旅の途上 ~ グアテマラより

中米を旅して辿りついた村、グアテマラサンペドロララグーナでの生活。週に5時間しか水が配給されず、村人は湖で洗濯・入浴。  2007年から始めた路上コロッケバーガー売り。2010年より屋台でも営業を経て2015年レストランをオープン。サンペドロでの子育て日記と。 ~San Pedro la Laguna, Solola, Guatemalaより~ まだまだ旅は続きます・・・

麻那5歳の誕生日💛


もう5歳です。
前日から明日は誕生日会だよね、と50回くらい質問されました。
相当嬉しかったみたいです
4歳まではそんなに実感がなかったのか、そんな質問しなかったのにね。

今まで周りで支えてくれた皆様、本当にありがとうございます
誕生日パーティーは大成功で、麻那も楽しかったねーっと言って余韻にふけっていました。
来てくれた皆様、遠くで見守ってくれている皆様、いつもありがとうございます。
これからも元気でハッピーな麻那をよろしくお願いします

誕生日会の写真をのせマース。
ぱぱがきているTシャツは父の日にマナが学校で作ったものです。
パパデレデレ~ww
ケーキは隣のLuzが作ってくれました。
お部屋の中のデコレーションはLuzとIrisがしてくれました。
お料理はおやつ時間にしたので、おからのドーナツといろいろサンドウィッチ。
みんなでしたゲームはあみだくじ。景品は日本のぬりえ!
ピニャータはアリエルとエルサの2個でした~!!
P1020879
P1020882

P1020886P1020885
P1020883
P1020888
P1020894P1020897
P1020905
P1020912
P1020913
P1020914
P1020915
P1020916
P1020917

お店を休んで2週間のバケーション💛

っということで、
写真をがんがんのせマース!
グアテマラのラスコンチャスとメキシコチアパスの海に行ってきたよ~!

以下FBより
ラスコンチャスにみほちゃんとフェリペとはなちゃんを訪ねてきました。
想像以上にすごいところに住んでいたよ!
リオドゥルセからさらに進むこと2時間。馬や牛しか見えない土地をどんどん進んだらフェリッペが待ってってくれました。
ミニバンを降りてさらにそこからフェリッペの車で進むこと10分くらい。

WOW!!!自分の土地のジャングルの中に川があって滝があって、もうパラダイスみたい。
住むには大変だとミホちゃんは言っていたけど、でもそんな自然の中にいるあなた達は本当に素敵です。
そんなところにもう10年もいて、村の人ともコミュニケーションとってバランスをとって生きているのは素晴らしいよ。
カカオを育てたり、パイナップルやマヤナッツまで。
そのカカオから作ったミホちゃんのチョコレートやブラウニーが本当に美味しい!

村の人もここサンペドロとは全然違う。まだ30歳くらいの子はスペイン語もしゃべれず、現地語のみ。
おんなじグアテマラとは思えない。
もっと人々が動物的。
グアテマラ、まだまだ知らない未開の場所があるんだね。
そういうところを守って一緒に生きているフェリッペとみほちゃん。
ただただ感心しました。

今回は5月の一番暑い時期に行ったので死にそうに暑かったけど、今度は違う時期に行こう。
麻那ももう一度行きたいって言うし💛
皆様も機会がありましたら是非!
OASIS CHIYU http://www.naturetoursguatemala.com/index.html

P1020691
P1020694
P1020695
P1020706
P1020724
P1020728
P1020730
P1020794
P1020798
P1020789

最近の週末

私はお店を土曜日曜とお休みさせていただいてるので、週末の予定が盛りだくさんです!
ちなみに土曜日はお友達のはあたんがいてくれて営業しています!
皆様のおかげでお店は順調です
本当に本当にありがとうございます!
FBとかぶりますが写真をばバーンと載せマース。
2週にわたってあった誕生日会、サプライズの訪問

それとお知らせです
5月の1週目と2週目お店をお休みさせていただきます。
バケーション~~~!!!やほ~~~~~い
13063347_10208112721268405_7519634256768510848_o
1
3
P1020601
P1020602

Atitlan Festival2016 and more

こんにちは!
日本は温かくなってきているのでしょうか?
グアテマラ・サンペドロはアッツくなってきています。
今週はセマーナサンタ。グアテマラの首都からの旅行者が多くなってきています。
そして首都やほかの町で働いていたり、勉強したりしている人も帰郷してきてます。
日本のGWみたい。
お店はぼちぼちと頑張ってます。
最近は特別メニューにも力を入れて、お魚メニューや海老メニューを増やしています。
FBのKamuiページも作りました
徐々にメニューやお店の写真をアップしていきたいと思います!

こちらには麻那の写真をのせまーす。
先々週行ったアティトランフェスの写真です。
あと先月のAlex Dayの写真です。この日はIt must have been the roses とまたもやRippleみんなで演奏しました。AlexはDeep Elem Bluesもやってくれました。
FBの写真といつもかぶってしまいますが・・・
4
5
2
6
7

Fiesta con ALex!!!

お店でフィエスタしました。
今回は私のギターの先生のアレックスでブルースデイ!
大好きなアレックスとバルバラ。
お客様はそのお友達たち。かなり年齢が高めでしたが皆さん楽しんでいただきました!
そしてアレックス。
アレックスは去年がんの手術をしたばかりで、家でギターを作ったり家具を作ったり、家からあまり出ていなかったのですが、この日ははじめ少し緊張してたように見えましたが、スライドを引き出したとたんリラックスしたようでその後はめちゃ楽しんで2時間も弾いてくれました!
みんな楽しんでいただいて本当に企画してよかった~!!
毎月アレックスデイつくっちゃお~~うふふ
最後の写真はスタッフ一同でーす💛
私もRipple歌っちゃいました。。
1
3
2
5
4
6

Net Shop from Guatemala
中米バックパッカーに大人気のモカシンをグアテマラからお届けします。
卸しのご相談も受け付けております。
こちらに参加してます。よろしくお願いします。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ