2012年11月11日

今週のBlogger Award とPick up

一週間おつかれさんでした。
ブログのタイトル変えたとです。
「W-CARP Japanブログのまとめブログ」にしたとです。
分かりやすくてよかろうもん。
なげんこんな言葉遣いになっちょるかは、佐賀大学CARPブログのこの記事を見て欲しかとです。

お国言葉っていいですよね。(ネイティブの方へ: 変な所があっても大目に見てください)


一週間の活動報告まとめ



今週のPICK UP


社会派!早稲田大学CARP

最近の早稲田大学カープは、社会派記事でぐいぐい来てますね。
文字ばかりなので一見怯んでしまいますが、決して長すぎず、テーマからぶれることなく展開していくので読みやすいです。下調べ・資料集めも含め、時間をかけて丁寧に書かれた文章だということが伺えます。 これからもビシビシ世相を斬っていってください。



今週のBlogger Award


本当の平和主義とは?~他者を家族にするために~


 立教大学CARP(原理研究会)

「本当の平和」はどのように築かれるのか、について。
"幸福な具体的な生の細部"という、一瞬「?」なキーワードが軸になっています。
その「?」を喩えなどで解きほぐしつつ読者を導き、その中でしっかりとメッセージも伝えています。
巧い文章だと思います。込められたメッセージもいいですね。

それではまた来週~




carpnews at 14:00│Comments(0)TrackBack(0) CARP Blogger Award | 寸評

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字