こんにちは〜おじゃましますぅ〜!

私達の家、『CASAC』はこれまでにいろんなご縁を作ってくれました。どの出会いも素晴らしいものばかりで、家を作ってとてもよかったなと思っています。特にマスコミに紹介されるようになってからは、わざわざホームページを探して頂いて、県外の方からも問い合わせを頂くこともありました。すごい世の中です。ホントに。

そんなたくさんの出会いの中でも、今回ご紹介いたします、福岡の「ま」さんご一家とはたくさんのメールでのやりとりや、さらにはお電話までさせていただく「仲」となりました。

同じ九州在住、話題の感覚もとても近く「ま」さんご一家からメールをいただくと、私達夫婦はとにかくその内容でいつも盛り上がりまくってしまうくらいとても楽しく明るいご夫婦なのです。

その「ま」さんご一家の素敵なステキなご自宅が、この春完成しました。竣工したら絶対に遊びにいくぞ!と決めていましたが、出来てすぐに行くのもまだ早いかなと思いチャンスを見計らっておりました。

そんなある日、オットの仕事の予定がキャンセル。一日時間がとれそうだったので、ムスメも夏休みに入ったことだし思い切って遊びに行くことにしました!

こども達はすぐに仲良く

今回は、平日に急遽おじゃました為、ご主人様は当然お仕事。奥様とお子様にお出迎えいただきました。

普通はじめての出会いの前はとても緊張するのですが、今回はワクワク感の方がとても強く、実際奥様にお会いしたら「わぁ〜、この方が“あの奥様”なのね〜」となんだか妙に納得しちゃったそんな出会いでした。

お子様達も、「ま」さんのご一家のブログでたくさんご紹介されていたので、我が家のムスメにも話がしやすく、ムスメもとても楽しみにしていました。

宮崎と久留米のぽぽちゃんのご対面

子ども達はすぐに仲良く遊んでおりました。「ま」さんの一家との以前のやりとりから、子どものもつ人形が同じものだということがわかっていたので、「ネタ」になると思い、今回はしっかり人形を連れて行き、“ごたいめ〜ん&記念さつえいぃ〜”をしてみました。

ありがとうバイバイ!またくるね

急遽のおじゃまだったので、できるだけ長居はしないようにしようとツマと誓っておじゃましたのですが、居心地満点で、こども達もすっかり仲良くなったことからついついなが〜くなってしまいました。

最後は、ムスメちゃん達でバイバイの記念撮影。初めてだったのにホントにホントに楽しませてもらいました。

今回はご主人様にお会いできなかったことが一番の心残り。ぜひ早いうちに次の機会をつくって会いましょうね!宮崎の我が家で“七輪”でウェルカムしますよ〜!あ、もちろんご主人がいる時にまた再訪したいです!いってもいいですか?

今回は、突然のご訪問にもかかわらず、とても暖かく出迎えていただいた「ま」さんご一家に本当に感謝します。ありがとうございました!

ご紹介→「ま」さんご一家のブログです。