どーも。引き続き筋肉痛のCATです。

11/1の日曜日、コミュのイベントツーリングに参加いたしました。
初めての参加ということもあり、ちょい緊張気味(ウソです)
群馬県渋川市にある『道の駅こもち』に10:00集合。

6:30出発、R4〜R16〜県道78号を経由してR122へ。
只管北上。完全防備のおかげで寒さはあまり感じません。
ゴアテックス素敵(^^)
途中800kmを超えたので1段階目の慣らしは終了。
2段階目はMAX95kmらしいので通常運転にはなんら問題ないですね。
バイパス走行も周りの流れにやっと乗れます。
R50を経て赤城山を右にR353へ。この時点で9:10。
なんだか結構時間くってるなぁー。思いのほか信号にひっかかってしまった。
快調に進むものの、コーナーのあちこちに縦溝が切ってあり、ちょっとドキドキした。
途中給油をしながら他のメンバーへ遅れることを連絡、10:30の到着になってしまった・・・。
遅刻はダメだ・・。気をつけよう。
ナビ任せの生活にドップリ浸かっていた罰ですね。
でも4時間はかかりすぎだよなぁー。んーオカシイ・・・^^;

DSC03995_R

『道の駅こもち』
同じ250TRが4台。初めての経験です。それぞれ雰囲気が違うもんですね。
遅刻したにもかかわらず笑顔で迎えてくださいました。
早々にちょっと走ろうということで、近くにある『道の駅おのこ』へ移動。
天気もよく気持ちいいなぁ。
Rさん(地元)の先導で、Mさん(女性)の後ろ3番目を走ります。
Mさんのマフラーがとってもいい音。オレも早く換えよ。
しばらく歓談のあと、おなかも減ってきたので早速本来の目的の『水沢うどん』を食べに行きましょ。

DSC03999_R


水沢うどん『元祖 田丸屋』さんです。
かなり混雑してるようでしたが思いのほか早く案内されました。
店内も中々趣のある感じでした。お座敷です。
『もりうどん 天ぷら三品』を大盛りごまだれ。
こしがあって美味しかった。
普段は蕎麦ばかり食べているので、たまにはうどんもいいっすね。
お腹も膨れたことなので、いよいよ榛名湖(秋名湖じゃないよ)へ向かいます。

DSC04004_R

県道33号、上毛三山パノラマ街道を行きます。
途中の『高根展望台』です。伊香保町、渋川市方面ですかね。まずまずの紅葉。

DSC04013_R

紅葉とTR。シールドまで紅葉してます。
しかし、この紅葉シールドが後ほど悪夢を味あわせてくれます。
休憩もそこそこに榛名湖へ。
途中、有名な3kmほどの真っ直線があります。気持ちいいねー!

DSC04016_R

『榛名山&榛名湖』です。
やっぱ山の上は若干涼しい。
しっかし榛名山(秋名山じゃないよ)はきれいな形してるなぁ。おにぎりみたい。

で、こっからは帰り道です。
県道126号から高崎市に出て、南海部品でMさんのテールランプを交換、環状線のコンビニで解散となりました。

・・・ここでポツリ・・ポツリ・・う〜〜ん雨だ・・なんとかもつと思ったのになぁ・・
上だけ合羽着ます。

・・・・・・。

ヤバイなぁ。ポツリな感じじゃなくなってきた。先に燃料補給するか。

・・・・・・。

ザー・・・・・・・!!!!!

やっぱりね。こうなるのね^^;

伊勢崎市内大渋滞・・・太田市内大渋滞・・・・
暗い。やけに暗くなるのが早い。
紅葉シールドが暗い。危ないなコレ。

本格的な雨の中、恐ろしく暗い視野で渋滞を抜け、ド緊張しながらなんとか家まで無事着きました。
緊張のせいできっと色々なところに無駄に力が入っていたんだな。

ってことで全身筋肉痛のCATなのでした。
でも楽しかった!
マスツーリングも良いものですね!!