image

image

image

image

今日は通院日
採血、検尿、免疫グロブリン輸血、CT撮影、診察
CTの予約時間が15:00だったので中空き時間が多めで、朝一から病院でしたが帰りはすでに真っ暗でした^^;
お昼は院内のコンビニでオニギリ買って食べたんだけど、その時に見た中庭にあるイロハモミジが綺麗でした
通院以外は外に出ることもほぼ無く、2017年は梅雨も夏も秋もスルーて感じで非常に季節感のない日々を過ごしていましたが、ちょっとしたことが変に嬉しかったり感動したりもします(笑)

血液の内容はグッと良くなりました
このまま頑張って欲しいものです!
でも、グロブリンは勿論輸血・・こちらはしばらくの間続きますね

CTの画像判断では寛解継続とのことです
かなり解りづらいのですが、画像上が今日、下が三ヶ月前のもので、大きさに差異はなし
その他頸部、鼠径部、腋窩、眼窩などにも腫脹は認められないとのこと
一先ず安心
次回の画像評価(社会復帰するまでの最終チェック)は2月終わり〜3月頭にPET-CTを撮る予定です

大腸のカルチノイド腫瘍の内視鏡手術は、本日予約する予定でしたが、そちらの専門担当医が術前に一度顔合わせ(診察)したいとのことで、来週受診してきます(手術は1月中に行う予定)

話し変わるけど、ワールドカップの組み合わせ決まりましたね〜♪
代表そのものも楽しみだけど、他の組み合わせも涎物っすね〜(^q^)
ポルトガルvsスペインとかね(笑)
イタリア、オランダが出場しないってのはアレだけど^^;
てか、レッズもやってくれたよね〜ヽ(`▽´)/
明後日からのクラブワールドカップも楽しみです(^^♪

ま、そんな感じで!