2016年11月

2016年11月29日 16:15

※オノカズは、20時からになりました。


2016.12.17(sat)
17:00〜
¥500.-+1drink

NeZuOn企画第一弾 
-MUSIC Candle Night-
http://nezuon.wixsite.com/nezuon

出演させていただけることになりました。
千代田線・根津駅のすぐ近くです。 
谷根千で、飲んだり食べたり観たり歩いたり疲れたりした後に、いかがでしょう。↓
http://matome.haletto.jp/articles/U3BBA

ぜひ遊びにきてくださいませ〜。
 


    mixiチェック

2016年11月21日 12:15

in4、4周年イベント無事終了。
僕らの時間に間に合ってくれた皆々様、本当にありがとー!
長丁場のイベント。時間が押しまくってて。
いかに効率よく、楽器を運ぶか、パートチェンジするか、そんなことばかり考えていて、ちょっと余裕のないステージになってしまったけど(笑)、楽しく1日を終えることが出来ました。とさ。
当日係わった皆様、ありがとう!おつかれさま!

1.ラッキーだぜ!
2.ユキオ
3.アメヤムヨ
4.テーマソング
5.暮らし


    mixiチェック

2016年11月14日 16:01

ひさしぶりのローディ。ザ・緊張。
最初、6弦と5弦を逆に張ったのは、彼にはナイショの話である。老眼ツラい。
終わった後、いろいろ書くのは初めてかも。

彼は、いたずら坊主で、やんちゃ坊主である。
元の気質もおそらくそうなのだが、率先して、そうあろうとしてる。ような気がする。

そんな彼だけど、今年1年は、微妙なピリピリした空気を持っていた。
別にいじめられたわけでもないし、怒られたわけでもないよ(笑)。
坊主の部分もちゃんと持ってたし、基本やさしいし。
だから、当日の車のBGMは洋楽にして、PETER WOLF。
集中しているとこに、日本語でヘンに刺激したくなかった。

優しいと言えば。

初めてローディをやる時、緊張していた俺に。
「間違って渡されたら、そのギターでそれなりにやるからいいよ。最悪、全部藤尾に振って、出来ない藤尾を笑うから(ニコッ)」と。藤尾さん、、、そうなったらスイマセン。。。と思いながらも、一生懸命やろうと思ったものです。

あと、普通に飲んでる時の雑談で気づかされることがあったり。これはちょっと内容書かんけど、自分の視野の狭さに気づいたりとか、偏見だったかもとか、そっちから見ればいいのかぁとか、なんにも説教されてないのに、雷が落ちる時がある。彼は、何の気なく言ってるし、なんにも俺は否定されてないのに。

でも忘れないで。彼は、いたずら坊主で、やんちゃ坊主で、しかも反省しないんだからね!

本題。おそっ。

てほどでもないんだけど、音の記憶ってスゴイなーと思って。
もう今更聴くまでもないっていうぐらい心のハードディスクで再生出来てしまうCDっちゅーのが、俺には何枚かあって。そのうちの1つがTHE HEARTなわけだけど。
リハの時、領さんがスイッチを押して。「ふぁぁぁぁぁぁぁぁあああ」っていうシンセ音源(?)を流した時は、盛り上がったよ。ホンモノだぁーって。俺はといえば涙腺ヤバかった。25年ぐらい高速青春スクロール。
そして当日。ふぁぁぁって音がした時の皆の顔。ずっとハンカチで目を押さえてた人達。もらい泣きしそうだった。染みついた言葉と音色とフレーズ。音楽ってすごいよね。

 



    mixiチェック

2016年11月07日 22:27

もうひとつ夢を思い出した。
永遠にチューニングが合わないギター。
おそらく5時間ぐらい格闘の末、やっと6弦だけ「合った!」と思った時。

某I氏「それ、6弦いらないよ(5弦ギターだから)」

どうだこわいだろう。

嗚呼、、、

 

    mixiチェック
ひさしぶりのローディ稼業。
やだなー(ある意味)。自分のライブより緊張するなー。ライブが近づくと、間違ったギターを渡す夢をよく見る。がんばろ。
最近では、ほぼナチュラルサウンド系にかこまれてる俺。爆音のロックはひさしぶり。音でか。後半になればなるほど、デカくなってゆく。おそらくメンバーもチカラが入ってるに違いない。なんつって。

それにしても。
 
曲が終わった瞬間に、拍手しようとした自分にウケる。

DSC_1620






 


    mixiチェック
えーと。今更なのですが。冬支度というイベント、無事終了しました。おそっ。
イベント自体も、出演者も、集まった人達も、みんなサイコーでした。
1年に、こんなに何回もサイコーがあるとこわいなっつーぐらいサイコーだったのさ。
農MUSICとのコラボはクセになるなー。
というわけで今から、あべたかしGOLDを聴くとしよう。

1.農MUSIC 農LIFEのテーマ
2.ユキオ
3.おばあちゃんのラブソング
4.アメヤムヨ
5.さよなら港
6.暮らし
E. そばでうたう


    mixiチェック
お知らせ
ころりん
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

オノカズ

友人の映像作品で「バイバイ」を使っていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=hBzCGBnUmzY

QRコード
QRコード

無料アクセス解析

  • ライブドアブログ