2007年04月09日

離婚を考えるとき

自分の恋人やパートナー、旦那と別れよう、別れたい、離婚しよう…などと別れを考える時って、どんな時なんだろう。

喧嘩した時とか、裏切られた時とか、気が合わないと感じた時とか、そのシーンは沢山あるだろうけど…
私は今の彼と付き合いはじめて〜結婚、今に至るまでに4回別れを考えたことがある。

1回目は偶然に、彼が、彼の前の相手からのラブレターを持っているのを見つけたこと。
私と付き合いながらも、そのラブレターをいつも身につける物の中に持っていたのでムッとしてカチンときた。
彼としたら、持っている事も忘れていたのかもしれないけど。
それが何かの中に紛れていたとか、思い出として、とってあったとかなら、過去の事と思えただろうけど、
常に身につけている物の中にあったから、カチンときて

(別れるよ!)

と、思った。
しかし暫くして冷静になり

(今は私と結婚しているというのが現実なんだから…)

と、考え直した。
その後、そのラブレターはどうなってるかは知らない。
もうイヤな思いをするとこには敢えて踏み込まないようにしている。

あとの3回は、ニモの面倒を見てくれない時。
仕事で忙しいのはわかるんだよね。
だからほんのわずかな時間しかニモと会えないから、なかなか面倒も見れないってのもわかってるんだ。
だけど休みにうちにいて、それでもずっと何十時間もグーグー寝られると頭にくるのだ!
私は休みの日はなく、24時間ニモの面倒みている状態だから、ちょっとは手伝ってよ!ってなって先日も昨日も心ない言葉を掛けてしまった。

「可愛い、可愛いって、言うだけなら誰だって出来るのよ!」

「面倒見ててって、ほんとに【ただ眺めて見てるだけ】なら役に立たないじゃん!」

って。
そん時はかなり頭にきていて、

(こんなんなら、シングルマザーと一緒じゃん。それなら離婚した方がいいわ。離婚だよ、離婚!離婚!!)

後から思えば、ただカッカ頭にきていただけで、彼は彼なりに一生懸命やってくれてるのに、
なーんか短絡的な自分の考えに恥ずかしくなってしまう。

この先、何度も離婚を考える事があるのかもしれない。
けど、
その度に時間を置いて冷静にならなければ…と、反省した。
cassis_second at 05:04│Comments(6)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 離婚して慰謝料が取れて幸せなシングルマザーになる方法!  [ 離婚して慰謝料が取れて幸せなシングルマザーになる方法! ]   2007年04月12日 11:36
離婚して慰謝料が取れるのかどうかわからなくて、シングルマザーになることを躊躇しているあなたへ。離婚して確実に慰謝料を取る方法があります。幸せなシングルマザーになるための方法はいくらでもあります。離婚して慰謝料を確実にゲットして幸せなシングルマザーになりま...
2. シングルマザー副業で7桁の権利収入を得る可能性のあるビジネスに携わる方法  [ 在宅で誰でも7桁の権利収入を得る可能性のある副業 ]   2007年04月23日 01:15
月に5万〜10万円のお小遣いを得るタイプから事業主として大成功を収めるタイプまで あなたにビジネスチャンスを伝えます。

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名希望   2007年04月10日 08:37
あたいにも同じことあったよ。アルバムの写真みたいなもので、男には生きてきた証みたいな感覚なんだけどね。女性にすると終わった恋は全て処分する考え方からすれば、理解できないかも知れないけど‥f^_^;

でも、現実を忘れてる訳じゃないんだよ。卒業アルバムはたまに、またはあるからいい時もある。男の言い訳だと理解を示さないなら男と女は永遠に難解な関係なんだろうなぁ〜(笑)

2. Posted by バズレー   2007年04月10日 17:25
うちの旦那もオムツを替えてくれたこともなかったな〜
離婚どころか何度殺意を抱いたことか(^_^;)
産後って誰でも気が立つと思うし、
>「可愛い、可愛いって、言うだけなら誰だって出来るのよ!」
「面倒見ててって、ほんとに【ただ眺めて見てるだけ】なら役に立たないじゃん!」
って思いはほとんどの女が経験あると思うわ。
気にしない、気にしない(^_-)

3. Posted by 愛   2007年04月12日 00:58
男の人って、普段子どもと関わらないから、どう扱って良いのか分からないみたいょ(^.^)b
仕事で疲れてるのもあるだろうけど、主婦の仕事は休みが無いってこと、きっと男には分からないんょね(-"-;)
でも、これから先は長いから、ゆっくりじっくり家族になって行けばいいょ。
  ↑
と、家族をリタイヤした奴が偉そうに意見してしまった^^;
4. Posted by カシス   2007年04月17日 09:17
匿名希望さん

男と女の思いには差があって、それは永遠に混じらないんだろうね。
そして永遠に理解しあえない部分があるけど、それだから男と女が存在するのかも。
彼の思い出は思い出なんだろうね、私もそこへは踏み込まない方がいいんだろうな…って思ったよ。
私は過去は彼にオープンにしちゃってるけど…やっぱりここは交わらないや(笑)
5. Posted by カシス   2007年04月17日 09:27
バズレーさん

殺意か…彼に対してはまだないな。
昔の男や、それ以外の知り合いなだけって人にはいくらも殺意を抱いてるけど(笑)
やっぱりどこの旦那も似たようなもんなんだと納得…それでも最近はすごく手伝ってくれるようになったのよ、私は体も楽になったわ。
あとはバズレーさんとこみたいに、よく寝てくれる子だと言うことないんだけどな…
6. Posted by カシス   2007年04月17日 09:34
愛ちゃん

そうなんだよね、主婦は24時間休みはないし、年中無休のコンビニと一緒だもんね。
最近じゃ、あまりに激しく疲れてるもんでか、彼がだいぶ手伝ってくれるようになって有り難いです。
そう考えるとシングルマザーは大変だよなぁ…と、しみじみ(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔