気になったこと。最新のニュース

世界で一番長い駅名

世界で一番長い駅名は、
「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch」駅だそうです。
読み方は、「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ」
意味は、「赤い洞窟の聖ティシリオ教会のそばの激しい渦巻きの近くの白いハシバミの森の泉のほとりにある聖マリア教会」

こんなのがテストに出るっていったら、確実に捨てますw
てか、場所の詳細を説明しすぎだから!

ちなみに日本一長い駅名は、
「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」です。

こっちなら覚えられますね。

グーグルアドセンスのモバイル版

グーグルアドセンスのモバイル版が今夏から開始されるそうです。

対象となるサイトはWML、XHTML、CHTMLで記述されているサイトだけっぽいです。
WMLとCHTMLなんて知らないんですが・・・

広告が少ない携帯業界にアドセンスが入ってくるのはうれしいんですが、
失敗しそうな気がするんですよねぇ。

携帯サイトの一番上に貼れば間違って踏む人いっぱいいるだろうし・・・