みなさん、お元気ですか?
寒くなりましたね。

この季節は、みなさんにお見せできる私の趣味のガーデニングもお披露目するものが、乏しいです
楽しみは、紅葉なんてのもありますが、そろそろ落葉が始まってます

そんなこんなでまた、『ホームセンター』に行ってきました。
『シクラメン』とか『パンジー・ビオラ』などのお花が並ぶ時期ですが、私の目当てはコレです

     1542180797136

ブルーべりーのサザンハイブッシュ『サミット』です。
早速購入、植え替えました。 ※398円税別(家計にやさしい)
古いお話ですが、20年前苗木1本1200円(家計に苦しい)しましたよ。

                               1542180733196

そんなに増やしてどうするの?
ですが、鉢増しして大きくなったら奥さんの実家に引越ししてます。
私の楽しみは、育成することと、味見かな?

ついでに、こっちは大きくなったどうなるかな?

      1542180951058

それじゃあ、またネ
ガーデニング大好き!愛猫家の佐賀のOJでした。

すっかり秋も深まりましたね。

先日用事で、久留米市内の由緒あるお寺に行きました。

そこにあったもの
DSC_0706
井戸です。
実際に使えます。。。というより見てわかるように、当日ここで水を汲んで使いました。

さらに・・・
DSC_0713
台所ですね。。。。奥の方には薪(まき)も見えます。
もちろんこちらも展示品ではありません。
実際に毎日使用されています。

平成の御代(みよ)もあと半年ほどで終わろうかという今、昭和を通り越して、まるで時代劇のセットのよう・・・。
こんな風景が私たちの日常のすぐそばにあるのです。

まるでタイムスリップしてしまったようなこの生活。
電化製品やインターネットに依存して、便利な暮らしがあたりまえの私たちにとって、まさに驚きの世界ですね。

そして・・・同じ場所にこんなきれいな風景もありました。
DSC_0712

来年からの新しい元号は何かなぁ~とか、昭和生まれだと年寄りくさいなぁ~とかいうことが、何だかちっぽけに思えてきます。

時代がどんどん変わって、いろんな新しいものが次々と出てきては消えていく日々ですが、ずっと変わらないものがあるというのも良いものですね。

いつまでも変わらないものに、いろいろと考えさせられた一日でした。

久留米本社 Jでした。

こんにちは。
福岡オフィス山本です。

最近やたらと耳にする『平成最後の〇〇』
大丸パサージュ広場にて平成最後のクリスマスツリーが早くも出現しています。



DSC_2776


という訳で、平成最後のクリスマスのお仕事はコチラから♪♪
平成最後の年末年始のお仕事も同時募集してます☆
それではまた。。

↑このページのトップヘ