2005年03月20日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第22話「蒼天の剣」

ジブリール&ユウナ
紫属性なお二人
なんか最後の方でとんでもない事やって
死ぬんだろうけど、正直嫌いだ

ファントム3人の記憶
一部を消すのか全部を消すのか
ステラ以外の2人は消されること理解してる感じだね

ハイネでいいよ
ザフトのパイロットって呼び捨てが普通だったのか
だから先週みょうになれなれしかったんだね
「そうやって壁作って仲間はずれにするのはよくないんじゃないの」
仲間はずれだったのか、全然思いつきもしなかった
でも、結構板についてるから逆にアスランって呼び捨てはしにくそうだ
ハイネのしゃべり方って、微妙に関西弁?
みょうになまってるけど

アスランの最近の口癖
「ああ、いえ、まあ、はい」
いやなんでもないけど、最近このセリフ多い

記憶が消えたステラ
ステラのキーアイテムとなりえたハンカチあっさり放置
あのままもってたらなんらかの展開が見込めたのに
それとは逆にビンに保存する何かのかけら
シンにとっては、携帯と同様に大事なものになったんだね

ユウナあんた捨て駒だよ
ユウナの立てた作戦
オーブが先人を切っておとりになるってことは
一番被害が出るってことなのに
それが美しいとかぼけたこと言ってるし
自分は死なないと思ってる典型的な人間だの
こういうのが早死にするんだけどな
それに巻き込まれる、オーブ軍がかわいそうだな
あのシンを宇宙に上げた艦長には死んでほしくない

八つ当たりなシンくん
オーブの動きに怒ってる
「君は本当はオーブが好きだったんじゃないのか?」
そのままシンの気持ち代弁してる感じ

ユウナあんた死ね
ユウナ「なんたらの(忘れた)暁作戦」
艦長「はぁ?」
さりげなく無視することにした艦長がステキ

オーブ軍のMS
3機で1グループなんだね
というかオーブってコーディネイターも混ざってるんだから
普通の地球軍より強いとは思うんだけど
そのあたりどうなんだろ

ほんとユウナ馬鹿だな
戦争を遊びだとでも思ってるのか
政治家としても司令官としても無能だ
全機体だしたら、流れ弾で同士討ちになる可能性とか考えてないんだろうか

アスランとシンの違い
シンはぼこぼこMS破壊してるけど
アスランは極力コクピット壊さないようにしてるね
そのあたりが実力の差でもあるんだろうね

陽電子砲
ミネルバのあれは、発射用意が完了したら表に出るから
よほどの機動力がないとよけれないだろうね

最後に出てきたフリーダム
なんかあれだ、タイトルがスタッフロール手前で出てきた感じだw
最後に出るだけ出て次回へ
アークエンジェルとキラの意図は
アスランと同じで、オーブの人的被害を極力抑えて
MSのみ戦闘不能状態にして国に帰っていただく感じかな

次回予告が断片的過ぎてよくわからないな
カガリがいきなり演説でも始めるのだろうか
cas74490 at 09:00│Comments(0)TrackBack(3)アニメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SEED DESTINY 22話  [ gran_cody diary ]   2005年03月20日 13:02
地球軍ブルーコスモス陣営からスタート今回のS−D、オーブを動かすみたいだ。 地球強化3人組どうやらメンテナンスのようだ、記憶を消す条件付け?   GUNSLINGR GIRLか?   ミネルバサイド ハイネさんミネルバの指揮系統の壁をぶっ壊す。 ア
2. 22話? 感想〜  [ アニメ関連・趣味の部屋 ]   2005年03月20日 15:34
ハイネがやっとミネルバに入ってきました。ミゲルと比較するわけではないですけど、1回りくらい大きく、しっかりしていて、(アスランにとって)仲間との中和剤みたいな役割をしていましたし、ムードメーカにもなっていました。
3. デスティニー22話  [ 入門!!ニュータイプ養成ブログ ]   2005年03月21日 23:45
さて、今週の機動戦士ガンダムSEEDデスティニーですが 一言で言うと、「キラに持っていかれた!!」 って感じですか?? 結構面白いと思ったんだけどな〜。今回。 んで、感想も色々あったんだけど 最後のフリーダム登場で一気にキラに持っていかれた感じ。 ま、それ.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments