November 2005

November 30, 2005

うのたん1


 ・・・・・・。







うのたん2


 ・・・・・・??







うのたん3



 ・・・あ ウノタン!







ウノタンは、う――――――――――――――――――――んとひいき目に見ると
織田裕二系です。

・・・ごめんなさい、ごめんなさい。 いろんな意味でごめんなさい。



casitas at 12:32コメント(10)トラックバック(0)柏レイソル 

November 29, 2005

こんにちは、みなさん。
ご機嫌いかがですか? 
今週は、ご機嫌麗しく過ごせてますよね・・・?・・・ね?


まず、昨日のエントリーの訂正から。。。


大変失礼いたしました。

入れ替えま戦は、リーグ戦の黄紙は持ち越さないようです。

持ち越すのは赤紙のみ。




                       要するに、つまり・・・





選手のみなさん、くれぐれも鹿戦は11人で終わってくださいね!





それから、アウェイの入れ替えま戦ですが・・・


仙台の公式では、「もし入れ替えてもらえま戦に出た場合のチケット販売について・・・」が出されました。

それによると、チケットの一般販売は12月5日でローソンのみだそうです。

そして、12月7日のキックオフは19時・・・・






                      こうなってくると





    あのぉ〜、・・・私は日帰りできますか?





ってことが問題になってきます。



                    ・・・さて、どうしましょう??



新幹線で行くか  バスを使うか  車で行くか・・・




                     う〜ん・・・。




ちなみに現時点で、甲府の公式からは入れ替えま戦についてのアナウンスはまったく出てません。




そしてその前に、大事なリーグ最終戦が残っています。

相変わらずケガ人の多いレイソルですが・・・


鹿戦ケガ

現時点でのケガ人及び有給の人です。

おーたには肋骨が折れてるらしいし、つっちーは足が痛くてヴェルディ戦途中で下がったし。。。
この他にも、ケガ上がりのみつるちゃんにも無理させたくありません。




満身創痍なのは変わりありません。


            それなりに気を引き締めて試合に臨みましょう!


casitas at 11:34コメント(9)トラックバック(1)柏レイソル 

November 28, 2005

■ 黄紙注意報、再び

リーグ戦は残り週末の鹿戦を残すのみとなりました。
普通はこれで終わるんですが、レイソルにはまだその後に入れ替えま戦がのこっておりまして。。。
主力温存・・・といきたいところですが、はるばるアウェイまで行って、目の前で鹿さんの優勝を見せつけられるのもイヤなので、ここはきっちり勝っておきたいです。

・・・せめて引き分けで。。。


ただ多いのが黄紙の数。

入れ替えま戦まで考えると、ちょっと困ります。

先日のヴェルディ戦でも、ジャスティスがその本領をいかんなく発揮してくれたたために黄紙が飛び交い、また保有枚数が増えてしまいました。


鹿戦カード

増田のアニキは鹿戦出れません。

他に、有給リーチ組が8人います。

クレもリーチですよね?・・・あってる??






■ 今後の予定

ただでさえ忙しい12月ですが、さらに2試合多く戦うことが決まったレイソルサポはより忙しくなります。


今後の予定を整理すると・・・


11月30日(水)   このあたりで入れ替えま戦のホームチケットの入手方法発表?
12月 1日(木)                 ↓
    ・
12月 3日(土)   鹿戦 @鹿スタ   入れ替えま戦の対戦相手決定
    ・                      4or5日あたり、入れ替えま戦のアウェイチケット発売?
    ・
12月 7日(水)   入れ替えま戦 @アウェイ 
    ・
    ・
12月10日(土)   入れ替えま戦 @ホーム
12月11日(日)   ユースのサハラカップがこの日にずれ込む?
    ・
    ・
    ・
12月17日(土)   天皇杯がこのあたりに延期になる?


・・・こんな感じでしょうか??


入れ替えま戦はプラチナチケットとなって、チケット争奪戦が激化するのは必至。
「長年、ほぼ毎試合日立台に通ってます・・・」って感じのおじいちゃんやおばあちゃんは、無事にチケット入手できるんでしょうか。
こういう方たちにも・・・いえ、こういう方たちこそ、チケットをゲットしていただきたいです。

いろいろ大変でしょうが、そのへんよろしくお願いします>スタッフのみなさん



casitas at 10:04コメント(20)トラックバック(0)柏レイソル 

November 27, 2005

昨日の日立台のエトセトラを少し。。。


■ スタグルメ

昨日は今年最後の日立台・・・になるハズだったので、日立台でいろいろ食べてみました。

1126-citeu

こちらはメイン側の売店で売っているハンバーグシチューです。

シチューinハンバーグって感じですが、結構おいしかったです。



1126-curry

こちらはバックスタンド側中央あたりに売っているカレーライスです。

こちらも結構おいしいです。



カレーもシチューもどちらも500円です。



でも昨日の本当の目的は



      「さつま芋スティック!」



メイン側にあると聞いていたので、メイン側を必死に捜索したけど見つからず。。。orz



           「今日は売ってないんだな・・・」



そう思ってあきらめて席にもどったら・・・ナ、ナント!




隣の席の人が食べていたではありませんか!!




           あ゛―――――。 _| ̄|○



もう一度メインまで買いに行こうかとも思いましたが、もうキックオフまで時間がなかったのでやめました。。。



結局、今シーズンは「さつま芋スティック」食べられなかったじゃん。




                ・・・と思っていたら・・・




日立台でもう一試合やることになったんですね。。。_| ̄|○





■ 日立台の住人 その3・・・くらいでしょうか・・・?


日立台でよく見かける3〜4才くらいの女の子
おかっぱ頭でユニ着て、常にニコニコしているかわいい子です。
いつもお父さんと二人で来ています。




うめ子は秘かにこの子を 「ミス日立台」 と呼んでいました。




この子、ホントによく見かけます。
近場のアウェイだったらたいてい来てます。
味スタでも等々力でも見かけました。
昨日もうめ子の斜め後ろの席にいました。


この子、勝手知ったる日立台ではレイくんの出没ポイントを心得ていて、我らが太陽国の王子、レイくんがお出ましになる頃合いには最前列に突進。。。


レイくんとの握手権争奪戦には、たいてい勝利しています。

昨日もレイくんとじゃれてました。




     ・・・さすが、ミス日立台。。。




ただこの子、試合中何度もトイレに行きたがるので、ちょっとお父さん泣かせです。



・・・そして昨日、この子に弟がいることを初めて知りました。


昨日は3人で来てましたよ。
まだ1才くらいかな。。。
おそらく弟くんはこの日が日立台デビュー。
かわいい子でした。


casitas at 15:05コメント(11)トラックバック(0)柏レイソル 

November 26, 2005

ただならぬ決意を胸に聖地・日立台へ向かいました。
レイソルサポーターはもちろん、相手のヴェルディサポーターもそうだったでしょう。
お互いに、絶対に負けるわけにはいかない一戦。。。

もうキンチョーし過ぎて、ちょっとお腹が痛い。。。
柏駅から日立台に向かう途中の道で、ナント、自転車で走り去るレイソルユース一団の面々と遭遇!
FWの山本君もいました。
・・・ここでユースの選手たちに会えるなんて、何だか今日はツイてるかも。今日は勝つかも!!

指定席だけど、1時過ぎには日立台に着きました。
めずらしく日立台にダフ屋のおじさんがいました。
日立台でダフ屋なんて、初めて見たかも。

うめ子の席はALの前の方の通路(階段)の隣でした。

1126-r

今日もビックレイくんがいました。
バクスタからなので、後姿だけ。



続きを読む

casitas at 21:49コメント(20)トラックバック(6)柏レイソル 

November 25, 2005

ヴェルディ戦を前に異常にキンチョーが高まって・・・
お腹も少し痛くなってきたし・・・
キンチョーを紛らすために、アレやコレやといろいろ余計なことを考えてしまい・・・



・・・それで、ちょっと気がついたんですが・・・




このblogは今年の5月から始めて、ようやく半年が過ぎたわけですが。。。






したがって、まだ『シーズンオフ』ってやつを経験してないんです。






Jリーグが終わってシーズンオフになったら、どーなるんでしょう??







明らかにネタがなくなりますよね?







書くことがなくなっちゃいますよね?






・・・どーしましょ??






                え?







・・・冬眠・・・!?


casitas at 22:32コメント(8)トラックバック(0)日記 

明日はもうヴェルディ戦です。
広島戦から中2日で大事な一戦を迎えるのです。
心配なのはケガ人。。。
キャプテンは無理してでも出てきそうな気がしますが、亮はケガなのか風邪なのかよくわかりません。
広島戦でいきなりフル出場したみつるちゃんもちょっと心配です。


スタメン予想です。


V戦
もしキャプテンが出られないのなら、ボランチはパンゾー君とおーたにで、3バックの左に石川君かサツ。

みつるちゃんが無理なら、センターバックはハトさんで右に増田のアニキ、左は平山で。

個人的にはハトさんの右が見たい気もするんですが。。。



2トップはウノと貴章で。
レイナウドでもいいんですが、もしスタメンで出すなら早めに引っ込めてください。


おーたにはずっと出ずっぱりで疲れているでしょうが、あと少しだからがんばって!
パンゾー君もおーたにと力を合わせてがんばってください。
ウノも貴章も前節走り回って疲れているでしょうが、もうひと踏ん張りしてください。
次のヴェルディ戦はハルにかかってます。いいパスを供給してください。
そして最後までちゃんと走るように。
雄太や増田のアニキやつっちーやサツにはもう何も言うことはありません。
若いチームを鼓舞して引っ張ってください。
ハトさん、どうかキレないで、最後まで落ち着いてプレーしてください。
谷澤はもっと体力つけれ。このままじゃもったいない。
鈴木たっちゃんはスピードを生かして結果を残してください。
キャプテン、みつるちゃん、足が痛いのにごめんなさい。
なんとかチームを救ってください。
そして、サブで途中出場する人たちはチャンスです。
たとえ出場時間が短くても、このチャンスにしっかり結果を出してスタメンをつかんでください。


選手のみなさん、どうか悔いのないように全力でプレーしてください。

そして勝利を!!


1120レイくん

私たちはがんばって応援しようね!

ね、レイくん!





casitas at 11:23コメント(19)トラックバック(0)柏レイソル 

November 24, 2005

たっちゃん
たっちゃん、Jリーグ初出場おめでとー!!

次はたっちゃんのゴールが見たい〜!!

ヴェルディ戦もベンチ入りするといいなぁ・・・。

←注:鈴木たっちゃんです

casitas at 22:14コメント(5)トラックバック(0)柏レイソル 

さてさて、リーグ戦も残すところあと2試合。
昨日は勝ち点1を手にしましたが、15位の清水と勝ち点で「6」、得失点差で「8」離れてしまいました。
入れ替え戦回避の条件としては・・・
「残りの試合 レイソル2勝 清水2敗。
しかも レイソル1試合につき5点差以上をつけて勝つ。なおかつ清水は完封される」
となります。
ちょっと厳しくなりました。

昨日の試合に関してはもう何も言いません。
ケガ人続出、主力の有給もある中で、ほぼサテのメンバーで臨んだアウェイでの戦い。
勝てなかったのは残念ですが、彼らは「戦う姿勢」を見せてくれたんだし、目いっぱい暴れまわってきてくれたんだし・・・。
・・・そうでしょ?

ここでサポが下を向いてしまっては、それが選手たちに伝わってしまいます。
ここは無理矢理でもぽじちぶに。。。

そして、土曜日は絶対に勝つんですよ!絶対!




・・・だがヒロシ、あんたには言いたい!

サテのメンバーを全体練習から外すようなことは、もうやめれ。
もうすんな。絶対すんな。

それから、これでもうヒロシは残念ながらカンファで言った『勝ち点40』は果たせなくなりましたね。

けり



とりあえずヒロシ、あんたは・・・







casitas at 11:15コメント(12)トラックバック(0)柏レイソル 

November 23, 2005

結局、0−0のスコアレスドロー。
痛い勝ち点1。。。
・・・決定力不足・・・かな。

公式の実況や『速報J』を見る限り、清水戦のような状況ではなかったみたいですが、試合を見てないのでなんともいえません。
コメントできないので簡単に。


広島戦スタメン
スタメンとベンチはなんとも心躍るメンバー。
個人的には、みつるちゃんの復帰と鈴木たっちゃんのベンチ入りがとてもウレシイ。
しかしみつるちゃん、いきなりのスタメンで大丈夫か・・・!?

それと、GKが加藤君!?
雄太はどうした??


ちょっと不安です。
経験を積ませよう・・・とか、そういう理由で加藤君がスタメンならまだしも、雄太がケガ・・・なんて事だったら、次のヴェルディ戦、最終節の鹿島戦を考えると・・・!

でも、加藤君は落ち着いてプレーしていたようですね。
公式の速報を見る限り、みつるちゃんもよかったように思いましたが、現地でご覧になったみなさん、いかがだったでしょうか。

そしてたっちゃん。
このチャンスはモノにできましたか?
納得できるプレーはできましたか?
たとえデビュー戦といえども、こうして回ってきたチャンスを確実にモノにしていかないと、スタメンを奪い取るのは難しくなります。
プロの世界は甘くないですよ。
たっちゃんには期待しているので、あえて厳しく言います。
たっちゃん、がんばれ!!

ああ、それにしても・・・!

今日が鈴木たっちゃんのデビュー戦になるとわかってたら、おとうさんにお金借りてでも広島に行けばよかった!!

行きたかった!!

たっちゃんのデビュー戦、みつるちゃんの復帰戦が見れなかったうめ子は負け組。。。


・・・さて、3日後にはまた試合があります。
今度は、今度こそ絶対に勝たなくてはならないヴェルディ戦です。

次節
クレは出れないし、相変わらずケガ人もいます。
玉ちゃんはしょうがないとして、キャプテンはどうでしょうか。
亮は清水戦で負傷退場しましたが、体調不良との噂もあり、実際のところどうなのかわかりません。
情報がないので、ヴェルディ戦に間に合うかどうかもわかりません。
小林兄弟対決はどーなるんでしょう。



そして選手のみなさん、このヴェルディ戦は今シーズンの集大成と位置づけて戦ってくださいね!

勝ち以外は許されませんから。


追伸: 今日の広島戦、広島の公式の実況も見てましたが、つくづく横井さんはGJだなぁ・・・と思いました。



casitas at 19:13コメント(11)トラックバック(2)柏レイソル 
クリックするだけで募金できます!
心の俳句

 ↑    ↑    ↑
クリックすると過去の俳句もご覧いただけます!
プロフィールざんす
うめ子
東京生まれの東京育ち。
趣味は寝ること、食べること、読書など。
性格は暗く、社交性は極めて薄いです。
フットワークの軽さが唯一の長所。
柏レイソルを応援しています!
    ☆    ☆    ☆
小学生の絵日記だと思って読んでください。
コメントありがとう!
QRコード
QRコード
カウンターつけてみました



2006.7.19〜



このサイトの文章の転載、画像及び絵画の複製引用は固くお断りします。




  • ライブドアブログ