2014年06月

2014年06月09日

ロードバイク選び

ロードバイクがほしい!とおもって色々調べると本当に色々あるんですね。。。

そもそも
アルミ?
カーボン?
クロモリ?

最初の一台はアルミかな〜とおもって色々調べていました。

アルミなら
CAAD8 or 10
MADONE 2.1 or 2.3

カーボンなら
TCRCOMPOSITE2
FPUNO CARBON

クロモリなら
なんだったな。。。。

とりあえず20万円以下で変える完成車を探していました。

そりゃ〜もうこれでもか!ってぐらい調べましたよ。楽しかったから(笑)

おかげで乗ってもいないのい知識だけはかなり着いてしまいました。

色としては、白がベースで赤と黒が入っているカラーがお気に入りでした。

そんな調べ物をしまくっているある日、アリオ蘇我のセオサイクルに行って見たところ、ビビビ!!!とくる車体発見!!

ピナレロのFPDUE でした!!

しかも型落ちで25%オフ!!

合わせてみるとサイズもOKということで即決断させていただきました!!

ということで、納車されたわけです!!!

しかし!
乗ってみて大変!

次回へ続く

caster1979 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ロードバイク 

2014年06月04日

ロードバイクをはじめました!

埼玉へやって来てもう一年たちまさした。

大きな変化が!!!

なんと

なんとなんと




双子が生まれました!

一気に3人のパパになりました!!!

そしてほとんど釣りには行けなくなってしまいました(涙)

そこで新しい趣味として、ダイエットも兼ねてロードバイクに乗り始めました!

メカが大好きな自分には結構あっているし、あの抵抗の少ないスーーーと走る感じに嵌まってますw

秋になったら釣りにも行けると思うので、その頃は釣りネタが復活しますが、しばらくはロードバイクネタとなります。

ということで、超初心者のロードバイクブログ開始です!!!!
2013-03-17-06-36-37


caster1979 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)