October 16, 2009

Оо*blog引っ越しのお知らせ*оО


思い立ったらスグ行動のさぉサンです

・・・つぅか、単に暇人なだけ




とりあえず・・・

blog、引っ越してみまスっ


http://ameblo.jp/saop-blog/




livedoorの方が使い勝手もよく簡単便利に代わりはないのですが・・・о





チラっと冒険することにしました



このblogを初めて3年近いですо
投稿記事が、ちょうど1000件に達しましたо

咲夏も産まれてママになった節目だし・・・



まぁ、気分転換的な感じで




“アメブロ”でもアタシと絡んで下さるという皆様は、是非また覗きに来て頂きたいと思います(・艸≦*)




ってゆ〜か、


来て来てっ



せっかく繋がれたのにこれで終わっちゃったら淋しいもんっ


良ければこれからも仲良くしてもらいたいデスっ(*/∀\*)



ちなみに・・・




アメブロではハンネを“さぉぴ”としていますо



『“ぴ”って何だよ』ってな突っ込みもあるかとは思いますが、たいした意味はありませんо


ただ、“さぉ”って名前を使ってる人が多かった為、“ぴ”って付けてみただけです(; ̄∀ ̄)


だから今までと変わらない呼び方で呼んでもらって構いませんо



ちゅ〜かぁ、、



サン付けでアタシを呼んぢゃってる方は、
むしろ呼び捨てでもチャン付けでも勝手にあだ名付けてでも・・・お好きなように砕けた呼び方&タメ語でどぉぞ"*。*゚('ω`人)゚+



気軽な感じで、新たなblogにおお越し頂きたいデス





まぁそんな感じで、いったんアメブロにて更新していきますが、
あまりに使い方慣れなかったり“面倒くせぇなぁ”って感じになったら、livedoorに帰ってくるのもありかなぁと。。。

万が一そんなことになったら、またお知らせしますので・・・

何とぞよろしくお願い致します

http://ameblo.jp/saop-blog/


m(μ。μ*)m


cassis_berry at 11:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 14, 2009

Ооblogをね・・・оО


アメブロにお引越しを考えています




理由は・・・
まずアメブロのお友達が多いこと

アメブロには、アメブロユーザー同士でしか見られない記事なんかがあって、livedoorのblogをしているアタシでは、せっかく見たい記事があっても見られないо



それに、アメブロは動画の投稿なんかも出来るо



今度から、パソコンからもblogUPしようかなぁと思っていて・・・

となると、

やはりアメブロかと。。。





アメブロにお引越ししても、皆さん遊びに来てくれますかぃっ(。>n<。)





でもなぁ・・・




簡単なのはlivedoorなんだよねぇ(; ̄∀ ̄)



さぁて、

どぉすっカナ


cassis_berry at 14:03|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

October 12, 2009

Оо熱い戦いоО


出雲駅伝始まったよぉ



駅伝・マラソン観戦大好きっコです(。・ω・。)

特に駅伝は熱いよっ!?

ストーリーがあるっ!

マヂ泣けるんだ

感動するしぃ



わかってくれる人いるかなぁ〜っ





今年の出雲駅伝о



なんと言っても注目は東洋大の“柏原”っしょ

今年のお正月の箱根駅伝で驚異の走りを見せた柏原kunо



アタシの大好きな順天堂OBの今井sanの記録を塗り替えたとんでもない選手です

エースの彼は間違いなくアンカーだろうと思いきや・・・



えっΣ(σдσ;ノ)ノ





第一区ですかっ


さてさて、
どんなコトになるんだろぉ

楽しみだ

続きを読む

cassis_berry at 13:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

Оо体育оО



pick upテーマ☆

“体育の授業、あなたは何が好きでしたか?”




体育は基本的に好きだったけれど、
小学校の時の体育って中・高より楽しかったなぁ


好きだったのはドッヂボール

アタシこぉ見えて(どぉみえるか知らないけど)得意だったんデス〜

女の子って、キャーキャー言いながら人の影に隠れたりして逃げ回るコ多いけど、
逃げるだけぢゃなくて、飛んで来るボールに向かって行ってキャッチを試みる女子としては少数派なタイプです

だけど投げるのは苦手だから、キャッチしたボールはすぐ男子に回して投げてもらってたなぁ

ボールを2コとか3コとかにしてやったりもしたよね




あと、、
跳び箱とかも好きだったな

でも1コだけトラウマなねは、跳ぶ時跳び箱の上で前転してから着地するヤツ。。。回ってる途中に跳び箱の上から落ちて頭打った思い出があるので、あの技だけは二度と出来なくなりましたっ



バドミントンとか長縄、
バスケなんかも好きだし・・・о


鬼ごっこなんかもしたっけなぁ〜
鬼がどんどん増えていく鬼ごっこで1時間ぶっ通しだから超ハードなのっ



創作ダンスなんて授業もあったし、
秋田だから冬はスキーだったし。。。





体育楽しかったなっ


cassis_berry at 09:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 11, 2009

ОоTOKYO SWEETSоО

 
 
 
 
東北初出店っ!!
行ってきましたぁ♪
 
秋田駅に先月出来た“東京スイーツ”ってゆ〜、スイーツ店が10店舗集まったスペシャルな空間ですよぉ!!!
 
 
 
ワッフル・タルト・ケーキ・シュークリーム・・・
色んなのが並んでました☆
 
 
 
 
 
 
 
 
その中の1店舗のワッフル屋さん♪
 
ワッフル、すっごい種類あって迷っちゃったぁ(。>∀<。)゜+
 
 
右から
 
*Cafe&ティラミス
 
*生キャラメル&ラ・フランス ハニー&バニラ
 
*わらびもち&宇治ミルク金時
 
*抹茶ミルク&十勝小豆
 
 
の4種類買いましたっ♪♪
 
 
 
あぁ〜っ美味ひぃぃ〜
 
((o*>д<)o〓
 
 
 
 
 
あとは、
 
抹茶デザート専門店で、抹茶の生ドラ焼きと抹茶クリーム大福買いましたっ♪♪♪
 
 
これもまた美味し
 
 
 
 
あぁ・・・
 
癒されるぅっ
 
 
 
 




cassis_berry at 22:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 10, 2009

Оо発射оО

 
 
 
 
 
 
 
出たぁぁぁぁぁぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すんごいコトになりました
 
 
 
 
 



cassis_berry at 19:52|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

Оо飛び出せう●こоО



サナ、
便秘4日め(あれ…5日めб('、`)??)。




綿棒浣腸ってヤツをやってみたよぉо


本日、生後3ヶ月半にして、
サナsan、ア●ル初体験デスっ(笑)




あとは足を動かす運動о

サナ、遊んでもらってると思ってるのか楽しそうに笑ってるけど(; ̄∀ ̄)

違うのよ?



アナタの便秘を治そうとママは頑張ってるのよぉ〜?!




昨日イオンの授乳室で体重量ったら、ちょうど6キロだったんだけど・・・

そのうちどんくらいがう●この重さなんだろぉか・・・(;~┐д┌~)




う●こは出てほしいけど、すんげぇ〜量出るんだろうなぁと思うとちょっと恐いなっ



いやいや、
アタシは負けないぞぉ


ドバぁ〜っと来やがれっ(`・ω・´)


cassis_berry at 07:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 09, 2009

ОоPresentоО

 
 
朝からご機嫌なサナさん連れて、
今日はお出かけして来ました♪
 
 
 
 
 
実家から妹が来て、一緒に妹の彼氏の誕生日プレゼントを買いに行ったよぉ☆
 
 
 
お昼ご飯はびっくりドンキー
 
アタシはパフェ食べまスたっ・・・が、
 
ご覧の通り、パフェは1コо
 
 
妹は食べず┌(;¬_¬)
 
 
 
 
二人でご飯食べるといつもそぉなんだよね
 
 
アタシは必ずデザートにアイスやらケーキやら必ず食べちゃうんだけど、
妹はアイスティーとかで終わらせちゃうのо
 
 
妹とは8コも離れてるのに・・・
 
なんだか妹の方が大人な感じデス(; ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
見た目も8つも離れてるよぉに見えないってよく言われるしぃ(;´・∀・`)
 
なんだか複雑だわっ。。。
 
 
 
 
さぁて、妹のダァリンkun、喜んでくれるかなぁ((ハ。・∀・*)
 
 
 
 
 




cassis_berry at 16:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

October 08, 2009

Оо簡単ガトーバナナショコラоО


この間作ったバナナ入りガトーショコラのレシピをUPしまぁす



材料は

☆板チョコ(4枚)
☆卵(3つ)
☆バナナ(2本)


これだけ

ちなみに・・・
板チョコはミルク2枚、ブラック2枚が甘すぎず程よい甘さでオススメです
ビターが好きならブラックを3枚にするとかして調節して下さい
あと、卵はMサイズがオススメ卵が入りすぎるとしっとり感が減ります



☆1☆
チョコレートを適当に砕いて湯煎にかけて溶かす

☆2☆
卵を黄身と白身にわけ、白身を角が立つまで泡立ててメレンゲを作る

☆3☆
バナナは皮をむき適当にちぎり、フォークで荒めに潰す

☆4☆
固まらない程度にチョコを冷まし、卵の黄身を混ぜていく

☆5☆
4にメレンゲを半分混ぜる。よく混ぜたらバナナと残りのメレンゲを軽く混ぜる

☆6☆
型に入れて、トントンと持ち上げて軽く空気を抜く

☆7☆
170℃に余熱したオーブンで30〜40分焼く

☆8☆
冷ましてあら熱を取った後、冷蔵庫で半日以上冷やす

※しっかり冷やした方がしっとり感が増して美味しいから一晩置くくらいの方がオススメかも




たったこれだけなんだけど、しっとり美味しいので作ってみてくださぁい



cassis_berry at 14:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)*‥recipe‥* 

October 07, 2009

ОоサンキュоО

 
 
友達カップルから、
咲夏にプレゼント頂いちゃいましたっ♪♪
 
 
 
 
ジャジャ〜ン
 
 
 
可愛い2種類のスタイと、“SANA”の名前刺繍入りのトートバッグ(・艸≦*)
 
このトートバッグは、PORTERとFLAVORってトコのコラボブランドらしいっ
 
 
サナが歩けるようになったら、
これ持たせてお出かけだぁっ((ハ。・∀・*)
 
 
 
 
 




cassis_berry at 17:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)