2014年05月11日

3a0324ba.jpg
77560a5e.jpg
年賀状が戻ってきて、変だなぁと思っていたら、突然のお別れ通知が来た。何十万人に一人と言う珍しい病気になり、彼女の故郷四国の大学病院に移り、治療を続けていたが、62歳で他界してしまった。彼女の旦那様がジャズバンドのドラマーなので告別式は音楽葬だった。読経はなく生バンドの演奏で見送った。彼女の好きだったロシア民謡「黒い瞳」、聞いていると頬から涙が伝わってくる。最後は陽気に見送ってあげましょうと「聖者の行進」の大合唱。無事精進出来たかな?集まった同級生14人、早すぎる別れに心も重く帰路に着きました。


carrot50 at 19:06コメント(6)トラックバック(0) 

2014年04月08日

1bb4539c.jpg
b1b0585c.jpg
さつまいも苗床のハウスがやっと完成しました。大雪で倒壊し、パイプを買いに走り、息子の友達を頼んで組み立てました。先日さつまいもの種芋を伏せて雨が降るのを待ってました。良いお湿りがあったので本日ビニールをかけ終わりました。一仕事済んだら、桜見物、伊佐沼のほとりです。カラオケルームに8組の夫婦が集まり、飲めや唄えばの大宴会でした。


carrot50 at 00:10コメント(3)トラックバック(0) 

2014年04月01日

0b5e1a6f.jpgサツマイモのたね芋を伏せています。穏やかな暖かいお天気です。児童公園の桜を横目に見ながら、苗床にサツマイモを並べます。この上に平林寺から運んだ堆肥を布団代わりにかけてあげます。秋の芋掘りの予約も順調に入り、モチベーションも上がります!


carrot50 at 19:55コメント(1)トラックバック(0) 

2014年03月28日

3e66047c.jpg今年は寒さが長引き、例年より遅いハクレンの開花です。青空に真っ白の花、爽やかな春の1日です。


carrot50 at 14:14コメント(1)トラックバック(0) 

2012年04月21日

d1c29215.jpg近くの児童センター主催のパパと子供の収穫体験です。慣れない鎌を使ってパパと一緒に上手に採れるかな?見ているほうがハラハラです。


carrot50 at 11:41コメント(3)トラックバック(0) 

2012年04月04日

1ac43377.jpg昨日の台風なみの雨と強風には参りました。とうもろこしとほうれん草のビニールトンネルは剥がされ、直す手間が大変です。でもハクレンの花は飛ばさないでしっかりくっついてくれました。毎年春の暖かい癒しを与えてくれる白い花、道行く人も足を止めて眺めていますよ。


carrot50 at 10:46コメント(2)トラックバック(0) 

2012年03月16日

9120cf14.jpg今日は孫が通う幼稚園の卒園式です。3年半の間送り迎えも一仕事でしたが、無事この日を迎えられ感無量です。


carrot50 at 09:52コメント(4)トラックバック(0) 

2012年02月26日

a55d3ed5.jpg恒例の朝市です。毎月最後の日曜日、朝6時からの朝市はちと寒くて起きるのが辛いけど、お客様が待っていて下さる。眠い目をこすってやって来ました。花屋さんはもう春の気配、癒されて来ましたよ〜


carrot50 at 07:30コメント(2)トラックバック(0) 

2012年02月23日

02b93227.jpgやっとニンジンの市場出荷の運びとなりました。コンテナ100杯分の収穫をしました。中にはこんな真っ白なニンジンも!先祖帰りでしょうか?どんな味がするのかな?今晩早速調理してみましょう 。


carrot50 at 16:37コメント(3)トラックバック(0) 

2012年02月15日

091b257c.jpg皇后陛下が弾かれた天使のピアノです。国立市にある滝野川学園で触ってみました。素敵な音色ですよ〜


carrot50 at 10:55コメント(3)トラックバック(0) 
訪問者数

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ