2010年02月24日

超合金魂_マジンガーZ

地味に映画100本マラソンから、フィギュア100体マラソンへ方針が変わっているけど気にしなーい。

P2140320

空にーそびえるークロガネの城ー♪

てなわけでマジンガーZです。P2140321

シンプルにしてこの迫力。たまらないです。

P2140319

固く握られた拳がまたいい味出してる!

P2140313

昭和のロボットって、本当にシンプルなのになんでこんなにカッコイイんだろう。芸術作品のいわゆる「黄金比」みたいに、「カッコイイ比」みたいなのがこれらには既に組み込まれているんじゃないかしら。

ロケットパンチとか、カッコよすぎだろ常識的に考えて



castella_project000 at 01:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年02月23日

デスノートより夜神月&死神

こんにちは。しばらく新世界の神になっていました。


P2140324

というわけでデスノートの夜神月。
月って書いてライトと読む超天才イケメンです。
いいなあ。僕も名前をカッコいいカタカナに変えたいなぁ。

P2140327

写真だとなかなか伝わりにくいのですが、けっこう出来は良い感じです。デスノート関連のフィギュアって中々ないので、ちょっぴり貴重かも。

P2140333


P2140338


P2140337

ガチャポンやフィギュアっていうものは、あればあるほど楽しくなってきちゃうものですね。

ああ、でも置き場所が無い。。部屋が狭い。。。



castella_project000 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年02月18日

ゴスロリアスカ

P2140354

劇場版の公開に伴い、人気再沸騰中のエヴァよりゴスロりアスカ。テレビ版が放送されてた頃は綾波派かアスカ派に真っ二つに分かれましたね。当時は綾波派になりかけた洋菓子ですが、どうしても中の人の声でスレイヤーズという別のアニメを思い出してしまいダメでした。けっして嫌いというわけではないんですけども。
P2140349

でもだからといってアスカがそんなに好きってわけでもなく。。いや、可愛いですけどね。アスカ。

P2140348

P2140351

なんて当時のモヤモヤを思い出したりしてました。

P2140345

っていうかこれで14歳とはけしからん。けしからん(・∀・)



P2140355

映画第三段もあと数カ月で公開ですね。確実に映画館で見ると思います。あー、楽しみだなあ



castella_project000 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年02月17日

織田信長 本能寺の変

人生五十年、下天の内を〜、なんて歌ったのは桶狭間でしたっけ。

世に名前が響き渡った信長様、その最期の時。
本能寺の変。

P2140292

「おのれ光秀ー!」

P2140312


P2140295

P2140293

武将はその散り際に何を思うのでしょうね。
良い人生だったと振り返るのか。それとも悔いが残り、無念と呟いて倒れるのか。

いくら時代が違うとはいえ、同じ日本に起きた出来事とは思えませんね。戦国時代って。






castella_project000 at 00:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年02月16日

【映画見た】ハルク

久々にゆっくりと映画見れました。

インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
クチコミを見る

科学者である主人公は放射能実験中、全身にガンマ線を浴びてしまい、それがきっかけで怒りを感じると全身緑色のモンスター、ハルクに変身するようになってしまう。主人公は住み慣れた街を離れ、一人怒りをコントロールしながら静かに生活を始めるのだが、その力に注目した軍隊は彼を執拗に追い回し、、というお話。

確かにハルクとなった主人公の戦闘シーンは迫力満点なのだけれども、ストーリーはもっとテンポよく進んでいいのかな、と思いました。X-MENファイナルでも思ったことですが、もっとアクションしまくってもいいと思うんだけどなぁ。

映画マラソン、只今12本めー。(・∀・)

castella_project000 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画マラソン 

2010年02月11日

褒めたのに。。

この前、会社の女の子の髪型が変わっていたので、

「可愛いね。お人形さんみたい」

って言いたかったんだけど無意識に、

「可愛いね。フィギュアみたい」

って言ってしまい、エライ目にあいました。


あばばばばばばばばばばば。


(・∀・)フィギュア大好きー

castella_project000 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年02月09日

【映画見た】X-MENファイナルデシジョン

X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]
出演:ヒュー・ジャックマン
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-10-16
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

普通の人間たちとは違い、遺伝子の特別変異から特異な能力を持って生まれたミュータント。人間からは忌み嫌われ社会からは追い出されながらも、人間と共存を図るミュータントと人間を滅ぼさんとするミュータントの争いが続いていた。しかしそこに「ミュータントから普通の人間に戻れる」という奇跡の薬が発表される。人間か、ミュータントか。苦渋の決断を迫られる彼らの行動とは、、というお話。

うん、予想通り ひ ど か っ た 。

いや、まあ、正直あんまりストーリーに期待はしていなくて、X-MENのアクションが見たかったから別に問題ないんですけども。映像はとても奇麗です。特にアメコミのX-MENを知っている方はそこそこ楽しめるかと。ただストーリーは結構力押しなので、あまり気にしない方が良いかもしれません。

とりあえず、一番の印象は『サイクロップス(笑)』ってことで。

映画マラソン、只今12本目ー(・∀・)

castella_project000 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画マラソン 

2010年02月08日

なのは、よりハンマー娘

なのは_ヴィータ1

最近世間で流行っている(らしい)アニメより、ハンマー持った女の子。正直原作とか見たことないし、このキャラが敵なのか味方なのかすらわかんないのだけれども、なんとなくガチャポンしたくて回したらこのキャラが当たりました。

なのは_ヴィータ2

構えている武器のせいで手の動きが固定され、バランスも悪いですが、よくできていると思います。さすが一回400円。

そうそう、最近のガチャポンって一回300〜400円とか平気でするんですよね。出てくる商品の質は物凄くなったけど、値段も比例して高くなった感じ。

なのは_ヴィータ3

とはいえ、ガチャポン商品でありながらここまでのアップに耐えきれる造形は普通にお見事だともうわけです。先日乗せたクレヨンしんちゃんオトナ帝国〜の野原ひろしなんてそりゃあもう( ´_ゝ`)

月曜日、早く帰れたら映画見たいな

castella_project000 at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月06日

末広亭周辺のグルメ_あづま

P1160181

何度か紹介しました落語が聴ける、新宿末広亭。その隣に創業60年以上になる、あづまというお店があります。写真はそこのお店の「豚のじゅーじゅー焼き」という看板メニューです。

豚肉とキャベツが鉄板の上にたっぷり乗ってます。その上にあづまオリジナルソース、オニオンソースをたっぷりかけて食べます。後味は意外とさっぱりしてるので、パクパク食べれちゃう

お店の人が高確率で妙な冗談を飛ばしてくるので油断ができませんが、末広亭に行く機会があればぜひこちらもどうぞ。

店員「お会計、1800円でーす」
洋菓子「あ、細かいのあります。ちょうど1800円で。。」
店員「残念…チップは無しか……」
洋菓子「え?wwwwいや、ちょっとwwwwwwwwww」


こんな感じ(・∀・)

castella_project000 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)落語_新宿 末広亭 

2010年02月04日

【映画見た】アイ・アム・レジェンド

そういえば今年初めて洋画を見た気がする。。

アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]
アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]
クチコミを見る

主演はウィル・スミス。新種のウイルスにより人類の9割が死滅。残り1割のうち、わずかに生き延びたのは生まれながらの免疫を持った数万人のみ。残りはウイルスにより怪物へと変身してしまった元・人間。
主人公は偶然免疫を持っていた己の血液を元に抗体を作り、人類滅亡を防ぐべく一人、荒廃したニューヨークで奮闘するのだが、、というお話。
時間を気にすることなく、一気に見れました。登場人物も極端に少なく、一人ニューヨークで生き延びた主人公が孤独に耐えながらも戦い抜いて行く姿が印象的でした。普通に面白かったです。

映画マラソン、ただ今11本目(・∀・)

castella_project000 at 02:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画マラソン 

2010年02月02日

はぐれメタルの日常

はぐれメタル1

はぐれメタル2

はぐれメタル3

「ガオー!」
『!!』


はぐれメタル4

『キャー』

はぐれメタル5

はぐれメタル6

はぐれメタル7

ボテッ

『フー、ヤレヤレ』

はぐれメタルに出会うとドキドキしちゃうよねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚





castella_project000 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年02月01日

【ガチャポン・フィギュア】リラックマと笹カマと犬

クマ犬3
クマ「仙台の笹カマ、おいしいです」
トリ「おいしいね」
犬「zzzzzzzz」

リラックマのストラップとチョコエッグ(だったはず)で当たった犬のコラボレーション。なんだか妙に合ってるような気がして洋菓子のお気に入りです。


クマ犬2

もぐもぐ。
クマ犬1

うまうま。

クマ犬4

笹カマでもつまみながら、毎日のんびりと生活したいものですね


castella_project000 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年01月30日

【ガチャポン・フィギュア】オトナ帝国の逆襲

オトナ帝国の逆襲2

イエスタデイ・ワンスモア。
帰ろう。古き良き昭和へ。



オトナ帝国の逆襲3
「俺の人生はそんなつまらねえもんじゃNEEEEE」

クレヨンしんちゃんの「オトナ帝国の逆襲」は何回見ても泣ける。初めて見たとき、なんでクレしん見て泣いてんだって、泣きながら不思議に思ったっけ。

オトナ帝国の逆襲6

オトナ帝国の逆襲5

あの時しんのすけが鼻血出しながら昇った階段。そして叫んだ21世紀への希望。その願いを無駄にしないように、ちゃんと毎日生きていかなきゃなぁ。



オトナ帝国の逆襲4

ってなことをこのフィギュアを眺めてる度に思っちゃうのです。

信者乙wwwwwwwwwwwwww

大好きです。クレヨンしんちゃん(・∀・)


castella_project000 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年01月28日

【映画見た】キャシャーン

CASSHERN [DVD]
CASSHERN [DVD]
クチコミを見る

というわけでお勧め映画として紹介されたキャシャーンを見ました。とある研究科が発表した「新造細胞」という新しい発見。これさえあれば人類の病気や怪我といった、あらゆるものが解決できると大注目を浴びます。しかし「新造細胞」は暴走(?)し、その元となった人間たちが蘇ってしまいます。蘇った者の多くは虐殺を受けるも逃げ延びた一部の新造人間たちが人間に対して反乱をおこします。そこに立ちあがるのがキャシャーン。キャシャーンがやらねば、誰がやる、というお話。

んー、確かに世界観は好きだけどもどこで盛り上がってよいのかわかりにくい話だった気がします。正直この脚本で140分は長かった。。個人的にはもっとバトルシーンが見たかったです。せっかくSFヒーローなのだから( ´_ゝ`)

いや、でも街並みのCGはとても奇麗でした。洋画「アヴァロン」やFF7のミッドガルみたいな雰囲気な人は手に取るのもっ良いかもしれません。

2010年映画マラソン、只今10本目

castella_project000 at 02:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画マラソン 

2010年01月27日

初音ミク(figma)を写真に撮ってみた。

初音ミクfigma1

気づけばもう、初音ミクが世に出てから2年以上立つんですね。なんかまだ半年とかそこらな気がします。

初音ミクfigma2

初音ミクfigma5

この初音ミクはfigmaというシリーズで出てます。かなり可動範囲が広いので色々遊べます。写真の表情意外にも別の表情パーツやマイクスタンド、ネギといったオマケ要素もあるのでさらに楽しいです。

初音ミクfigma4

ってかミク、スタイル良すぎだよね。けしからん。まったくもってけしからん.。゚+.(・∀・)゚+.゚


初音ミクfigma3

曲を作れるクリエイターさん達は本当に凄いですよね。洋菓子なんて、音符もまともに読めないのに。

好きな曲は色々あるけれど、やっぱり一番印象深いのは「みっくみくにしてあげる」かなあ。科学の限界を超えて出会ったときのインパクトは今でも覚えてます。

あー、ミク可愛いよね、ミク


castella_project000 at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年01月26日

【映画見た】アルゼンチンババア

アルゼンチンババア [DVD]
アルゼンチンババア [DVD]
クチコミを見る

役所広司、鈴木京香、堀北真希の3人が送る、父と娘と変人(?)のお話。しかし、いいタイトルしてますよね。アルゼンチンババアって。
町の外れに住んでいる変人、アルゼンチンババア。その名の通りアルゼンチンで生まれ、昔はタンゴなども教えていたが今ではすっかり頭がおかしくなったと町の人からは評判でした。
そんな中、突然妻を失った涌井悟(役所広司)は、娘のみつこ(堀北真希)をほっぽり出して失踪します。失踪からしばらくたったある日、悟は町外れの変人、アルゼンチンババア(鈴木京香)の元で暮らしていたことが発覚。みつこは父親を取り戻しに、アルゼンチンババアに接触を試みるのですが、、というお話。
いや、役所広司は相変わらず演技上手いし、堀北真希も全然良かったんだけど、なんといっても鈴木京香のアルゼンチンババアが際立ってました。印象が強すぎる。時たまみせるアップに、「こんなきれいな婆さんがいてたまるか」とも思ったけど、それを抜きにしても存在感出てました。
場面場面で怪しくタンゴの曲が不思議に心をもやもやさせる本作。興味がある方はぜひこのアルゼンチンババアを見てみてください。

映画マラソン、只今9本目

castella_project000 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画マラソン 

2010年01月24日

頑張れ坂本竜馬

坂本竜馬1
「この国の未来のため、頑張るぜよっ!!」

『竜馬さん! 助けて!! この国を脅かすアイツをやっつけて!!』

「よしきた! 任せるぜよっ!!」


BlogPaint



「…………」

『かっとばせー! りょ・う・まっ!!』



坂本竜馬3.JPG


castella_project000 at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガチャポン・フィギュア 

2010年01月23日

【映画見た】刑務所の中

刑務所の中。興味はあるけども入りたくはないよなぁ。。

刑務所の中 特別版 [DVD]
刑務所の中 特別版 [DVD]
クチコミを見る

そんなわけで、映画見てました。
銃火器を持っていたことから捕まってしまった主人公ハナワ。懲役3年の実刑が確定し、そこから始まった刑務所生活が淡々と展開していく映画です。
なんかね、食事のシーンがとても多いんです。刑務所生活で数少ない楽しみの一つがやっぱりお食事なんですね。で、お正月にはやっぱり普段より豪勢なものがでたりするんです。あと2〜3ヶ月に一度、ジュースやチョコクッキーを食べながら映画を見る時間があるそうで、そのときもみんなおいしそうにお菓子を食べるんです。非常におなかがすいてくる映画でした。
刑務所生活は常に規則正しく行われているようです。毎日ちゃんと起きてお仕事して。。でもふっと映画を見てて、「刑務所生活ってサービス残業も休日出勤もないんだなぁ。。」って思ってしまったのは病気なんだろうか

特に大きな展開とかはなく、淡々と進んでいきます。単純に刑務所ってどんなとこだろうって興味がある方にお勧めです。

映画マラソン、只今8本目



castella_project000 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画マラソン 

2010年01月22日

【映画見た】キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
クチコミを見る

一年前に謎の焼身自殺を遂げたマイナーアイドル、如月ミキ。その一周忌を行おうととあるビルに集まった5人のファン。それぞれネット上ではやりとりをしていた彼らだが実際に会うのは今回が初めて。メンバーも集まり、やがて5人は如月ミキが何故自殺したのか、その真相に迫っていくのだが、、というお話。
最初は和やかな話かと思ったんですが、開始30分あたりで雰囲気は一変。急速にうねりを帯びて展開していく如月ミキ焼身自殺の真相に一気に夢中になれました。ほぼ会話のみで話が展開していくので、「舞台でもできそうな脚本だなあ」と思いましたが、実際に舞台版が存在したようですね。これは舞台でも見たいかも。DVDのジャンルが「邦画コメディ」とあったので気を抜いていましたがとんでもない。鮮やかな伏兵でした。今作、洋菓子の一押しです。

映画マラソン、只今7本目

そうそう、この前たくさんの方々にお勧め映画を教えてもらいました。今現在で3本くらいストックがあるので、それを消化したら随時手を出していきたいと思います。

他にもお勧め映画があればぜひぜひ教えてください(*・ω・)ノ


castella_project000 at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画マラソン 

2010年01月21日

【映画見た】恋の門

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]
恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る

石に書いた絵を芸術として疑わず、自らを「漫画芸術家」と言い張る男と、漫画が大好きでコスプレ狂いの女のラブコメです。随所に散りばめられたシュールな展開が何か似てるなぁと思ったら、先日見た「クワイエットルームへようこそ」と同じ監督(松尾スズキ)でした。こちらが1作で「クワイエット〜〜」が2作目だそうです。しかもこの監督さん、しっかりと主人公のライバルまで出演されてました。元々は役者さんなんですね。他にも小説やら脚本やら書かれているそうです。マルチだなぁ。演技も存在感あって良かったしなあ。
でもやっぱり一番の印象は主演の松田龍平と酒井若菜の二人はひたすら格好良い&可愛かったです。なーんにも考えないで映画見たい!なんて時にお勧めの作品でした。

映画マラソン、只今6本目( ´_ゝ`)

castella_project000 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画マラソン