目の違和感と痒み

退院して以降、目が痒くってしょうがないです
眉毛睫毛が無い今は、ダイレクトに色々なものが入りやすいわけですがこの痒みの原因がはっきり解らないです(主治医にも伝えてあり目薬も処方してもらってますがあんま効かない)
しかも痒いだけで、赤くなったり、出来物があったりするわけではないです
只管痒くって違和感があるあけです

一年を通し、現在一切の花粉症の気は無かったはずなのですが・・・
今の季節はブタクサってやつですかね
それとも猫の毛とかフケとか・・・
ホコリ・・ダニ・・

免疫力がなくなってるとは言っても、ここまで大きな弊害に襲われたことがないのでイマイチ実感が沸かないのですが、こういう細かいとこに出てくるものなのでしょうか
グロブリンが減っている、足りない状態が一体どこまで影響を与えてくるのか未知ですね〜

そもそも免疫の問題でなく、単なる目の障害なのか
今は何でもかんでも治療の副作用の影響のせいにしちゃうのですが、そのへんの線引がまったく解りましぇん(笑)