがちなクイックの欠点や
変化球が横にブレる現象がまるでない。
というか、去年より格段にスケールアップしてるんだよな。
去年何度かこの子の投球を見たけど、まだ荒っぽくてアレだったんだけど
今年は違うぞっていうのを見せてくれてる。素晴らしい素質があるね。
あとは細かいコントロールや変化球を磨いていけばすごいことになりそう。
面白くなってきたよ。
それから、高宮君。この子は魔王様と同い年で2年目。
去年もちょいちょい投げてたけど、成績悪かったんだよな。
コントロールが悪かった。
けど、今日はすごい度胸万点のピッチングだったね。
スンヨを抑えたところがニュースにも使われてたけど、
内角2球投げて、それに3球目の高めの球を振らせたのが効果的だった。
その後変化球を続けて、最後は抜群のコースにストレートを投げた。
あの場面であのバッターにあの投球ができるのであればもう問題なかろう。
それを維持しなきゃいけないんだけどね。頑張れよ高宮君。
それから、冒頭にお伝えしたお茄子。
実はおなすが出て来た時には地上波が終了してしまって球を見ていないんだな。
とりあえずコバマサに慣れてしまっている僕は1点差まではOK!とか言ってたので
結果ちゃんと抑えてくれてよかったなーと。
若いうちからのクローザーは本当に大変だけど、頑張れ!
これはホント、経験だからね。
クルーンが帰ってくるまでではあるが、頑張ってこなすんだぞ。


やっぱね、テレビでやってると見ちゃうよね。
やってないならネット中継見るけど、PCのスペックがアレだから
カクカクの紙芝居なんだよなぁ……ハァ……

2007年04月23日

【連夜のサヨナラ】東洋鯉−湾米星【龍神復活】

金城:やあ僕金城だよ。本当に長かった…ようやく打てた…
チームに迷惑かけて、僕…僕………ビェ――――――ッ!


村田:!!??な、なかないで〜〜〜金城さん!
でも分かります…金城さんほどのバッターでも壁にぶち当たって
強くなっていくんですよね…俺も4番としてこれからがんば…がん………
び、ビェ――――――ッ!


吉村:まー。まふっ!?村田さん、何泣いてるんですまー?
ど、どうしよう…チームの4番がこんなんじゃ…ま、まー…
ま―――――――――ッ!!!


相川:本当にタツのおかげで勝てたよ!
なぁタ…………うぉぉ!?なんで皆泣いてんの!?
ど、どうしよう…選手会長としてチームをまとめなきゃ…う…う……
ビェ――――――――ッ!


佐伯:お前らいい加減にせぇや。




龍神復活



金城はリアル泣きしたそうです。
うん、それはうん…なんというか…うん…長かったね。
今シーズン初ヒットが出たときは僕も嬉しかったよ。
ほあが多いので「これは調子が悪いな」って思ったりしたけど
ここのところツーベース打ったり、結構得点に絡んだりしてるから
調子、上向いてきたかな?とは思ったけどね。
本当にいい場面で最高のパフォーマンスをしたと思う。
僕はレフトに座ってたんで、ホームランの弾道が真っ直ぐ見れる位置だったんだけど
本当に綺麗なアーチで、涙が出るほどの美しさでした。
ヒーローインタビューの金城は可愛かったです。
興奮してた、というか泣いてたのか。
普段あんまり出ないなまりが出てたね。なんと可愛いw

ただ、星はややヘタクソな野球をしたのも事実。
大矢さんはそこんとこ、選手に頼りっきりじゃマズイんじゃないですかねー


とまぁ、現場にいた僕なんですが
僕は実はかなりの体調不良で途中からぁゃゃゃしはじめたんだけど
なんかもう、途中から何見てんだかわかんなくなって
木塚クルー?とか、クルーンが来たーん!とかそんな程度で
投手のことをちゃんと見てなかったような……
あと、クルーンは敗戦処理ではなく、今日から帰国の為登板させたのよ。
隣でオバサンが「敗戦処理かプゲラ」とか叫んでたけど、違うってw


一応投手に関することも。

まずナックラーについて(本名:フェルナンデス)
かなり強い浜風が吹いていたことから、変化球・ナックルが気になったね。
小宮山パパのシェイク。
あれはマリンの風を利用して揺らすボールなんだよね。
もしかしたらナックルも同じ原理なのかもしれない。
もちろんシェイクと違って、ナックルは風がなくても変化するんだろうけど
風があればそこにプラスアルファのパワーが加わるのかも。
つまるところ、強風に強い投手とも言えるかな。
守ってる方は大変なんだけどw
屋外球場、特に風が強い球場で是非投げさせたいピッチャーだな、ナックラーは。
マリンで頻繁に試合があるパならいいものの、風が強い球場って
セ・リーグにはなかなかないからなぁ…ハマスタもそんなね…
言う程風が強い訳でもないし(マリン慣れしてるからかもしれないが)
風だけじゃなくて、あえて雨とか、そういうシチュエーションもいいかも。
とりあえずナックラーはそういう変わった環境で投げさせたら面白そうね。
メジャーにもナックラーはいるが、基本的には3回に1回
いいピッチングをすればいいタイプの投手なので、
エースクラスの活躍を期待するのはいただけないということだ。

寺原について。
寺原は悪いなりにいいピッチングをしてるなと思った。
明らかに球は浮いてたし、コントロールも悪かった。
それでもあの点数に抑えるのはまさに『エースのピッチング』といえるな。
あの特攻リードの相川が、初球を外に構えたりとかしてて
風を考慮してたのかも知れない。
その結果、引っ掛けてゴロを打たせるようなピッチングにできたのではないかと。
本格的に寺原−相川バッテリーが楽しみになってきたね。


打者についてだけど、得点がホームランばっかりだったこともあり
あまり参考にならなかった。
とりあえずナックラーをひとり攻略していたのは吉村だったので
今後に注目かなーって感じだね。
鯉では天谷、もっと使ってあげればすごい伸びそうなんだけどな。
いきなり青木クラスの活躍は無理でも、センターとしてはそれなりにイケそう。
ひちょりタイプの1番打者として成功して欲しいな。
本当は早川や琢朗みたいなガッツマンがいればいいんだけどねー

2007年04月17日

ガーン

すみませんすみません…すごいショックで立ち直れなかった。
東北楽天所属、山村宏樹投手が二軍落ちです。
ただの二軍落ちならいいんだけどね、なんか…貧血で倒れちゃって。
すごい心配なんだよな…
貧血って、男はあんまりならないからね。
直接的に何か病気と絡んでいるとしか……
いや、推測でものを言っちゃいけない…いけないんだけど…

やまむーって…持病あるし、それが絡んでないといいんだけどね…
早く元気になってやまむー…いつまでも待ってるからね。

2007年04月15日

久々にふかーつ

ちと数日家を空けておりましたがようやく帰宅。
金曜日試合も見てきました。成瀬めっちゃ可愛い。
そして早川のあまりのカッコよさに全千葉が惚れた。
実は親子ゲームだったので二軍の試合も見てきたんですが
全席自由なのでいつもは年間指定みたいないい席で写真を撮ってきました。
まさかのジョニー登板に全千葉が泣いた。


今日は引き分けだったけど
まーーーくはりファイヤー!!
ということで、写真をさっさと入れてうぷりたいと思います。
前回の浦和もあるし、今回の二軍もあるし
二軍はいい写真を撮れる絶好の機会ですな。
またしばらくしたら行こうと思います、ハイ。

carpio_holy at 18:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月12日

拍手絵変更

拍手絵変更。殿下戦略的撤退。
ともとしさんのリクエストで竜。
竜なんてはじめて描いた上、ちょっと反則気味ですいません。


次こそ、次こそ鷲だー!!と意気込んで色々描いたんですが
昨日るいるい(この呼び名はどうなんだ)が派手に負けた上
なんかよくわかんないアニメの連投ですっかりショボーンですわ。
アニメタフだよアニメ。
鷲投手陣はネタに尽きなくて最高に面白い。
やまむーが中継ぎになって、中継ぎマニアとしてはハァハァもんです。
やまむーにひどい薮田臭を感じる訳ですが…
このまま世界に誇れるセットアッパーとなるのか?