Castlepoint〜幻想郷出張所〜

ニコニコ動画で展開中の幻想入りシリーズ 668番目の幻想入り『幻想水瓶宮』作者の“TA”の製作日記だったり独り言だったりする場所です。

Information

この記事が一番最初に来ます。

・2009年10月に開催される、第三回「東方崇敬祭」にて、
幻想季諷詠
にイラスト参加します。

・萃香人形作ってます。ハァハァ。

・リレー形式「超幻想入り」参加中。

いやまあなんというか

こっちのほうが放置気味ですみません。TAです。

拙いながらも合同誌の絵のほうにかかりっきりだったり、リレー動画のほうでテンパっていたり、何よりも就職活動が終わらないんですよ!
まあここで叫んでいても何も変わらないんですが、今年はマジやばいです。
視聴者諸兄の中にも就職活動中の方が結構いらっしゃるかと思いますが、
この時期内定取れてるよなんて都市伝説です。
偶然自分のゼミの人間がみんな内定取れてるだけです。
僕なんてまだまだですよ。

おかげでアクエリのカードゲームプレイヤーとしての活動も現在完全停止中です。


とまあ、こんなことしゃべっててもつまんねーので、動画のストーリーについて薀蓄をたれます。
動画を作る時間は無いけど、ちょこちょこ絵(へたくそ)を描いたり、話を考えてさらっと文章を考えたりする時間はちょっとくらいあるわけですよ。
WS000297


















まあこれが現在描きかけの絵なんですが。(ちなみに10月からこの絵がストップしてる)
あっきゅんかわいいですね。
でもすいかちゃんのほうがもっとかわいいです。

・15話と16話について
どういうわけか、アクエリ世界の概論(一部省略)で動画の9割を使うという愚行に走ったわけですが、15話ラストでレイナとフェイスレスが出た以上、やりたかったのでやりました。
二人の会話の中に、『ティタニア』と『シルマリル』が出てきましたが、後ほど登場する予定です。

あと、千影は僕の中ではE.G.O.という組織に対する狂信者です。
後天的な異変により怪物でもあり、人間でもあり、サイキッカーでもある彼女は、普通の生活ができず、
ぶっちゃけ組織のためなら自分が死ぬ以外は何でも命令に従う奴だと思ってください。
んで、千影は正直ダメな奴です。
13、14話あたりで萃香に発言させましたが、
『人間が嫌いでもあり、怖い』という心もあります。
千影にとっての『普通の人間』は『自分の存在を脅かす恐れがある』ものです。
この件に関しては、17話以降でもう少し触れるかも。

千影や、友香の人格設定については、ゲーム上でははっきりしていませんが、イラストから連想した二次創作SS(自サイトで公開中)準拠で幻想郷において動いてもらっています。
友香に関しては『Saga2蛇使いの杖』発売直後の某ゲーム雑誌の片隅で『夜更かしが好き』という記述があったのでそれを好き勝手に発展させちゃってます。

・17話以降について
とりあえず人里編は終わります。
次の目的地は伊吹萃香しか知りません。
↑のイラストを用いたあっきゅんの独白とかもあるかも。
守矢組もなんかへらへらしてるかも。
ギャグとかよくわかんないです。ギャグなんぞ書けるわけ無いじゃないですかこの僕が。

それ以降はちょっと幻想郷のキャラの誰かさんと千影が弾幕勝負してもらう予定。
とりあえずギャグ&ほのぼの展開は友香+玉藻の前コンビに任せます。あと河童のにとり。
日常なんてぶっ壊れてしまえ。



まあ、来年中には完結することを目標に。
完結したらたぶん初期の動画を全て作り直します。
今でもなお、自分の画力の乏しさに絶望してますが、1話〜8話の絵は個人的に闇に葬りたいレベルの絵。
気長にお待ちください。


とりあえずねむいです。

幻想水瓶宮 16話 できました

あわわわわわわわ

はわわわわわわわ

だいぶ遅くなりましたけど、なんとか16話できました。

待っていた方、お待たせしましたOTL


稗田邸に足を踏み入れた千影と萃香。
阿求と慧音に招き入れられ、阿求の部屋へ。
そして、その場の成り行きで千影はアクエリ世界の説明を始めるが・・・・・・?


※Saga3の第2次イレイザー侵攻の描写を忘れてた! すみません! 突っ込みたい場合はコメントでよろしくっす!

というわけで17話どうしようね!
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ