2005年05月22日

SEXYと感じるところは、お国それぞれ

TOO SEXYおもしろいブログの投稿を発見!
 
ハルさんの『五感てきブログ +Happy Life+』っていうブログに、『国際比較:「セクシーさを感じさせるところ」』って記事があったのね。
 
世界平均でいうと「お尻」をセクシーと感じるのが一番。
でも、結果はホント地域差が出ているのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各エリアのデータはこんな感じ。
 
欧米:まなざし
(イタリアとフランスは「態度・姿勢」がナンバー1。やっぱり、スタイリッシュなお国柄だからかしら・・・。)
 
東欧:お尻
 
アジア:胸
 
あっ、そうだったのか〜。
私って欧米人にはモテまくりだけど、どうしてアジア人にはサッパリなのか、我ながら今まで疑問だったけど、わかったぞ!
 
私って、「not巨乳but強いまなざし」だからなんだぁ。
おまけに、ユーモアをセクシーと感じるアメリカ人が全体の約1割もいるのに対し、日本人はたったの2%だって!
 
こりゃ、アメ人ウケして、日本人ウケしないわけだ・・・。
 
このSurveyはコンドームのDurex社が行ったものなんだけど、他にも面白いデータがいっぱいだから、チェックしてみて。
  
 
 
  
Posted by carrieontokyostar at 18:46Comments(0)TrackBack(3)Love

2005年05月21日

Richard Gere’s Nephew!?

richard gere昨晩、友人のCちゃんと六本木のVanillaへ。給料前の週末であること、2階のメインフロアが1時でクローズすることもあって、なんだか、ヒトの流れがパッとしない。

 

浴衣姿のヘンな芸人風のオジサンもいて、ちょっと奇妙な空気を感じた夜だった。

 

そんな中、長身、ブロンド、お目目パッチリの王子様のステレオタイプのような子とであった。

パリ生まれにアトランタ育ち。

パリねぇ〜。うんうん、カフェオレをすすってる姿が似合いそう。

 

と、いろいろ頭の中で想像をめぐらしていると、彼の相方が、

 

“He’s Richard Gere’s nephew!”

 

だって。ホントかよぉ〜〜。

まぁ、それをネタに女の子をどうこうしようという感じでもなかったし、ホントかもね。

 

いやでも、ダンスは下手だったなぁ。リチャード・ギアが『Shall We Dance?』のなかでダンススクールに通い始めた時ぐらいのレベルかなぁ〜。

決して、『Chicago』で軽快なステップを踏むギア様って感じじゃなかったわね。

  
Posted by carrieontokyostar at 21:57Comments(2)TrackBack(1)Love

2005年05月12日

/so/ra/si/o/ (ソラシオ)

昨晩、仕事関係の人に食事に誘われて、出かけた。

居酒屋にでも連れてかれるのかなって思ってたら、カレッタ汐留の高層階にある/so/ra/si/o/(ソラシオ)っていうレストランに到着してびっくり。

 

夜景のキレイの窓際に予約席。

 

あれ、これって、デートだったの!?いつも、兄妹みたいな感じだから、そんな気全然なかったのに〜。

でも、おいしい料理、ワイン、窓から見える煌めく夜景で、ちょっとだけいいムードになってしまいました。

 

たまには、ロマンチックなデートを演出したいときに使えるお店だと思います。

 

/so/ra/si/o/

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留46階

03-6215-8055 

MAP  
Posted by carrieontokyostar at 21:16Comments(1)TrackBack(1)Eat Out, Drink Out

2005年05月09日

着信(拒否)アリ・・・続きのお話

繰り返し言うけど、美智子のポリシーは

 

COOL、STYLISH、SEXY」

 

着信拒否とは無縁そうなパーソナリティと風貌。

そんな私がどうして!?どうして!?

 

要は、美智子が彼の超自尊心の高い彼のプライドをずたボロにしたのが理由だと思われる。

 

率直に言うと、彼はGood Lookingという言葉とは程遠い人。

美智子の4歳年下で、恋愛経験も未熟な感じ。

それでも、BAPEで身を固め、頑張ってお洒落したり、ハウスに合わせて頑張って踊ってる姿が美智子には、愛しくみえて、「こういう子と一緒にいたら、愛情たっぷり注いでもらえて、幸せでいれるんだろうな」なんて感じながらもデートしたり、電話したり・・・。

でも、内心軽くあしらってたのも事実。

 

まぁ、ことの発端は、彼の「今晩うちに泊まりにおいでよ」って誘いを「残業中で何時に帰れるか分からないから、今日は無理」って断ったの。

で、結局、私は同僚と残業帰り飲んで帰ったんだけど、その行為がだいぶ、彼を傷つけたみたい。

それから、連絡ナシ、で、チャッキョってこと。

私から言わせれば、そんなことで腹立てないでよ〜!って思うんだけど、彼を知る友人にこの話をしたら、「ばっかだな〜」の一言。

 

同性の目から見ると彼は、いかにもプライドが高い男だってことが分かるらしい。

デザイナーズマンションに住み、JEEPチェロキーに乗り、外資系投資会社で働き、などなど・・・。

それだけでプライドが高いって言えるの?って友人に対抗したけど、とにかく、分かるらしい。

 

OK、これからはプライドの高い男には気をつけるよ!

 

こんなふうにサラッと書いたけど、この一件、実は私の心に大きな傷を与えたんだよね。

トラウマってやつ。

男の人に電話するのが本当に怖くって、臆病になった・・・・。

彼を傷つけたのがしっぺ返しで自分も傷つけたってことね。ホント、自業自得。反省。

  
Posted by carrieontokyostar at 12:29Comments(1)TrackBack(0)Love

2005年05月08日

着信(拒否)アリ

あなたは着信拒否された経験ありますか?

結構、凹むよ〜。

 

私の中、いや大部分の人の中のイメージでは、「チャッキョ(着信拒否)=ストーカー、しつこい人間への対応策」ですよね?

はっきり言って私は、ひとりの人に固執して、粘り強くアプローチするタイプじゃない。

美智子のポリシーは「COOL、STYLISH、SEXY」だからね。

そんな私ですが、何ヶ月か前に当時オキニだった男の子にチャッキョされました。

 

まぁ、チャッキョされたことある人は知ってると思うけど、電話しても、プチッ、プチッと切れちゃうの。

ありゃ、電話の調子がおかしいなぁ・・・って思ってかけた3,4回目のコールでメッセージが流れる。

 

“Your call cannot be accepted.”

 

んんっっ?一体何が起きてるの!?!?

チャッキョのメッセージなんて聞いたこともなかったし、しかも、英語のメッセージ。

(因みに彼は外国人とのお付き合いが多く、メッセージを英語設定してたので)

何が何だか分からなく、パニクッた。で、もう一回電話してみる。いや、何度どもかけちゃった。

 

またもや、プチッ、プチッと切れて、“Your call cannot be accepted.”メッセージの繰り返し・・・。

 

別にストーカーでもないのに、どうしてこんな仕打ちを受けたのだろうか・・・・。

 

そのお話はまた後日。

 


着信アリ

  
Posted by carrieontokyostar at 11:19Comments(0)TrackBack(1)Love

2005年05月06日

Xen

友達が上京してきてたので、六本木ヒルズ内のXen(ゼン)へ行った。

 

Xenは有名レストランNOBUのノブ松久氏がプロデュースするお店だそうです。

NYで成功を収めた松久氏らしく、Foodしかり、Décorしかり、NYのフュージョンレストランを意識した雰囲気。

 

料理は、超ハードコアなベジタリアンインド人の友達と一緒だったので、なんか遠慮しちゃって、十分に食せず、評価に困るが、まぁ可もなく不可もなく・・・。

 

料金も正直、おごりだったので、よくわからないけど、そこそこの値段はしていたような気がします。

 

Xen(Roppongi J)

東京都港区六本木6−10−1 六本木ヒルズ ウェストウォーク内

03-5413-9577

MAP

 

xen  続きを読む
Posted by carrieontokyostar at 23:19Comments(0)TrackBack(0)Eat Out, Drink Out

2005年05月02日

恋に不向きな日本人!?

今日、NYの時のパーティー仲間たちが集まった。

帰国組の私たちは、日本の生活に対する不満や戸惑い話で盛り上がった。

そして、ふと気づいたの、これって、日本人の恋愛の弱点につながるんじゃないかって・・・。

 

     日本人はフレンドリーじゃない! 

→ 出会いのチャンスも激減

日本人の多くの人は、見知らぬ人と会話することに嫌悪感を感じているのではないかと思う。

一人で外出して、一言も言葉を発さずに家に戻ってくることなんて、珍しくない。

NYじゃ、そんなことありえない!

駅や道端、お店でかわした何気ない会話から生まれる恋や友情があるのです。

たとえば、街で誰かに手を貸す。そして、「ありがとう」の言葉から何かが続いてくるってことも・・・。

ほら、ベストセラーの『電車男』だって、電車の中で見ず知らずの人を助けたことから、恋愛へと発展してったでしょ?

 

 

     レディーファーストという言葉は通用しない? 

→ 男性らしさをアピールするチャンスよ!

日本人男性に多いのは、「俺様」系キャラ。

女は男の3歩さがって歩くべし。(たまには振り返れ!)

女は男を立てるべし。(立てるほどの男かね、君は!)

女はエレベーターのドアを押さるべし。(エレベーターガールと勘違いしてる!?)

etc….

レディーファーストを実践すれば、逆に男魂をアピールできること、間違いなし。

片意地はった強さを見せるより、女性を守るやさしい強さのほうが女性には効果アリなのにね。

 

     他人のこと、他人の目を気にしすぎ!

→ もっとオープンで積極的な恋愛を!

人のことなんて、どうでも良くない?人にどう思われても良くない?って、思うことが多々ある日本社会。

Nosyな人たちなんて気にしないで、もっと自由でオープン、そして、前向きな恋へのアプローチをしたほうが、楽しさ倍増。恋愛成就率もアップ↑

 

その土地柄には、その土地柄の恋愛スタイルってものがあって、アメリカナイズに恋愛することが、必ずしもすべての日本人にフィットすることではないと思うけど、一度は立ち振る舞いや視点、心構えを変えてみると、新たな発見が生まれると思うんだけどなぁ。

 


電車男

  
Posted by carrieontokyostar at 23:34Comments(0)TrackBack(0)Love

2005年05月01日

Jimmy Chooのバッグが欲しい!

78ea65ff.jpg
SATCで火がついて、いまやセレブ御用達シューズブランドとして、有名なJimmy Choo。
 
足脚を美しく見せるフォルムは日本人も魅了し、取り扱い百貨店やセレクトショップも増えてきたようです。
超幅広、甲高、肉厚な私の足には、舶来ものの華奢な靴がフィットするわけもなく、お店で試着しては、何度涙したことか・・・。
 
 
 
 
 
そこで、私が注目したいのは、Jimmy Chooのハンドバックコレクション。
United Arrowsとか一部セレクトショップに置いているのを見かけたことがあるけど、なかなか即決め、即買いしたいものはなし・・・。
でも、オフィシャルサイトでチェックすると、種類も色も豊富で、かなりイケてる!
 
有名ラグジュアリーブランド、Vだの、Gだの、Pを持つのは一般人的でダサダサ。
バレンシアガ、マルベリーは旬を逃してしまったようだし、
LuellaのジゼルバッグはドメブランドSTにコピーされまくりで、模造品が氾濫。
 
ってことで、これからの狙い目は、Jimmy Chooで決まりでしょ★
先取りすべく、New Yorkのフラッグシップストアに行ってきま〜す!!
 
  
Posted by carrieontokyostar at 12:36Comments(0)TrackBack(1)Fashion

2005年04月30日

Judith Leiber

昨日、たまたま青山のアニヴェルセルに立ち寄ったら、Judith Leiber(ジュディース・リーバー)のポーチを発見。

普段あまり気にかけていないせいもあってか、日本で見るのは初めて。

 

このバッグブランドもたびたびSATCに登場し、キャリーがさりげなく持っていたけど、見た目も値段もゴージャス。

ヒルトン姉妹&叶姉妹、日米2大セレブシスターズがご愛用っていうのも、納得。

ラインストーンをぎっしりと施したクラッチバッグ特徴で、パンダやペンギンをモチーフとしたキュートなものも人気。

最近はハローキティバージョンも発売したとか。

kitty  
Posted by carrieontokyostar at 17:10Comments(0)TrackBack(0)Fashion

2005年04月29日

SEMPLICE

青山の根津美術館の近くにあるイタリアンレストラン、SEMPLICE(センプリーチェ)で海外からのお客さんとディナー。

 

ナポリ出身のシェフが腕を振るう自家製生パスタがウリ。

味は確かだけれど、量は非常にお上品(つまり、極少ってこと)。

大食漢の方には少々物足りないかもしれませんが、女性だったら十分楽しめるお店です。

 

Ristorante SEMPLICE

東京都港区南青山4-18-10

03-5474-5616

地図

 

 

余談ですが・・・、

同僚が料理の少量さを見て、”Sparrow’s eyedrop”と連呼していた。

彼としては、「スズメの涙」を直訳したつもりだけど、おいおい、eyedropって「目薬」でしょ、「涙」は”teardrop”!

っていうか、そもそも、その意味が米人にわかるのかしら!?!?

日本人の心を良く知る優しいgentlemanは微笑んでくれていたけれども・・・。

  
Posted by carrieontokyostar at 14:38Comments(0)TrackBack(0)Eat Out, Drink Out

2005年04月24日

★ハマってます、1 Thing★

今、めちゃハマってる曲がAmerie(エイメリー)の1 Thing。

2月にNYへ行ったとき、結構かかって耳についちゃった。

ドラムとベースラインがCool!

今まで、NASLL Cool Jとかにフィーチャーされてたから、魅力的な声の子だなって気になってたんだけどね。

 

結構、ルックスもイケてるの!

パパがブラックで、ママがアジア人。この組み合わせって米ではもてはやされるのよね。

特にそのハーフの女の子は・・・。

浅黒くて、セクシーな骨格と、ミステリアスな顔のアンバランスはGood balanceがたまらないらしい。

 

この曲、ウィル・スミスHitch(邦題:『最後の恋のはじめ方』)のサントラにもなっています。映画はバレンタイン・ウィークエンドに公開されたこともあって、カップルを中心に集客して、大ヒットしたそうです。

日本での公開は今年6月。要チェック!

 


AMERIE / ONE THING (USアナログ12インチ)

  
Posted by carrieontokyostar at 20:17Comments(2)TrackBack(0)Music

2005年04月15日

デスチャに興奮〜

Destiny's Child@武道館!
 
dc前はヒトのコネ使って、アリーナ席をゲットしてたけど、今回の席は最悪!
後ろから数えたほうが速いんじゃないの?って感じの席。
席も超ナナメだし、狭いし。
踊りづらいったら、ありゃしない!
 
でもでも、デスチャの3人の声色はきれいだったし、迫力あったわ。
あんな後ろの席にも、彼女たちの音もオーラもしっかり伝わってきた。
ビヨンセにいたっては、ソロの曲も結構歌ってくれて、頑張ってくれてました。
 
 
会場で配っていたノベルティ
 
今回の衣装は、ビヨンセが母親と立ち上げたブランド、"House of Dereon"(ハウス・オヴ・ディロン)のものらしい。
ビヨンセのママは、デスチャがデビューした時から、ずっと衣装を手がけていたっていう実績もあるの。
実際は今秋にお目見えするとのことだけど、先発のセレブ系ブランドにどう勝負を挑むか楽しみです。
要Watch Out!!
 
今回のライブで披露した曲の中でお気に入りの一つ★ 

DESTINY'S CHILD / LOSE MY BREATH (新品USアナログ12インチ)

  
Posted by carrieontokyostar at 00:57Comments(0)TrackBack(0)Music

2005年04月10日

COACHチャリティライブ

4d337c8f.jpgCOACHのチャリティライブに行ってきました!

出演者は中島美嘉、マンディ・ムーア、そして、N.E.R.D.。どう考えてもファン層がバラけるこの3組。

 

どんな人たちが集まるのかしらなんて思ったけど、過半数はフリーチケットもらったから、来ちゃいました〜って感じ・・・。

中島美嘉がメロ〜に3曲歌った後は、Mandyが登場。一体、会場の何%の人が彼女のことを認知しているのかしら??みんな「この子誰?」と思いながら、口をポッカーンと開けて、見てたけど、今シーズンのCOACHのキャンペーンモデルだから、メイン扱いで5曲も歌ってた。これと言ったヒット曲もないのに・・・。因みに、私は1曲"CRY"だけは知ってたけど。

→マンディ・ムーアってこんな人です。

最後は待ちに待ったN.E.R.D. 蝶の紙ふぶきと巨大バルーンも手伝って、ファンじゃない人も大盛り上がり。もちろん、ファンの私とTシスターズはノリノリの踊りまくり、叫びまくり! She Wants To Move, Maybe, Brain どれもセクシーに歌い上げたPharrellは素敵の一言に限る。ライブにはあまりお目見えしないChadも出てきて、最高でした!!! 

coachticket

 

 

 

 

このリストバンドがチケット代わり。シリアルナンバー入り。

  
Posted by carrieontokyostar at 17:17Comments(0)TrackBack(0)Music

2005年04月04日

J.Lo still

前に六本木のVanillaに行ったら、J. Loの香水、stillの日本発売パーティーやってたの。
そこでもらったサンプルが気に入って、それ以来、50mlボトルを買って愛用しています。
日本酒ベースのせいなのか、日本人には親しみやすい香りです。
ふたの部分にリングのモチーフがついていて、ボトルもキュート。
 
 

スティルEDP/SP50ml/ジェニファーロペス


スティルEDP/SP30ml/ジェニファーロペス

  
Posted by carrieontokyostar at 23:58Comments(0)TrackBack(1)Fashion

2005年04月02日

SEX and the CITY

c30aa7fe.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど、私がNYに渡ったときと同時期に向こうでSEX and the CITYがスタートしたんだけど、Season1からかなりの反響だったわ。
でも、当初は下品・低俗と眉をひそめていた人のほうが多かったんだけど、回を重ねるごとに、その愛らしく共感できる登場人物(特にキャリー)のキャラと今までのNYのキャリアウーマンにはなかったファッション、等身大のライフスタイルがウケて、モンスター番組になったわけ。
 
私も初めはそんなに興味がなかったんだけど、日本でこのドラマのDVDが発売するにあたって、そのプロモーションにちょっとした形で携わってからが、このドラマとのお付き合い。
シーズン1&2のプロモ用サンプルDVDをもらってから、ハマリにハマッた・・・。
きっと全エピソードを20回ずつぐらい観てると思う。
 
っていうことで、SATCに関して語りあいたい人、質問ある人、是非カキコしてくださいませ。
 
 
 
  
Posted by carrieontokyostar at 11:48Comments(0)TrackBack(0)SATC

2005年04月01日

はじめまして

本日からスタートした和製キャリーのNY STARコラムの自称「和製キャリー」こと、美智子です。

「みちこ」じゃありません、「ビチコ」と読みます。日々無鉄砲な行動で少々周りの皆様にご迷惑をかけてるってことで、小BITCH→ビチコと名づけられた訳で・・・。

でもって、「和製キャリー」なんて言っちゃってるけど、キャリーって一体誰?

SEX AND THE CITYの主人公、キャリー・ブラッドショーのこと。NY STARっていうタブロイド紙のセックスコラムニストをしていて、サラ・ジェシカ・パーカーが演じているんです。
彼女のライフスタイルやキャラクターに共感して、図々しくも「和製キャリー」と名乗っております。
加えて、東京発のコラムってことで、タイトルもTOKYO STARコラムと捩ってみました。

SEX AND THE CITYをまだチェックしてない人はDVDでCheck it out!!



これから、気ままに好きなこと書いていくので、ヨロシクお願いします。


SEX and the CITY Season.1

  
Posted by carrieontokyostar at 11:47Comments(0)TrackBack(0)