October 29, 2005

もうダメぽ・・・ vs大宮

今日は1時半くらいに日立台に着きました。
テニスコートで来年のカレンダーの販売と握手会をやってました。

うめ子も来年のカレンダーを買って、みつるちゃんとパンゾー君に、それぞれ写ってるページにサインをしてもらいました。
その隣では、鈴木たっちゃんとピントが撮影会をやっていましたが、ここは小学生以下の子供のみ・・・ということだったので、思いっきり大人のうめ子は写真撮れませんでした。
でも、鈴木たっちゃんの笑顔が見られました。

・・・今日、楽しかったのはここまで。



1029-1
試合はダメダメ。
話にならない。
10人で戦った川崎戦よりずっとひどい。
せっかく、つっちーの復活&得点だったんだけど。。。


まずシステムが、絶対にやめて欲しかった3−4−3。
しかもキャプテンがいないのに。
これでは中盤がスカスカになるのが目に見えている。

1029-2それでも、前半先制するまではよかった。少しは。
その後が案の定心配した通り。
中盤を明け渡してしまった上に、3トップは機能せず。
フランサは走らない、レイナウドはボールを追わない。
挙句の果てに、玉ちゃんが守備に走る始末。
この時点でもう終わってる。


1029-3ケガのキャプテンは仕方ないとして、増田のアニキはどうしてベンチ??
こういう時はハルよりアニキの方がよかったのでは??
貴章はどうしたの??
おまけに3−4−3がまったく機能していないのにもかかわらず、後半もいじることなくそのままスタート。
途中で4バックにしたけど、もう後の祭り。

そして何がダメって、選手たちが走らない。
ピッチを広く使わない。
省エネしてて、四畳半でサッカーやってるみたい。
それから選手のみなさん、「サイド攻撃」って言葉知ってますか?
サイド使いましょうよ。
サイドの選手はサイドを駆け上がりましょうよ。
それから、負けてるのに後ろでくるくるボール回すのやめましょうね。
結局、出しどころがなくてつい回しちゃうんだろうけど・・・。
あと、すぐにパスカットされてしまうのも、目的のないパスを出すせいだと思う。
苦し紛れに出すから、簡単にカットされてしまうんだと。。。

1029-41029-5






何という体たらく。
こんな情けない試合をしたんだから、今日のブーイングは仕方ない。
甘んじて受けるべし。

・・・でも、それでもやっぱり

愛してるよ、私のレイソル!!



casitas at 21:29コメント(18)トラックバック(6)柏レイソル  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. レイソルvs大宮  [ Over The Rainbow ]   October 29, 2005 22:01
何から書けばいいんでしょうね(―。―;) 1??2の逆転負け、今季対戦成績2敗! 幸先は良かった。まして得点は、バウル土屋! しかし、その後すぐ同点に追いつかれてからは・・・ 全ての面で負けていた(汗) 出足、寄せ、走力、球際、パスワーク、視野そして気...
2. オレンジ大作戦 ←役に立たず (;。;)  [ 日々徒然日記 ]   October 29, 2005 22:35
オレンジ大作戦の効果はイマイチだったようですね・・・_| ̄|○ お兄ちゃんの試合が終わって帰宅できたのが試合開始直前相変わらずオットは一人で日立台へと行っていました・・・。 PCの前へと陣取りJ’sゴールの速報とオヒサルの速報をWで画面に並べクリッククリッ....
3. J1 第29節 vs大宮戦  [ aim for the top ]   October 29, 2005 23:18
柏 ● 1−2 ○ 大宮 スタメン発表の際、明神の不在は何故?って思いましたが ケガのようですね。 ケガ人を出してしまうような練習てのはどうかな?と思いますよ。 [emoji:v-136 ]明神の代わりに入った大野が機能せず。    パスミス多し。もっと連携を深める
10月29日(土) 2005 J1リーグ戦 第29節 柏 1 - 2 大宮 (15:32/柏/9,867人) 得点者:'9 土屋征夫(柏)、'17 トゥット(大宮)、'23 藤本主税(大宮)
5. リーグ 第29節 vs大宮  [ FATE / enthusiastic KASHIWA ]   October 30, 2005 17:26
・・・・・・・・・・・・・・1日かけてやっと覚悟を決めました。え?何のかって?そりゃぁあれですよ、入れ替え戦ですよ。まだ降格の覚悟は決めてませんが。 南   5.0 藤本にループを決められたのは2回目。前回の反省が生かされてない。土屋  6.0 復帰戦でゴー....
6. 野田線ダービー 惨敗  [ mirai the world ]   October 30, 2005 21:08
1 昨日の「柏レイソル vs 大宮アルディージャ」戦。 1点を先制したところまではよかった・・・ しかし・・・ それだけです 監督早野は、おれの見てみたかった、 玉・レイ・フラ・クレ の4人を先発起用してきた

コメント一覧

1. Posted by マリンかもめ   October 29, 2005 22:06
お疲れ様でした。
雨降りが延びた事が収穫でした(自爆)

カードを怖がっていたのか、球際が弱かったです。
もちろん走力も…。
ジェフに毎日、練習試合を申し込んだ方がいいのでは…と考えてしまいます。
2. Posted by Meg   October 29, 2005 22:09
こんばんわ。

若葉マークの自分にはなにがなんだか、さ〜〜っぱり解らない試合内容でした。システム変えたんですね。スリルとサスペンス満載のに!悪いほうに転びましたね。

次節は12日で少し時間があくので少しホッとしています。3日の天皇杯も応援に行きます。
その時に立ち直っているといいなぁ〜 
3. Posted by ばさら   October 29, 2005 22:16
レイソル愛。。。
もうこれ言い続けて無いと、
今日はどこかへ行っちゃいそうです。。。
もっと走って欲しいですよね。
とくに外人(クレは比較的走ってたかと)
練習でちゃんと走りこみしてるのでしょうか。
軽いのかな?その割りに、
キャプテン怪我してるし。。。
しょうがないので、明日はジムへ行く前に、
ちょっと練習をスパイしてきます。
まぁ、試合後なので軽めでしょうが、、、
4. Posted by うめ子   October 29, 2005 22:22
>マリンかもめさん

お疲れ様でした。
風邪、大丈夫ですか?

気合が感じられませんでしたね、今日のレイソルには。
「まだ14位だし〜」って思ってたんでしょうか。
今日は「喝!」です。

ヒロシがオシムに弟子入りした方がいいかと。。。


>Megさん

いつもコメントありがとうございます!

そうですね。
次まで少し間があくので、それまでにキャプテンのケガが完治してくれることを、切に切に望みます。

今日は疲れましたね、ホントに。。。

5. Posted by うめ子   October 29, 2005 22:27
>ばさらさん

お疲れ様でした。

キャプテンのケガは心配ですね。
次までには治ってるといいんですが。。。

練習に関しては、うめ子は一つどうしても気になることがあります。
おそらく、練見したことのある人はみんな気になってるんじゃないかと。。
でもそれは、今言うべきことではないので、リーグ戦が終わったら(残留が決まったら)書こうと思っています。
6. Posted by どんぐり   October 29, 2005 22:34
お疲れ様でした。
ばさらさんではないですが・・・。
『レイソル愛』←コレがなければ
新潟@大白鳥行きの家族旅行の予約を
取り消してしまいそうな自分がいます。

>愛しているよ、私のレイソル!!
ワタシも口に出して言ってみます。
7. Posted by R指定   October 29, 2005 22:38
R指定です。
凄く疲れました。
確かにシュート練習の質は良く、フランサが良い悪いと言わないですが、この期に及んで、あの人選はないですよ。本当に。
最後の5分間ぐらいは、見境なく攻めましたが、あれができるのであれば、「やれ!」。
あああああーーーーーーーーーーーーーーーー。
8. Posted by あちゅてか   October 29, 2005 23:05
大野じゃなくて増田!
このところの数試合の状態から、何故使わない?
???な采配。
イッちゃったんでしょうか?
2トップで、増田がいれば、スカスカにならなかったのにぃ…
9. Posted by うめ子   October 29, 2005 23:36
>どんぐりさん

うめ子は『レイソル愛』はありますが、『ヒロシ愛』はまったくありません。

大白鳥、行きたいですが、今のところビミョーです。


>R指定さん

お疲れ様でした。

どうもレイソルは切羽つまらないとやる気になりませんね。
ホント、あの終盤の攻撃ができるなら、最初からやれ!って感じですよ。。。


>あちゅてかさん

ヒロシはもうすっかり別世界に飛んで行っちゃったんじゃないかと思います。
プライドばっかり高くて、中身の伴わない監督ってどーよ?って感じですね。
10. Posted by なんかし   October 30, 2005 04:42
フランサは、彼の髪の毛のようにピッチ上をフワフワ漂っているだけでしたね。
FWだったら、普通ボールを欲しがるものだけど、
(プレイに関与するふりをしつつ、)まるで逃げ回っているみたい。

*フランサ選手コメント
大宮のDF陣は集中していた。ボールへの寄せも速く、スペースも与えてくれず、自分たちのサッカーができなかった。コンビネーションを生かせなかったが、自分自身のコンディションはいい。自分のマックスの力を出し切っていきたい

大宮の守備が特によかったとは、思いません。
Jだったら、あの位は、普通です。
てか、あんた昨日今日来日したわけじゃないし、
自分が試合出てない間、何を見てきたんだ!?
そもそも、あんなに走らなかったら、どこにも勝てるわけないじゃん!

乱筆長文、失礼しました。

11. Posted by うめ子   October 30, 2005 09:35
>なんかしさん

昨日はお疲れ様でした。

フランサ、確かに足元の技術は高いと思いますが、「ボールをくれならなんとかするけど、自分からはとりに行かないよ」って感じがアリアリと伝わってきました。

まぁ、昨日はフランサだけでなく、全体がボールウォッチャーのような感じでしたが。。。

選手たちよ、とにかく走れ!!
12. Posted by Meg   October 30, 2005 10:13
おはようございます。

ストレスでやけ食いしてます。
ついでにマッサージもしてきました。(^^;←なんの関係がぁ〜

選手可愛さあまりに監督に八つ当たりちゅうです。
「あんなへなちょこ布陣で人選だからぁ、あんな結果に
なるんじゃぁ〜  選手とサポに謝れぇ〜〜〜 ぷんぷん!」ってところでしょうか?

最後の最後は怒涛の攻撃。
結局勝てなかったけど、これで監督さんも懲りたでしょう。二度と「へなちょこ布陣」は使わないでしょう。そう考えれば、あれはあれでよかった結果かも。

リーグ戦の前に実戦形式のお試し(天皇杯)があって、本当に良かった。それも早い日にち(3日)で。

今日は元気に(?)練習しているか心配です。
13. Posted by みーコ   October 30, 2005 10:52
お疲れ様でした。

明神は怪我でしかたないにしても
なんで増田が出なかったんだろう(>_<")

11人だったのになんだか選手が少なく感じました・・・
14. Posted by うめ子   October 30, 2005 11:44
>Megさん

ヒロシはもう限界です。
あまりにも無策ですし。。。
でも残り5試合なので、監督交代も難しい…と思う一方、今より悪いことはないんだから、もう竹本コーチでもいいのでは?とも思います。

ヒロシと心中はご免です。


>みーコさん

キャプテンの欠場は痛かったですね。
しかもキャプテン不在なのに3−4−3て。。。orz
その上増田のアニキじゃなくてハル。。。

ヒロシの頭の中は理解できましぇ〜ん!
15. Posted by ならしのまま   October 30, 2005 22:28
はじめまして、今やJEFのホームタウンの隣市に住んでいる者です。
何でレイソルは、あの手この手で愛を試してくるんでしょ?隠れキリシタンの、踏絵ぢゃあるまいし…
もっと素直に愛したいヨ!
16. Posted by うめ子   October 30, 2005 23:10
>ならしのままさん

こんにちは。はじめまして。
うめ子と申します。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は、拷問90分…て感じの試合でしたね。

レイソルサポの条件
その1 忍耐強い人
その2 長い目でみてくれる人
その3 大目にみてくれる人
…こんな感じでしょうか??
17. Posted by あくび   October 31, 2005 08:53
おはようございます。
うめ子さん,レポ,ありがとうございます。
観戦,お疲れ様でした。

やはりシステムは変更されたのですね。
う〜ん・・・
やっぱり中盤が欲しい。キャプテンだけでは
辛すぎます。
早く,ケガが良くなってくれますように・・・

ほんとーにここは,切り替えて,逆に目標が
出来たと思って,踏ん張って欲しいです!!
18. Posted by うめ子   October 31, 2005 09:18
>あくびさん

おはよーございます。

最もやって欲しくないシステムでしたよ。
しかもキャプテン不在なのに。。。
ったく、ヒロシの考えることはワカランにゃー。

↑上の2枚目の写真、がっくりとうなだれる玉ちゃんの姿が、すべてを物語っています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
クリックするだけで募金できます!
心の俳句

 ↑    ↑    ↑
クリックすると過去の俳句もご覧いただけます!
プロフィールざんす
うめ子
東京生まれの東京育ち。
趣味は寝ること、食べること、読書など。
性格は暗く、社交性は極めて薄いです。
フットワークの軽さが唯一の長所。
柏レイソルを応援しています!
    ☆    ☆    ☆
小学生の絵日記だと思って読んでください。
コメントありがとう!
QRコード
QRコード
カウンターつけてみました



2006.7.19〜



このサイトの文章の転載、画像及び絵画の複製引用は固くお断りします。




  • ライブドアブログ