image

昨日は通院日でした
白血球の数は少し戻りましたね
治療後の波の影響なのか、バクタの影響だったのかは判然としませんが、ま、こういうものなのかな?と適当に納得しています
この日はフィルグラスチムの皮下注もせず、血液検査とレントゲンのみでした
グロブリンの輸血は月間3回までと決められているので今回は無しです
ちなみに現在の各グロブリンの数値は

IgG・・・570(基準値:800〜1,200)
IgA・・・5 (基準値:100〜400)
IgM・・・5 (基準値:40〜240)

もう、入院時も含め最低値を更新中です・・・ヤッバ^^;
あらためて、免疫グロブリンの役目について適当にコピペしておくと、

《免疫グロブリン:IgG》
[働き]血液中に存在して、体内に侵入してきた微生物、異物と戦う。補体(蛋白)を活性化する。

《免疫グロブリン:IgA》
[働き]唾液や消化液、痰などに存在して、粘膜での防御機構の主役を演ずる。 

《免疫グロブリン:IgM》
[働き]抗原による刺激後、最も早く出現して微生物、異物と戦う。補体(蛋白)を活性化する。

ま、こんな感じ
無いとヤバイ代物だってのは読めば解るけど、実際に体調そのものが悪くならない限りその存在の有り難みみたいなのには気づきませんね・・・
ま、だからこそ外出や生物を禁止されているわけですが

なわけで、来週から12月なのでまた輸血します
それとCTも撮ります(再燃の有無についての確認です)

病院にいても自宅にいても、活字ばっかりを追う日々です
ゲームや映画よりも脳が動いている感じがするのでね

ま、単純に空想の世界に沈没していたいというか
現実逃避が主たる目的なんですけどね(笑)