ブログネタ
広島東洋カープ に参加中!

対オリックスバッファローズ 1−4  スカイマーク

好調の栗原 3安打でアピール (デイリー) 

しかし、↑この記事栗原の見出しで なんで写真が清原・・? しかも「遊ゴロで一塁へ走る清原」って・・

大竹広島・大竹、3回1失点に「60点くらい」 (サンスポ)

本日の試合の映像は、2分足らずのRCCニュースの映像。あとは、RCCスコアの速報のみ。

今季の課題の 与四球は、先発大竹が 初回に1個。これが失点に繋がる。あとは、佐々岡が1個。 計2個のみ。 これは 全体的に評価アップではないでしょうか。

その後の失点シーン。 同点の7回から登板した仁部。連打を浴びて敢え無く撃沈。 しかし、映像で見る限りですが、センターの広瀬が、正面に飛んだライナーを目測を誤り、2歩前進、のあと バックしてギリギリ頭上を抜かれてました。 上手くすれば後の2点は防げたかも・・?。

打線は、初回から、安打・四球を絡めチャンスを作るものの、またもやあと1本が出ず・・。4回のチャンスに好調広瀬のタイムリーが出たのみ。 最終回のチャンスでも あと1本が・・。

4番DHの嶋が、またもブレーキ? レフト方向にしか打球が飛んでないのがき気がかり。

明日から 県内で 楽天 横浜 と連戦。

5日は 参戦予定。今季初の生カープ。 楽しみです。 

ここで 勝手に気になったこと。 

去年から始まった、若手専用の応援歌『跳ねろ若鯉』。

若手が打順に連なったとき、同じ曲が続き マンネリ化するような気がして・・。 各選手個人の色が出た方がいいと思いますが。

今年は ある程度の選手は 専用の曲が出来るのでしょうか。そこら辺が気になってしまいました。

しかし、5日の日曜はTV中継なし。地元初登場だというのに・・なぜに? 

いろいろ大人の事情はありましょうが・・。やってる番組といえば、

びわ湖マラソン・スクープスペシャル・巨大マグロ特集・たかじん そして細木数子の再放送・・・ ですよ・・・。