筋力・体力

抗がん剤は、筋肉を削ぎ落とします
食べられなくなることにより体重そのものも落ちていきますが、各種抗がん剤達は直に筋肉にも作用します
以前やったCHOPの時にも言われましたが、約30%の筋力が減るとか
なにより心臓も筋肉で出来てるので、空恐ろしい話ですが・・・(笑)

今回もすっかり痩せ細りました
明らかに筋肉が激減しているのが見た目にも解ります
足とか腕とか、そりゃもうほっそい枝みたいです(-_-;)
ジャイアント馬場さんの、晩年の小型版みたいです(T_T)
これで腹回りだけお肉ついちゃうとキャプテンサンタです(;´Д`)

で、ですね・・・
今回、一番困っちゃったのが・・・オチリです(*´ω`*)
ケツっペタです(笑)

10年前はね・・・オレの行ってた病院、最上階に大浴場があったんすよ
ちょっとした温泉みたいなね(いつの間にか無くなってました)
その時ね、やっぱり絶食してお風呂も入れないような期間を過ぎてね、久振りにさっぱりしようとその大浴場の湯船に浸かってるとね、次から次へと風呂好きのおっさん達(当時はオレも若かったのでね^^;)が来るわけだ
手術で大きな傷跡のある方や、放射線の✕印つけた方とかね
でも、がんセンターだしそんなん別に目はいかないわけ
で、どこに目が言っちゃうかというと、「オチリ」なわけよ・・・
なんでってね・・抗がん剤のせいなのか、寝たきりだったのか
めっちゃお尻の筋肉が落ちちゃって、皮だけ残って垂れちゃってんの(@_@)
来る人来る人みんな・・・^^;
あぁ・・・こんなんなっちゃうのか・・これはマズイぞ・・と
てろ〜〜〜〜んって・・・
こうにだけはなりたくない!!!って思わったわけ(何度も言うけどそん時は未だ30代半ばね)

でね・・・
今回入院中のベッドの上でも嫌な予感はあったのですよ
パンツのお尻部分がなんか緩いわけ
そしてベッド起こして座ってるとやけにケツが痛い
で、でね・・クリーンルームでは共用のシャワールーム使うんだけどね、そこに付いてる鏡って小さいのよ、顔用って言う感じで
で、普通に立ってもお尻は映せないわけ
だから、見ないでおいたのよ・・・見たくなかっただけだけど

で、今回退院してさ
今まで見ていなかった自分のオチリ・・怖いもの見たさに負けて、ついに確認してしまった
・・・。
そこには10年前に見たたるんたるんのオチリが・・・(TдT)

しょうがないよねぇ・・・
でも、これはこのままじゃダミだ^^;
もう、温泉で素晴らしいバックショットも撮れん(笑)

それにしても、ケツ筋は大事だ
今コレ書いてるのも床に敷いた座布団の上だけど、もう5分でケツ痛い
車のシートに座っててもすぐに痛くなる
尾てい骨や坐骨の存在を直に感じることが出来ます・・(・_・;)

ん〜〜〜〜・・・・
これ、バイク耐えられんのかね?(^_^;)