タルのほ。

らりるれろー

2015/6/1

次の更新は11ログインしたらと書いたが。。ありゃ嘘だ。

さてさて、今朝仕事行く前に携帯をみたらFF11やってたときのLSの部屋名でLINE部屋に招待されてました。

懐かしいなーとおもうことはリンクするんだなーとおもいました。 次こそログイン後にかきますw

2015/5/28

どうもこんにちは。 またまた1年ちょいぶりの更新です!

最近は、FF11が終わるとかそんな話をきいたりで一度様子を見に行きたいなーと思ってはいますが
中々その1歩が大変だったりしますw

例えば、プレイオンラインIDのメモを探すのに苦労したり。
例えば、ワンタイムパスワードの機械を探しても見つからなかったり。

しょうがないので、とりあえずFF14をyojimbo鯖とかいうとこで始めてのんびりしてますが。
FF11と違ってパーティを組む必要性が薄いため自由にのんびりやってるなーぐらいの認識です。


次の更新は11に顔だしたころにしようかなーとおもいます!! 誰かほかにもちょっと顔だしてみるぞーという人おらんかなあw

2014/2/22

みんな元気なのかなー?(´・ω・`)

Youtubeで作業用の音楽なんかないかなーとおもってたら

http://www.youtube.com/watch?v=VsXggJKFs_s

こんなのみつけまして。 連絡がLINEだったりSkypeだったりMixiで取れる人は安心してるんですけどねー!

自分は社会人になって数年たって今年は結婚の準備がすすんでいるところであります。

すこしろぐいんしてみました

あれやろうとかこれやろうとか誘われたんですけど、何がなんだかよくわかんなかったですw

ちょっと仕事おわったら情報さがしてみようとおもいます。
あ AF2+2だけつくりました やっぱ見た目はAF2がすきです

なつかしいなあ。

更新してもどれだけの人が気づくかわかりません。

PCを買い換えてから、ゲームなんてほとんど触らない生活をしてました。
やってもMixiだったりTwitter程度。
とくに連絡なんかも取り合うわけじゃないですし、すっごくはなれていたきがします。

ここでしかあえない人もいるんだなぁなんて携帯のメールをみて思い出す始末。

明日ぐらいには全部のダウンロードがおわってるんじゃないかなとかんがえてます。

1年ぶりのヴァナディールに降り立ったとき仲間はどれだけいるんでしょうか
フレリストなんかを見ながらどんな風に私は感慨に浸るんでしょうか

こういう気持ちになると、かかわってきたできるだけ多くの人とまたしゃべりたいな。なんておもいます。

近況

起業の関係で黒字だすまでたぶんかえってきません

とりあえず帰ってきました。

およそ1週間でかけてました。
なんか鯖統合だとかうんぬんかんぬん聞きましたけど。

連絡

おもいたって行動中。
適当にぶらぶら車で移動しながら生活しております。
携帯の電池があやうい。

忍者メモ

赤弱点のつける多さからあげてみた忍者さん。
サポ戦にすることで、両手剣・両手鎌以外は打てるように

ただ、赤弱点のためだけにあげても面白みがないので、
回避盾するならシーフを出すので、それ以外のパターンとして
火力重視にした場合はどんな感じになるのかと気持ち調べたのでメモがてら

Ta Eschata様の検証による。

つまりは、武器の間隔の20%がキャップ状態で
二刀流・ヘイストを駆使することで限りなくこの状態にもっていくことができる。LV75キャップのとき同様にヘイストを限りなく極めつつというのが火力UPにつながるとの判断で考える。

うちのLSの構成上吟遊詩人(マーチ)は考慮しない。

*前提条件*
・魔法ヘイスト15%
・機神のアートマ10%

⇒機神のアートマの関係上 装備ヘイストの上限は15%まで。

灰・機・凶(クリ+・AGI+) or 灰・機・紫(DA)
のどちらかを想定。 強敵相手なら機神前提を除外。

忍者LV83二刀流係数0.65
武器:真鶉D45 隔216 Lv90〜
D+2 ウェポンスキル:ダメージ+10%
サブ:鴎D39 隔180 命中+8 攻+8
クリティカルヒットダメージアップ
Lv84〜 忍

遠隔:ケルメスタスラム
頭:AF3+2 (二刀流係数0.05 ヘイスト+6%)
首:ターセルネックレス(ヘイスト+1%)
耳:ブルタルピアス(DA+5%)
耳:素破の耳(二刀流係数0.05)
胴:AF1+1 (二刀流係数0.05)
手:オセロットグローブ(ヘイスト3%)
指:エポナリング(DA+3% TA+3%)
指:ラジャスリング
背:エスリングマント(DA+3%)
腰:ヌスクサッシュ(二刀流0.05)
脚:AF2+1(二刀流0.05)
足:AF3+2(ヘイスト4%)

--------------
武器合計間隔396
キャップ⇒79.2

上記装備時⇒396×二刀流係数0.4 = 158.4

158.4 ×(1- 0.24ヘイスト装備-0.15魔法ヘイスト) = 96.624

if(栄光の凱旋マーチ12.5%) = 81.576
ここにヘイストサンバとかがかかるとキャップ到達

⇒キャップ到達しそうなときは上記二刀流装備を少し切り替える
⇒ここまでやっても二曲マーチがかかったりしない限りキャップに到達しない

AF3その後






×
××××××××
××××××
××××
×
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ