睡眠

今回の治療が始まった6月以降、入院時、退院時も含め睡眠障害にも悩まされた
要因は精神的なもの、消化器の不調、腎臓の不調、様々なことが関係してるとは思うけど、なんせ2〜3時間おきに目が覚めたり、(強制的に)起こされたりする
時間的には多く寝れる日もあったけど、夢ばっかり見て、浅いっていうかスッキリしない

が、退院して2週間経ったあたりから、連続して8時間以上寝れることが多くなった(夢も見ません)
どうやら寝るっつー作業にも体力は逆に必要な感じがしてる
イマイチ効き目が薄かった眠剤(ゾピクロン)も、今ではしっかり効いて、飲んで30分もすればちょっとフラフラしてきます(笑)

あらためて、身体っつーのはバランスが大事なんだと思う
どこか調子悪ければ、連動してこっち、あっち、そっち
逆も然りなんだろうね〜