俺は走るカープファン(T-T)

おいどんの参加レース情報や走行記などをアップ&更新。

2013年07月

今年2度目のIN広島。
カープの聖地を巡ってきた

第一の目的はカープ
image



いやぁー、負けた。これでもかって位負けた。
今年、3回観戦して全て負け

何だかなぁ


一泊したので、広島市内を朝ランへGO

先ずは広島城へimage

敷地内には、護国神社がある。確か、カープが優勝祈願する神社だったと記憶している。


その次は、勝鯉の森。
これを見つけるのに手こずった
image
image

カープファンとしては、ここを訪れなければ語れない様な聖地だと思っている。

そして再び球場を訪れたimage


カープロードを通り帰った。
赤いローソンや、マンホールの蓋など沢山写真をUPしたい所だがメインが変わってしまうので止めておく。



広島市内は川が多く、川の両岸に歩行者ロードが整備されているので走りやすいという印象だった。
美味しい物が沢山あるので、ランナーとしては食べ過ぎには注意が必要太郎
次回の試合観戦とrunのセットでの、広島入りが楽しみにでしょうがない。


28日約24㎞。本日約15㎞。

俺は走るときには常にフォームを気にかける。
故に雑誌を 見ては、改善しようと取り組んできた。
が、理想とするフォームへは至っていない。
どうも、左右のバランスが違うようだ。
もしかしたら、同様のランナーの方もいるかもしれない。

とある雑誌では、左右の脚の役割が違うからみたいなニュアンスの物を見たことがあったので、仕方ないものなんだと思っていた。

しかし、菜の花マラソン後にそれではダメだと思い知った。
力点となっていた脚が疲弊した為、もう片足が代わりを果たしたわけだが、レース後に太股から尻の筋張りが1月
取れなかったのだ

何事も経験しなければ解らない。

新しく購入した雑誌に腕降りについて載っていたので、次はそのことについて書く。


昨日約25㎞。今日は約15㎞。

明日支払いすると、エントリー完了。
まだ、10㎞のレースは走ったことがないので楽しみだ。あくまでもフルマラソンがメインとしているが、レベルアップの為には走っておくべきであろう。





仕事前約8㎞。

オールスターの陰で、めでたい事が有りました。
大野さん、外木場さん野球殿堂入りです

俺としては、大野さんに監督をやってもらいたいですな!



今日は約20㎞。

今回は こちらから出発
image

国道沿いの新幹線駅だから、車がバンバン通るのでスタート地点としては失敗した感があるが、他に紹介出来る場所がないので仕方がない。
ここから、ひたすら海を目指して走る。
image

image

海の見える温泉地へとたどり着いた。

逆光が辛いが、何とか撮った!カメラマンとしてのスキルアップが半端ない事がうかがえる気がする。
image

ここは海岸道路から、釣りが出来るほど整備されている。

釣りをしている人がいたので、近付いて見ると、隣に住んでるおじさんぽかったので側によってみると、全然違うおじさんだった。
おっと、危ないと思いながら、然り気無くその場を去る。何て日だっ!と、思いながらも
俺は常にこんなことを繰り返してきた気がした。

近くにはフィッシングパークなる物もある。image

が、客はほぼいないようだ。
ここに入らなくても釣りが出来るのが、要因だろう。

まぁ、釣りをしない俺にとってはどうでもいい事である。


更に、市内まで進み再び駅へ到着。
約16㎞。

このページのトップヘ