Never Say Good-bye

CATの悪性リンパ腫闘病?記 ・・・と、家族のこと、単車のこと、悲喜交々・・・

攻撃(3回目)

3発目遅くなりましたが。
究極の退屈と正面から対峙しているCATでございます。

似たような写真ばかりでごめんなさい。でも他に撮るものも無いのよ。

実際、この退屈とどうオレは向き合ってるかというと、結局DVDなんですわ。(残念ながらエロではない)
少し前から、本当に好きな映画を少しずつ集め始めてたのね。まだ大した枚数じゃないけど。

でも、退屈をしのぐ。っていう意味じゃこれらのDVDはちょい違うんだな。
もう、ガン見だから。真剣だから。

で、何に手を出したかというと。。

『プリズン・ブレイク』

今、レンタルは1〜7(1話〜13話)枚ですね。
1話〜12話まで観ました。昨日の夕方から。(ウフ)
コレは退屈しのぎにはなりますね。24ほどじゃないけども。


ところで。いよいよ。少ーしずつ気分のほうがよろしくないね。
食欲が失せてきて、口の中が白ーくなって来ました。粘膜障害のスタートでしょうか?予想よりも早い。
夕食残飯が不味い。
でも喰わないとね。
意地でも何か入れとかないと。点滴中は。
今別のルートはとりたくないしな。
で、登場するのがコレ。磯じまん

磯じまん 生のり。。
My病院の地下売店に売ってます。
去年の入院時からのご愛用品。
コレさえあれば米は入る。
ありがたやー!






まっ、今日はそんな感じ。(どんな感じ?)
じわじわダメージがやってくる。怖いね。

今、本田美奈子さん追悼特番やってますね。もう1年か。早いな。

頑張るか頑張らないかは別にして。
オレは生にしがみつく。意地でもへばりつく。
コレは絶対だ。
ブログを打つ。情報を発信する立場の人間としての使命だ。

と、今は想う。かっこつけてるわけじゃないんだけども。



攻撃(2回目)

2発目退屈で今にもぶち切れて暴れだしそうな、でも出来ないでおとなしく看護士様に笑顔を振りまくCATでございます。

しっかし天気いいなーおい。暑いぞ!

逆光に輝く兵器たち。。
(治療経験者の皆様すみません。。。)


正直...タ○゛コ吸いたい。フィゥ〜って。

戦闘開始(本番)

こんばんは。なんだかあまりにもダメージがなく拍子抜けしているCATでございます。1日2回の更新なんてありえませんな。まっ、こんな日もありかなと。

トリプルペプシドオンコ/アドリア  

 

 

 

 

 

 
予告通り、予定通り、年内のメイン攻撃グッズはEPOCHです。
ペプシド(新人)、アドリアシン、オンコビンの3種を4日間連続投入です。
上の量が1日分ですね。あと薄オレンジ色のエロイ奴が1日2回計20錠を毎日飲みます。
でもって最終日5日目に抗がん剤の超定番エンドキサンを2時間でドッゴーン投下して終了です。1クール。
前回がほぼ上記の量を1日で投入したのとはやっぱ違うみたいですね。
効き方も副作用も。
最終5日目から感じが悪くなり、その後7日間くらいがキツイらしい。
つーわけで調子が良いときはどーするかというと・・・

チリトマ

毎度お馴染みコレですな。
やめられませんな。
病院飯、不味し。少なし。



胃が痛くなる副作用も今は完全無視。
辛いもの、濃ゆーいもの、最高です。



そんな私ですが。
心臓の調子が芳しくない。
何やら大そうな機械が登場して、何やら検査をするみたい。(心電図ですね。長時間の)
心電2心電1







何ともないことを祈る。治療内容(攻撃内容)に変更があると嫌だなぁ。



つーことで明日も更新できそうです。
おやすみなさい。

戦闘開始(朝)

クリーン全景おはようございます。
まだ点滴も繋がってないし、体調もまずまずなので書いとこうかなと。1日1回はUPしようと今回は思っております。

写真はクリーンルームの全景です。1番奥から撮りました。右側に8部屋並んでいます。この広い空間に1人暮らし。

クリーン入口
コレが娑婆との境目にある2枚のドアです。
つま先で操作して開け閉めします。

ここを出入りするたびに(今のところ自由の身なので)ゴシゴシ手洗いをします。除菌石鹸で。
もうガサガサ。手荒れるっつーの。

下の写真は部屋の窓からの景色。
前回入院した際は5階でしたので、少し見晴らしが良くなりましたね。


スタジアム正面がスタジアムです。
方角的に言うと、スタジアムの左側あたりが新宿です。遠くにビル群が見えます。で右側が富士山。
今は窓から良く見えてます。写真は写ってないかな。

今日はえらい天気が良いね。
病院って結構不思議なの。朝ね、無条件でブラインド開けるのよ。全開に。眩しいっつーの。
日中ずーと明放題。暑いっつーの。
で、夜は完閉。暗い〜ん。つまんな〜い。

なーんて、そうこうしているうちにやってきました。
プレドニン
プレドニンです。プレドニゾロンです。
コレはもちろんお口から飲むんですが。
不味いのよ。
苦いのよ。
すさまじく。
薄いオレンジ色。この憎たらしい切れ目。
ちょっとエロイっつーの。

この薬。簡単に言うとステロイド剤。
湿疹や皮膚炎などで病院で処方される軟膏の成分に良く含まれています。
要は、そんなもんを体内に入れて内側から・・・ってなもんです。
詳しくは下記参照
http://www.y-assist.com/images/pdf/predonine.pdf

おえぇ〜〜〜飲んじゃったよ。久しぶりに。
いやぁ、やっぱり不味いわ。少しは味も改善されてるかと思ったら全然昔のまま。頑固に苦さ守ってます。渋いねー。

つーことで後20分くらいでいよいよスタートですね。
ほいじゃ!

戦闘開始(仮)

今日はリツキサンを単独で。
25ml/hからスタートして、様子を見ながらスピードを上げていき、トータル500mlを4時間半位で投入完了しました。
久しぶりのせいもあってか、なんだか気持ち悪くってねぇ。
熱発少々37.8℃。

まぁ、今日のところはたいしたダメージもなく、終了ですね。
えらい値の張る攻撃グッズですが、相手のダメージは大きく、こちらのダメージは少ない。さすが最新兵器ですね。

明日からは、古典的な攻撃グッズを用いて、じっくり時間をかけて攻めます。
24時間連続×4日=96時間にも及ぶ連続投入。
それはそれは相手もタジタジでしょう。
その分こちらのダメージもでかいんだろうなぁ。

EPOCH。その内容は・・
・オンコビン/硫酸ビンクリスチン
・アドリアシン/アドリアマイシン
・ぺプシド(新人)/エトポシド
・エンドキサン/シクロホスファミド
・プレドニン/プレドニゾロン

新人のペプシド君以外は経験者なので想像はつきますが、例の真っ赤な憎い奴『アドリアシン』君が今回も大暴れするのか!
ちっとは大人しくしていてほしいのですが。

ペプシド君については下記参照。
http://www.y-assist.com/images/pdf/vepesid.pdf

とにかく、素直に受け入れるしか方法はないんだろーなー。
嫌だなー。
こういう病気になって治療しているみんな。結構普通に受け入れちゃうんだよね。しょうがないみたいな感じで。
オレ嫌。
すごーく嫌。
毛は全部抜けるし、すげー気持ち悪いし、手足は痺れるし、爪はぼろくなるし、血尿出るし、口内炎すげーし、どーやら今回は輸血もするし。

酒だめ。タバコだめ。女だめ。子供だめ。ペットだめ。・・・。

なんだっつーんだよ。この野郎!ちくしょー!
前向きに、頑張って、なんとか復活。?。

厳しいよな。人生。正直、今。この日。この時間。
モチベーションゼロ。投げやり。
なるようにしかなんねぇ。

まっ、実際の心の内はこんなもんだべ。みーんな。


こんな風に愚痴ることもありでしょ。
リアルにね。
吐露してかなきゃな。
オレはスーパーマンではないのだ。


Archives
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ








海好き
  • ライブドアブログ