2008年04月19日

カエラの。


Mステで聴きました。

勇気づけられました。


息が止まるほど

何に悩むのだろう

地球に染まるほど

何が変わるのだろう

私に染めるほど

何がわかるのだろう

何も怖くない

何も怖くない

listen down

listen down

I can be NO.1

listen down

listen down

I can be ONLY.1


(木村カエラ・「STARs」)






おれに勇気をください。

おやすみなさい。

caspertakatoshi at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月18日

おろしたてのスニーカーすぐに靴ずれ頼りないなぁ

やっぱりねむいんです

いやになります

勉強ができません

いやになります

雨が降っています

いやになります


あなたに会えば

笑顔になれるのになぁ



暗い話は置いといて。



最近、友達との間でかなり共感を得たことがありまして

それは

あんま良い話じゃないけど、

”あいつむかつく!!”

ってこと

全然喋ったこともないのに、

見た目の態度を見てるだけでむかつく。

その人のエピソードを聞いてもっとむかつく。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

みたいに。

何でなんだろう

あの自信満々な態度。

オケ部に入らなかったエピソード。

一挙一動が、

鼻につくんです。

別にそいつにどうしてほしいってわけでもないけど、

なんだか見るたびに思っちゃうんです

嫌だね。



今日は古典で伊勢物語の文章をちょこっとやった

在原業平、辞世の句。

つひにゆく道とはかねてききしかど
 
きのふ今日とは思はざりしを

(死ぬっていうのは誰にでも訪れるものだって知ってた。けど、

こんなに昨日今日の差し迫ったことだったなんて。遙か先のことだと思ってたよ)

深いですね

生と死は紙一重ってよく言うけど、

なんか不思議だねー

今日にも死んじゃうかもしれないんだもんね。

1日1日を大事にしましょう



おやすみ

caspertakatoshi at 00:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月17日

熱くなったチョコレート


ねむい

身体計測

疲れました。


保健委員なので

測定係でした。


いちおう

委員長ですが何か


何をやったかというと

視力検査。

おれの役目は、

”検”のはんこを押すこと。

いちいち、

”裸眼??コンタクト??”

って訊くのがめんどかった

でも、

知らない人とも話せるから

こういうのって良いね。

医者っていいよね


握力キープできてよかった

右51
左49

最高は73とか。

うらやましーなー

ちょっと憧れです


測定が終わったあとは、

エンドレス自習。

あれほどまでに辛いものだと誰が予想したろうか、

いや誰も予想しなかった

周りにいーっぱい人がいると、

なかなかやりにくいもので

やっぱりおれは

家で一人で黙々とやるのが合ってるみたい



やることが多すぎる

英検まであと2ヶ月か…




おやすみ

caspertakatoshi at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月16日

おれもまた輝くだろう今宵の月のように


エレカシ好きです。

エレカシを聞き始めたキッカケは、

エレファントカシマシ

というユニークな名前に惹かれたからです

それでテレビ出たりしてて

聴いてみたいなー

って思ったんです


実際に聴いてみて、

なかなかカッコ良い

というよりも

泥臭いというか

男らしいというか。

武士っぽい

なんとも言えない

厭世的なんですよね、基本的に

でもたまに男らしさも見せちゃったり。


”今宵の月のように”

”悲しみの果て”

”あなたのやさしさをオレは何に例えよう”

が好きです

メジャーだけど。

あなたの…

がとくにお気に入り

聴いてみてねぜひ。

全盛期から何年もたった今でも、

老けてはいるけれど、

魂は色褪せずに活動を続けている

これも素晴らしいこと。

長く続けられるバンドってすごいなぁって思うのさ。



基準点上がってよかった。

みんな上がったっていう噂だけどなぁ

日本史の37点と

化学の25点を何とかせにゃいけませんね。

英数国は目標ぐらいだったのでまぁ良いでしょう

一区切りついて良かった。



今日は朝、

ハーゲンダッツ少女とすれ違いました

チャリで、

真横をすれ違ったのに

向こうは全然気づかず。

気づいてたのにシカトされたのかもw

そんで少女は、

ひどく疲れた顔をして、

ぼーっとチャリをこいでました

あの子も疲れてるのね。

それでも笑顔を絶やさないのは、

すてきです。




おやすみ

caspertakatoshi at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月15日

どれほどの痛みならばもいちど君に会える


模試の点数が、

ほとんどうんこでした

残念です

唯一許せたのは国語ですね

漢文6点だけどそこそこいったので

数学は残念すぎる

2の2乗がいつから8になったのか

信じられないね

12点だなんて


英語は平均が下がったけど、

おれは20点ぐらい上がった

これも許せますね

でも目標は6割です

英語で点稼げる人ってうらやましいので

自分もそうなります



しかし

新学期始まってみて、

勉強きつい!!

スタンダードは1日5問ぐらいやらなきゃいかんし、

古典は神だから予習せにゃいかんし

(2年のときは一切してなかったのに)

数学は他にも問題集やらにゃいかんし

化学生物もやらにゃいかんし

英語は塾の宿題が多いし

大変です


でも逆に、

忙しいと何すればいいか考えなくて良いから

幸せなんだな

って思えるようになりたいです


じゃおやすみ

caspertakatoshi at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月14日

これ以上何を失えば心は許されるの


明日はテスト返される

怖いぜ


しかし

眠い

どうしてこんなに眠いのか



今日ついに、

速読英単語の必修編が終了しました

さあ

リンガメタリカか…??

と思ったら

上級編にいくそうです

あは

やられたー


短いけどおやすみ

caspertakatoshi at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月13日

いつでも探しているよどっかに君の姿を


ども

今日は本を1冊読みました

河崎愛美の”あなたへ”

友人にすすめられまして

読んでみました

やっぱり

泣けました

文体がかなりおちついてて

句読点とかぜーんぜん使って無くて

登場人物も”あなた”とか”わたし”とかだけ

固有名詞はいっさいなし。

とってもピュアな感じです

写真部っていう設定とか

なーんか良いしw

共感できるとことかもあって

たとえば

あなたは私にとって、好きな人というよりも

大切な人

みたいなね

うーん、わかるかも

午前中に一気に1時間で読んだんだけど、

いろんなこと考えちゃって

午後はずっと頭がいっぱいでした

今の自分は幸せだなぁ

ありがとう


みんなも読んでみてね

小学館文庫から文庫化されてまーす


そんなこんなで午後はお出かけせずに

おうちでぐだぐだ勉強してたとさ

読書って良いなぁー

テストも終わったしまた本読むぞー


しっかし眠い

とにかく眠いぜ

今日7時半に起きたせいかしら

明日は9時に起きよう。


おやすみ

caspertakatoshi at 01:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年04月12日

視界はもう澄み切ってる


わーい

テスト終わったぞー

テスト後の解放感は最高。

うれしいぜ


明日はゆっくり寝てられる…

と思ったら!!

なんか業者の人がおうちに来て

修理する関係で

7時に起きなきゃいかんらしい…


いつもより早いじゃん!!

最悪です…


午後はフリーだからなぁ

どうしよ

買い物でも行こうかな

でもこういうときの買い物って

いっつも1人なんだよね

マイペースでまわれるってのは良いけど、

やっぱり寂しいよちょっと

うーむ

誰か付き合ってほしい

けどいいです

孤独マンだから

ふふふ


後輩に

文体が意外と可愛い

と言われたが

そうかなぁ

たしかに

男っぽくはないかなぁ


文体って

日々変わっていくものよね

なんだろ

おれはいろんな人のブログとか

メールとか

そういうので影響受けてるはず

あ、

こういうの良い

とか

こういう記号の使い方か

みたいな

そうしてまねしたりして

日々変化してゆきます。

言葉は生き物なんだね

おもしろい。

無限の可能性だね

そうだね

プロテインだね


パッションのブログがおもしろい。

子育て日記を書いているんだが

〜だね

とか

情熱的に…

みたいな

しつこいほど徹底してて

おもしろいよ

彼ももう落ちてきたからなぁ

人は良さそうなので

頑張ってほしい。


そういえば

ゴリけんって何処行った

ゴリゴリゴリゴリゴリけんです!!

って人…

誰か知ってたら教えてー


うふふ


おやすみ

caspertakatoshi at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月11日

待ち合わせたTOKIOミッドタウン


つかれた

漢文死んだ

まあいいでしょう


今日テレビに出てた

水川あさみ見て、

やっぱ良いなぁーって思った

さばさばしてるっつうか

うん

飾り気無いというか

ぶりっこじゃないとこがね

親子丼をかき込む姿は好感度アップだったなぁー

いつものストレートヘアもすてきだけど

今日みたいなのも良いです

でも10時からのドラマは見ません

誰かさんが大好きな

長澤が出とるね




いやー

明日はきつい

きついよほんとに

不安でしょうがないけど

楽しんでるふりします

ぼくにはプラチカがついてる

そうします

そうしよう

双子葉類



テスト終わったら

メールしたいな


おやすみ

caspertakatoshi at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月10日

喜び悲しみ受け入れて生きる


さーついにやってきた

あ、

クミコン、誕生日おめでとう!!


ついに明日が模試本番だなんて信じられん。

英国社。

まだ気が楽だよ

数理はやばい


日本史は今回、

1時間ぐらいしか勉強できませんでした

何だか

するの忘れちゃったw

なんとかなってくれー


今日はあれだったね

新しいクラスで初めての授業

ほとんど移動教室で、

クラス替えした意味あんのか?

って思っちゃう

おおかたの先生は、

まあ、よかったなーって感じです

ついに板倉からの解脱に成功


現代文の先生が言ってた

いくら忙しくても、

休み時間とかを利用すれば読書はできる。

読書をして引き出しを増やして

それを整理して自分なりに使えるようになりなさいって


そうだよね

引き出しがなけりゃそこでおしまいだもんな

模試終わったら、

医学系とかの評論を読んでみます

先生が鷺沢萌をちょっと語ってた…

気が合うかもって思ったw

サギサワも読みたいなー

おすすめ聞いてみよっと


新任の生物の先生は、

ファゴットが上手いらしい

同じダブルリード吹きとして、

いろいろ教えてもらおうと思う


明日に備えて寝たほうがいいのかな

明日に備えて日本史やったほうがいいのかな



おやすみ

caspertakatoshi at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!