昨年ホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれたと聞いた時から行きたかった動物園に、
今年も生まれたと聞いて、ようやく行ってきました。

20130926IMG_5664
平川動物公園 http://hirakawazoo.jp/

(この記事を書いているのは11月ということで既に名前も決定しておりますが)
当時も未だ名もなき赤ちゃん3匹にたくさんの人が見物に来ていました。

20130926IMG_5665


昨年生まれた子の方はすっかり大人になってたので写真撮ってませんが(笑)
上の写真は去年生まれた方のたぶん雄のガクくん。

小虎の方も一眼レフとはいえレンズを標準しか持っていなかったのであまり撮れていなかったりします。

でもそんなの関係なく皆可愛かったです!
少ないといいつつたくさんあるので見てくださる方は続きへ〜

その時は小虎の名前を募集していたので思わずいろいろ考えてたんですけど、それ以前にパパ虎の名前が「タイガ」でしたよ!! ちょっと!! と意味もなく悶えた私は火神好きですみません。

20130926IMG_5674
ママのコハクさん


20130926IMG_5676


20130926IMG_5677
この右側には水たまりがあって子虎も親も時折水浴びをするそうです。
ネコ科は割と水嫌いな子多いけど虎は水浴び好きなんですよねー

20130926IMG_5680

20130926IMG_5685
ママと子供の大きさ比較。顔でっかいママ(笑)
でも一年で親とあんまり変わらない大きさになってしまうのでちょっと残念な気がします。

20130926IMG_5695
ママにじゃれつく姿が愛らしいです。三匹で遊んでるとこもあったんですけど、檻でうまく撮れなかった・・・

20130926IMG_5720
檻越しに、私の携帯ストラップで気を引いてみたら近寄ってくれた2匹。1匹のメスの子は足がちょっと悪いので来なかったけど、このオス2匹も含めて全員元気でした。

20130926IMG_5741


20130926IMG_5742


20130926IMG_5745
寝っ転がってると犬も猫も虎もなんか同じだなぁと思いました。しかも子供ですしねー



20130926IMG_5756
タイガくんでかすぎ(笑)

虎の習性で、父と母子を一緒にすることはできないそうで、母子の見学時間が終わってから入れ替わりでタイガくんが出てきました。
(虎は独占欲?が強いらしくて自分の子供でも雌を取られないようにかみ殺してしまうそうです・・・;)

面白かったり共感したら押してやってください

FC2tankingブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

web拍手からのご意見・ご感想も喜びます→
サーパラショップ